FC2ブログ

子育ては楽しい

義父の介護が終わりました。子育てももう終わりです。タイトルを変更かな?

Top Page › みーちゃん › 保健室から電話
2010-04-22 (Thu)  13:19

保健室から電話

11時に電話がなった。
中学校の保健室の先生からだった。
みーちゃんが37℃の熱があって、朝は気持ち悪いといってたけど
今は頭痛もありそれがひどくなってるというので、
大事をとって一人で帰宅させるというものだった。
ありゃりゃ~~。
昨日は腹痛で今日は発熱?気持ち悪い、頭痛。
やっぱりすこ~し慣れてきたけど、疲れも溜まってきたのかも?
昨夜は数学の復習をしてたんだけど、今は6年生の復習を授業でやってるんだけど
分数の掛け算や引き算足し算をしてる。
それが、単純に通分をするときの計算間違いで解けないんだよね~。
おにいちゃんに聞いても、分数はダメだとか言っちゃって、ぜんぜん頼りにならないし。
どうしようもない高校2年生だよ。
そんなんで、勉強も苦手な数学が本当にやみたい。
それが頭痛の原因かもしれないよ。小学校のときも良くあったんだよね。
でも、発熱は・・・。
今朝は6時半にはみーちゃん起きちゃってて、何も言わないで朝食食べてたんだよね。
まあ、帰ってきたら様子を聞いてみるつもりだけど。
あ~~、とりあえずスイミング行くつもりで男達の昼食を作って、
電話が来たときは私もベーグルを焼き戻して食べようかなって思っていたんだけど
今日もスイミングお休みになりました。
子供の具合の悪いときに自分のことやってられませんものね。
明日は部活体験の最終日で茶道部を体験するといってたのに、学校行けるかしら。

つづく。。。。




11時半過ぎにみーちゃんが早退して帰って着ました。
熱を測ると36℃・・・・。
どうして早退になったかというと、1年生の男子が嘔吐して保健室で
少し休憩してから教室に帰ったんだけど、しばらくしてまた具合が悪くなって
また保健室に来たときにその男の子は早退することになって、みーちゃんも
一緒に早退しちゃおうかってことになったらしい。
で、保健の先生はおにいちゃんのときからずっと居た先生なので、
先生に兄弟はいるかと聞かれて、おにいの名前を言うと、
「お兄ちゃんもちょくちょく保健室来てたのよね~」とちゃんと覚えててくれたのでした。
これでみーちゃんのこともおにいとセットで保健の先生に覚えてもらえて、
ちょっと気が楽になったかなって思います。
先生も気軽に利用しなさいって言ってくれてる感じだものね。
小学校のときの保健の先生も9年間と長い間居てくれて、保健の先生って
やっぱり長く居てくれると安心だわね。
みーちゃんは頭痛は続いてるみたいだけど、きっと風邪を引いたのかも?
昨日の夜は昼間の暑さの名残でかなり暑くて、みーちゃんは半そで半ズボンの
パジャマという格好だったし、私が寝るときにみーちゃんの部屋を覗くと、
窓が全開になってるの、外は雨が降ってるのに窓開けっ放しで、雨は吹き込んでるし、
ラジオは付けっぱなしで、本人はいつの間にか寝てたらしい。
そんなことやってるからきっと風邪を引いてしまったんだろう。
まどが開けっ放しだったことをみーちゃんに話すと開けてた記憶がないのよ。
どうなってるんだ???
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可