FC2ブログ

子育ては楽しい

義父の介護が終わりました。子育てももう終わりです。タイトルを変更かな?

Top Page › 書道 › 書道の段位の変更
2010-04-21 (Wed)  17:37

書道の段位の変更

みーちゃんが続けている書道の段位が中学生になったので変更になる。
小学生から中学生になるとき、中学生から一般になるときに段位の変更がある。
今みーちゃんは毛筆が六段で硬筆が十段だけど、中学生に上がると
行書が入り難しくなるんだけど、段位も中学生の段位に変更になる。
みーちゃんは毛筆が六段から初段に、硬筆十段から五段に降格になる。
ここから、中学段位の一番上十段を目指す。
1年に前期後期の昇級試験がありそこで段位が決まる。
中学3年生まで6回の試験があって飛び級もありなので何とか十段になれると良いね。
七段を取れれば飛び級で十段試験に合格することが出来るのです。
硬筆はそうやって七段だったけど十段になりました。
5月の提出物が昇級試験の課題になります、今日から書くもので決まるのかな?
硬筆は五段からだけど毛筆は初段になっちゃうから、先は遠いわね。
でも、かなりしっかりした字を書けるようになってきたので、がんばろうね。
字が上手なのは女の子でも男の子でも良いものです。
おにいも習わせれば良かったと本当に後悔してます。
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可