FC2ブログ

子育ては楽しい

義父の介護が終わりました。子育てももう終わりです。タイトルを変更かな?

Top Page › 部活 › 二人とも部活
2010-04-20 (Tue)  09:19

二人とも部活

昨日はおにいちゃんも筋トレ体力作りメニューの部活だったので
いやいやだったけど、頑張ったらしい。
帰ってきたのは5時半ころだったな。
それから、おやつにチョコデニッシュを食べてた。

みーちゃんはなんと帰ってきたのは7時ころ。
てっきり体験で運動部でもしてきたのかと思ったら、
演劇部だった。
昨日は基礎練習の後、オリジナルシナリオによる
台本の読み合わせをしていたら、6時半を過ぎてしまってたという。
そのうえ、先輩達と一緒に帰ってきたので、いつもと違う道を帰ってきたら
遅くなってしまったらしい。
まったく、おにいちゃんは中学校のときは遅くても6時位には帰っていたので
7時という、うちでは夕食が6時半なので、昨日は全員が食べ終わった後に
帰ってきたみーちゃん、疲れてしまっていて、「ただいま」という声も小さくて
3度私に言ったときに私が気がついたくらい小さい声だったよ。
で、遅くなった理由をだらだら話し出して止まらなくなったので、制服を着替えて
早く夕食食べるように即す。
だって、早く食べてくれないと片付かないじゃないよね。
運動部のお母さんはみんなこんな感じなのかな~。と、思ったよ。
なんせ、おにいちゃんは理科部で3年で囲碁将棋部だったから、遅くなることなんてなかった。
おにいのときは楽だったな~。これからはこんなことが起きるんだわね。
と、思いながら夕食の片づけをしたよ。
部活の詳細を書いたプリントには演劇部は通うと木曜日となってたんだけど、
水曜日以外は基本的に活動してるんだって。
ご近所に2年生で男子なんだけど、演劇部の子が居る。
裏のママ友にその子が外部の劇にも出てて上手でママが自慢してるからと、
話を聞いてたんだけど、やっぱりその男の子上手なんだって。
みーちゃんはとっても感心してるの。
ボールを投げる演技もいろいろなシチュエーションで練習をするんだけど
見てるととっても勉強になるらしい。
みーちゃん、もう演劇部だわね。
本人も楽しくやってるし、良いとしましょう。
あとは、もうちょっとお金を掛けて文化祭とかやって欲しいなと思います。
演劇部のTシャツとか作ってるらしいんだけど、部費も集めてないけど、
月1000円を積み立てて衣装代にするとか、大道具代にするとか。
何も用意しないで、やってるからみんなに何やってるのか分からないって言われるんだよ。
自己満足を少しでも演劇部以外の人も分かってもらえるようにやって欲しいな。


今日は夕方から雨??
今週はまたもずっと雨マークが付いてしまった。
天候不順、お野菜のお値段が安定するのはずっと後になりそうだね。


スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可