FC2ブログ

子育ては楽しい

義父の介護が終わりました。子育てももう終わりです。タイトルを変更かな?

Top Page › みーちゃん › 演劇部体験2日目
2010-04-16 (Fri)  09:01

演劇部体験2日目

昨日は演劇部体験2日目。
委員会があったので、いったん学校から帰ってからの再登校で
体育着に着替えて4時過ぎに出かけて行ったみーちゃん。
6時ちょっと前に帰ってきた。
今日の部活はずっと遊んでいて何やってるんだろうと不満顔のみーちゃん。
体験2日目なのでみんなが自己紹介をした後は、なんだか変わった鬼ごっこを
ずっとやってて、もっといろいろな練習をして欲しいと思ったみたい。
いろいろなことをやってみたいみーちゃんなので、こんなことで良いのか?と
思ったみたいです。
とうちゃんはそれも状況判断を出来るようになる練習だって言うんだよね。
じゃんけんで負けた者が逃げるんだけど、グーはパーに負けで逃げる。
パーはチョキに負けて逃げる、チョキはグーに負けで逃げるという感じで
自分が誰に負けて逃げなくちゃいけないのか、誰を追いかけなくちゃいけないのか
判断しながらの鬼ごっこを時間いっぱいやったらしい。
それで、ネットで演劇の練習ということで検索かけて見たら、いろんなことやってるのね。
時間があるときにみーちゃんに教えてあげようと思う。
新入部員はどうやらみーちゃんだけじゃないみたいだし、何人本入部になるんだろう。
入部の最終締め切りは4月26日。みーちゃんどうするんだろうか。
おにいちゃんは何も言わないけど、演劇部はやっぱり反対みたいなんだよね。
でも、ママ友から聞いたことをちゃんとみーちゃんにも伝えてあるし、
それでも演劇部に入りたいと思うなら応援してあげようよと言ったけど、
おにいちゃんとしては複雑な気持ちのようです。

スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可