FC2ブログ

子育ては楽しい

義父の介護が終わりました。子育てももう終わりです。タイトルを変更かな?

Top Page › みーちゃん › 部活体験吹奏楽部
2010-04-12 (Mon)  22:44

部活体験吹奏楽部

みーちゃんが学校から帰ってきたのは5:30を過ぎてました。
雨がすごく降ってたのに、普通のスニーカーを履いていってしまって
スニーカーがずぶ濡れになってしまったというので、なんで、
スニーカータイプの長靴履いて行かなかったの?って聞くと
忘れてたという返事。あらあら、緊張してるのか、今日は
金曜日持って帰ってきた給食袋洗ってあったものも学校へ持って
行くのを忘れて行ってたみーちゃん。
次の班は人数が一人少なかったのでなんとかなったらしくて良かったね。
そして、夕食が出来て呼んでも降りてこないみーちゃん。
おにいが呼びに行ってやっと降りてきたけど、食欲がないらしくて
コールスローサラダをちょっとずつしか食べないし、ご飯も手をつけない。
豚肉の味噌味で焼いたものだったので、疲れてて食べたくないなら、
豚肉はビタミンBが豊富だから疲れが取れるし、炭水化物もちゃんと食べておかないと
余計に疲れが溜まっちゃうからちゃんと食べるように言うと、
時間は掛かったけど何とか食べることが出来た。
朝の8時前から5時半過ぎまでずっと学校にいるってなれない環境で疲れるよね。

今日は吹奏楽の体験をしてきた、トランペット、ホルン、サックスを吹いてみたらしい。
サックスはリードがあるので何とかドレミと音階を出すことが出来たらしいんだけど、
トランペットやホルンはぜんぜん音を出すことが出来なくて、吹いてると汗が噴出しちゃったらしい。
難しいといっていった。
明日は演劇部の体験をしてくるといっている。
どんなことをやってるのか片っ端から体験してみたらいいと思う。


明日から中学校も授業を始めるんだけど、今日やっと各教科で使うノートの
詳細を書いたプリントもらってきたんだけど5時半に帰ってきて、外は大雨、
それからノートを買いに行くというんだけど、学校も土日が入ったのに
金曜日にそれらのお知らせを出して欲しかったわ。
お兄ちゃんに買ってあったノートが残っていたので、明日使う、国語、数学、
理科に関しては何とか間に合った。
後の教科のノートはみーちゃんは部活体験なので、明日午後にでも
私が買いに行ってあげるつもりだけど、きっと他の家でも慌ててると思うわ。
部活の体験が始まってるのでみんな帰ってきたのはみーちゃんと同じくらいか
家が遠ければもっと遅いはずでそれから買いに行くといっても、大変だよ。
うちのご近所の文房具屋さんは先日お店を閉めてしまった。
うちから買いに行くとライフが一番近いかな~。
あ、本屋さんで文房具を扱ってるお店が2件あるわ。
覚えておかないと、急に必要なものがあったとき困るな。
それにしても、もう少し時間に余裕を持って段取りを踏んで欲しいものです。







スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可