FC2ブログ

22型3台到着

地デジ対応テレビ、22型3台が今日の午前中に着まして
キッチン、義父の部屋、1階の事務所に設置完了。
これで終わりと思っていたけど、客間の分も買うんだって。
で、とうちゃんは26型を探していたんだけど、今日
22型をキッチンに設置してみたら、客間もそれで良さそうと
判明したので26型はあんまり売れていないのでお高かったらしく
22型でよかったと思ったらしい。
それにしても、全部で7台の新しいテレビ、全部でいくら掛かったんだ?
明日は、みーちゃんの中学校の制服を注文してこようと思っている。
12月下旬にどこかの業者から案内が来たけど、大掃除にまぎれて
どっかに行ってしまって・・・・・。
いくら掛かるのか、まったく分からん。
中学校の説明会は2月19日とかなり終わりの方なので、
説明会のあとだと、大山の取扱店は大混雑になると思われる。
去年はそのお店で入学式までに制服が間に合わなかったと
言うことが起きて学校からも保護者からも苦情の嵐だったみたい。
なので、今年は縫製工場も変えたらしいけど。
おにいのときには、業者が違うけど、ちゃんと採寸したにもかかわらず、
ズボンの長さが少し長くて届けてもらってから、一度お直しを
お願いした経緯もあり、出来上がったものが大きくて詰めてもらったと
同じことはどこの業者に頼んでもあるから早めに注文しに行ってきます。

今日は、今年最初の東武デパートの倉庫バーゲン。
ゴーグルが出るみたいだったので、午後から行ってみた。
だけど、去年の夏前には度付きのゴーグルが出てたけど、
今日はなかった~~。残念。
ジャケットとかいろいろ見たけど、家で洗えるもので気に入るものがなかった。
なので、おやつにカステラケーキなるものを買って帰った。
真ん中に挟まれてたチョコクリームが美味しかった。


そうそう、昨日おにいが部活から帰ってきて、セーター洗う?って
目の前で制服を脱ぎだしたら、なんと!!
あいつ、セーターをズボンの中に入れてるのよ~。
もう、ビックリ、「セーターはズボンの上に出して着るのよ」って
話したんだけど、「セーター出して着ると面倒じゃん」だって。
セーターを着たことがないのは確かだけど、
セーターの着方を知らなかったとは・・・・・。苦笑
本当に常識がないというか、おしゃれとかぜんぜん興味がないのは
分かってたけど、これほどわからんちんとは知らなかったわ。
とうちゃんもビックリしておりました。



スポンサーサイト



No title

へ~え 度つきのゴーグル!なんて あるんだ
ブラウン官テレビって 重いよね
(以前の日記を読んだ)
ワタシも 今は 薄型 その軽いこと!
おにいちゃん セーター、ズボンに入れて
ウエスト きつくなかったのかなぁ~
ホント うちのめだかも おしゃれ感覚
全然なし
何たって 制服を普段着に着ている!

そうなのよ

私はほんとに目が悪くて、準備体操中も
メガネをしてるのよ。
そうしないとどんな体操してるのかぜんぜん見えない。
なので、ゴーグルも度付きにしないとぜんぜん見えない。

制服のズボンはベルトをしてちょうどいいみたいなの。
なのでセーターズボンの中に入れちゃってるのよ。
もう、Tシャツをズボンの中に入れちゃう中年おじさんみたいよ。

めだかくん、きっと着替えるのが面倒なんだよ。
うちのおにいはジップパーカーとかを脱ぎ着するのが嫌いなのよね。

7台ってすごいね@@;

ほんといくらだったんだろう?(笑)

でも、きっとお得に買われてるんだろうね^^

そうなのよ~

3階の居間37型は200時間録画できるもので、
11万はしなかったみたい。
あと、子供部屋19型は4万くらい×2。
22型4.5万くらい×3かな~。
これで30万超で、あと客間の分で、
40万弱、あとアンテナも買ってるしね。
かなりの出費だわ~。
あとはエコポイントでいくら戻ってくるのかな?
もう、頑固だからこうと決めたら絶対に変えないからね。
客間は子供たちも要らないって言ってたのにさ。
うちはある意味とうちゃんが一番お金使いが荒いわ。
というか、おじいちゃんも、もったいないと思うところがいっぱいある。

みーちゃんは制服が5万円以上もかかってすごいショックを受けてた。
制服ってすっごい高いって思ったみたいよ。
だから、気をつけて着てくれそうだけどね。


非公開コメント

アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索