FC2ブログ

子育ては楽しい

義父の介護が終わりました。子育てももう終わりです。タイトルを変更かな?

Top Page › 学校 › 学級閉鎖
2010-01-21 (Thu)  21:28

学級閉鎖

4時少し前に帰ってきたみーちゃんはなんとマスクしてる。
昨日の保護者会でインフルエンザが蔓延してきたと
学校から話を聞いたところでしたが、やはり今日
5年1組、6年3組と特殊学級の3クラスが
今日から月曜日まで学級閉鎖となりました。
ということで、元気な子たちにはマスクが配られたらしい。
参っちゃうね~。
どのクラスにも何人かインフルで休みの子がいるらしくて
これからも予断を許しません。
5年生以下は春休みを削るという方法が歩けれど6年生は
春休みがないので、卒業が出来ないということになるらしい。笑
で、もし6年生で学級閉鎖が出た場合どうするのかというと、
7時間目を作って時間を作るということしかないらしいです。
もう、時間に余裕はないんですって。
そして、今回のインフルエンザは全快秋までにかからなかった子が
なっているということと、新旧のインフルの混在だということ。
どうなるのかしらね。


それにしても今日も暖かでした。
だけど、午後から風が強くなって、もうビュービューすごいです。
暖かさも今日までというのうなずけるというもの。
暖かだったり寒かったりすると体調を崩すので気をつけなくちゃ。
みーちゃんもまた学級閉鎖ということでかなり神経質になってる。
毎日何度も手を洗って、うがいを欠かさずやってます。
何とかみーちゃんのクラスは学級閉鎖しないで済みますように。


スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可