FC2ブログ

子育ては楽しい

義父の介護が終わりました。子育てももう終わりです。タイトルを変更かな?

Top Page › 日々のこと › あぶなかった~
2010-01-20 (Wed)  08:56

あぶなかった~

今朝は6時前から目が覚めて、起きるのは6時半過ぎでいいので
あともうちょっとと寝ていたら、寝過ごしてしまった。
あわてて起きたのは6:44になってた。
なんだか夢を見てたみたいで後10分ってところで寝入ってしまった。
まあ間に合ったんだけどね。

昨日、おにいが朝のパンを多くして欲しいと要望。
昨日は1時間目からおなかが空いちゃったんだって。
なので、みーちゃんがやってるのを同じように、
これまで6枚切り食パン1枚を1枚半に増量することにした。
みーちゃんはそれだけではお昼まで持たなくてバナナを1本食べますが・・・。
授業中にお腹が鳴っちゃうらしい、お友達のお腹の音が聞こえてきて
自分のお腹の音も聞こえちゃうと思って恥ずかしい思いをしたくないらしい。
そうして、今朝は1枚半、1枚はマヨ卵とハム、半分はチョコとバナナの輪切りを
乗っけてあげると、小食のおにいはだらだらと食べてて食べきるのが大変そう。
お腹がなんだか変とか言い出して、結局トイレに入ったらすっきりしたみたいだけどね。

昨日ブラウン管テレビを外に出すのでおにいと一緒に下まで運んだとうちゃんは
今朝は筋肉痛だって。
う~~ん、痩せてしまったとうちゃん、筋肉もなくなってるし大物を運ぶのも大変。
同じように運んだおにいは筋肉痛はないって、やっぱり若さか?
だけど、普段から力仕事をしないおにいは力の入れ方というのを知らない。
うちは仕事で使ってる機械がみんな鉄製でめちゃくちゃ重たいのだけど、
機械のレイアウトを変えようと思うとテコも使うし動かす順序も考えないと
無駄な力も使うことになる。
普段何も考えないので効率的な動き方というのがまったく出来ないだよね。
若いというのもあるけど問題意識がないからな~。
それに、環境が恵まれすぎてる、とうちゃんがいるから自分ですることがない。
おにいにもっとやらせればいいのにと思うんだけどな。
教えてても自分の興味ないことは聞いてないおにいだし・・・・・。
今年高校2年だし、そろそろ将来のことも考えて勉強して欲しい。


今日は午後から運営委員会と保護者会




スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可