fc2ブログ

子育てのあとは

自分時間を大切にしたい

Top Page › 失敗 › 今日の失敗
2010-01-13 (Wed)  22:56

今日の失敗

失敗というか、物忘れを書き留めておこうと思います。
もしかしたら、緊張感が欠けてるのでいろいろ忘れちゃうのかなと思ったりする。

今日は月並祭でお昼前にお弁当を買いに出かけた。
今日は人数少なく5人分なり。
で、いつもいく十条銀座のお肉屋さんのお弁当がボリュームもあり、
品数も多くて、お客さんが来るときのお弁当のお値段としては妥当な額。
でも、お店に着くと今日はお魚入り弁当、ハンバーグ弁当、から揚げ弁当の
3種類しかない、お店の人に確認しても今日はその3種類だけだという。
いつもは5~6種類そろえてあって中華弁当は私の好み。
どうしようかと思ったけど、買い物前に生命保険のおにいとみーちゃんの
保険料の集金が着てて、出かけるのが遅くなったので他のお店に回る時間もなく
そのお店で購入して、他にもちょっと買い物してお店を出る。
自転車を走らせながらふと気がついた。
支払ったお金が少なくない???
自転車を止めてお弁当を数えると、やっぱり4つしか買ってない!!
なんで~~?
戻る時間もないし、その先のスーパーで298円の焼肉弁当を買って、
ついでに他にも安い物を何品か買って家に帰ったが。
実は1年位前にも1回、お弁当の数を間違えて一個少なく買ってきたことがあって
「またやっちゃったの~、遅くなってごめん」と謝ったのでした。
でも、今日は途中で気が付いて買い足すことが出来たのでちょっと良かったな。
なんせ最近の物忘れはすっからかんに忘れちゃうからね。

ということで、これから失敗したり、忘れたことを反省の意味をこめて書き留めておこうと思います。
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

物忘れ * by マッチ
私もちょくちょくあるよv-10
スーパーに行くとき買い忘れが無いように
メモすることがあるんだけどそのメモした紙を
忘れてしまうことが多いんだよねi-227
結局肝心なもの買い忘れていらないもの買ってしまったりね。

これって物忘れ?それとも単におっちょこちょい?

う~~ん * by わんわんママ
買い物をメモしてメモを忘れる。
それ私もある。
やっぱりおっちょこちょいもあるよね~。
メモ持っていったのにメモ見ないで買い物するとか。
スーパー行くとメモ見ながら買い物してる人結構見るよ。
あれをすればいいんだろうなって思うけど、なぜか
出来ない私。
お財布にメモを入れてあって、手に持って買い物がいやなのよね。
でも、基本的に安い物を買って帰るが私の考えなので
昨日も忘れたお弁当買いに入ったスーパーで
19円のもやしを買って来たよ。

Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

物忘れ

私もちょくちょくあるよv-10
スーパーに行くとき買い忘れが無いように
メモすることがあるんだけどそのメモした紙を
忘れてしまうことが多いんだよねi-227
結局肝心なもの買い忘れていらないもの買ってしまったりね。

これって物忘れ?それとも単におっちょこちょい?
2010-01-14-09:33 * マッチ [ 編集 * 投稿 ]

う~~ん

買い物をメモしてメモを忘れる。
それ私もある。
やっぱりおっちょこちょいもあるよね~。
メモ持っていったのにメモ見ないで買い物するとか。
スーパー行くとメモ見ながら買い物してる人結構見るよ。
あれをすればいいんだろうなって思うけど、なぜか
出来ない私。
お財布にメモを入れてあって、手に持って買い物がいやなのよね。
でも、基本的に安い物を買って帰るが私の考えなので
昨日も忘れたお弁当買いに入ったスーパーで
19円のもやしを買って来たよ。
2010-01-14-10:01 * わんわんママ [ 編集 * 投稿 ]