FC2ブログ

子育ては楽しい

義父の介護が終わりました。子育てももう終わりです。タイトルを変更かな?

Top Page › 書道 › 硬筆十段に合格
2010-01-13 (Wed)  22:36

硬筆十段に合格

今日、みーちゃんが習字から帰ってくると、
あわてて私に報告。
次回の教本に載るらしいけど、後期の昇級試験の
硬筆十段を受けていたんだけど、落ちちゃったらしいと
前に聞いていたんだけど、今日先生から、十段に
受かっているので、2月7日の13:00~の
認定証の授与式に出席できるかどうかおかあさんに
聞いてくるように言われたんだって。
ええ~~??
受かってたの?
それは良かったじゃない、カレンダー2月7日にちゃんと書いておこう。
でも、硬筆みーちゃんはこれまで7段だったんだよ。受かっちゃうんだね。
いくらなんでも3段も上がるわけないし、中学入ってからで
いいんじゃない??なんて話していたんだけど。
だって、教本に載ってる合格者の書いたものを見ると
うーーーん、これで?こんな子供の字で十段あげちゃっていいの?
って、思うものも多数あって、自分の教え子なので甘くなってる?
と、勘ぐっちゃうようなものも多くて。
あわてなくていいと思っていた。
今度教室に行ったら2月の教本に硬筆の合格者の
写真と書いた字が載るんだと思うんだけど、どんな字を書いて
十段に合格したのか、ちょっと不安というか心配。
ただ、小学生と中学生だと判断基準が異なってて、
中学に入ると、2段くらい落とされるらしいから、まあいいか。
取りあえず、十段いただいちゃいましょう。
2月7日は鳩ヶ谷中央公民館まで行ってきます。



昨日到着だと思ってたテレビ、今日2台一緒にお昼に届きました。
DXアンテナの19インチ、おにいとみーちゃんの部屋用です。
う~~ん、やっぱりお値段なりというか、それ相当な感じです。
子供部屋や寝室などならこれで十分じゃないかな?
いろいろなこと気になりだしたらきりがないと思ったりもする。
34000円くらいで7000円のエコポイント。
デジタルだと、ほんと横長で、両脇を切ってる画面をこれまで見てたのねって
とうちゃんとみーちゃんは見比べて楽しんでました。
おにいちゃんはこれまで置いてあったベッドの横に新しいテレビ。
みーちゃんは今、カレンダーなどを貼ってある壁面に壁掛けにしたいと
いうので、とうちゃんは仕事が暇になったら壁にかけられるように
細工を始めるようです。


スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可