FC2ブログ

うさぎ

薬を飲んでくれない~

昨日、獣医を受診して、抗生剤とその他いろんな輸液をしたおかげで
うさちゃん、病院から帰ってきてから元気になりました。
今朝もえさの前に薬を飲ませようとしたけど、口をかたくなに閉じて
開けてくれずぜんぜん飲ませることが出来ません。
それからは警戒してえさも食べに来ませんよ~~~。
困っちゃうな~。
腸の動きを活発にする薬その他なので、飲んでくれないとまた食欲不振になるかも。
9年前に骨折してから病院にいくストレスとか、暑さとかで毛が抜けたり
食欲不振になって、そのときにも同じ薬が処方された記憶が。
そのときはまだ小さかったので、何とか飲ませることが出来たけど、
もう、すっごい頑固、ウサギは傷つきやすいので、無理やり口に注射器を
入れて口の中を傷つけちゃうと今度はそれからまた化膿したりして、
悪循環になる可能性もあり、あんまり無理やりは出来ないしーーーーー。
仕方なく、水入れに薬を入れてみました。自分で飲んでくれると良いけど。
甘い薬に出来上がってるらしいのです。
1日2回だけど、1回だけでも飲んでくれると違う気がするんだけどね。
病院であんなにいい子だったのに、なぜにあんなに暴れるんだ~~!!
薬だぞ~~!!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
FC2ブログへようこそ!子供たちも社会人になり、昨年介護からも
解放されて、やっと自分の時間と思っていたら、コロナです。
自粛期間延長中です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索