FC2ブログ

左の手と比べて

みーちゃんは今日はクラブがあって、6時間授業。
とはいっても、みーちゃんは体育館運動クラブで、
今日が最後のバスケットの時間だったらしくて、
本当はやりたかったらしいので、利き手が左なんだから
やっちゃえば??と、言って見たけど、振動とか、
激しい動きをすると右手に響くらしくて、だめだというの。
そっか~、やりたそうにしてたから、やってみたらと言ったけど。
無茶だったか。
私は骨を折ったことがないので、全然どんな感じか実感がない。
だけど、5年前、校外委員長をしてるときに、足をくじいて、
足首を捻挫したことがあって、そのときは1ヶ月以上痛みが取れなくて
2ヶ月間、スイミングを休んだことはあるのよね。
年をとると、捻挫でも治りがめちゃくちゃ遅い。
結構不自由だったのよね~。
だから、みーちゃんが骨折で3週間で治ったらやっぱり若さってことになるね。



4時過ぎに帰ってきて、おやつを食べて整形外科へ。
左の手と比べて、まだ腫れているねという先生の言葉と
包帯を交換してもらって今日の診察は完了。
レントゲンを撮って経過を見るのかと思っていたので、
ちょっと物足りない感じだけど、毎週とってたら、被爆量が多くなるよね。
骨折しちゃってるわけで、いくらなんでも1週間では治らないよね。
きっと、左手と比べて、差がなくなってきたら、レントゲンを撮ってみるんだろう。
結局、丸々3週間は運動は見学なのかな~。
まあ、焦らず、だんだん、片手も慣れてくるだろうしね。

そしてそして、連休あけて学校へ行くと、5年生の欠席が多くて
明日から金曜日まで5年生は学年閉鎖となりました。2クラスです。
他の学年は兄弟関係を除いて発生してないという言うことなので、
拡大はなさそうですが。
兄弟関係があると、ちょっと心配です。
かなり下火になってきてるんだけど、まだまだ油断は出来ない状況ですね。






スポンサーサイト



突き指じゃなくて骨折だったのね

ちゃんと元にもどればいいねぇ~
突き指でも、指の形が変になることあるから・・・
不便でも、しばらくは我慢だねぇ~

そうなの

びっくりだよね~。
突き指じゃなくて骨折。
あんまり簡単に骨折しちゃうんだもの。
子供の体ってわからんわ~。
関節のところが相変わらず紫色になってるよ。
一番はやっぱりお風呂よ。
私より大きい体を頭からつま先まで、全部洗うのほんとうに大変で・・・・・。
へとへとになっちゃう。
赤ちゃんのころは簡単だったのにね。笑
非公開コメント

アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索