FC2ブログ

子育ては楽しい

義父の介護が終わりました。子育てももう終わりです。タイトルを変更かな?

Top Page › 買い物 › 勤労感謝の日
2009-11-23 (Mon)  14:05

勤労感謝の日

今日は良いお天気だね~。

昨日は一日曇りで、夕方5時ごろになって少し雨が降ってきた。
すっごい冷え込んでたけど、今日はお天気になって気温も上がってる。
今日は勤労感謝の日だけど、我が家はとうちゃんはお仕事してます。
珍しく、祝日に仕事してるよ。

昨日はみーちゃんの希望でデジタルテレビを見に、志村三丁目のコジマへ。
20?19型で27800円のお安いのが売っていて、それの画像を見に。
う~んと、止まってる画像はそれほど悪くはないんだけど、カメラがパンしたときの
流れる画像になると、荒い画像になる、それがやっぱり処理能力2倍、
4倍にするものと比較するともう少しだなと思う。まあ、それが値段の差なのよね。
でも、子供部屋や1階の事務所とかは、このくらいでもかまわないかなと思ったり。
なんせ、3階は3台、2階はお勝手とおじいちゃんの部屋で2台、1階の事務所とで
6台も新しくしなくちゃならない。
2階の和室客間にも今は1台置いてあるんだけど、お勝手で我慢するつもり。
なので、1台5万円としても30万だものね、そのうえ、UHFのアンテナも20年
使ってるので新しくしなくちゃならないし、ブースターも必要かもしれないし、
6台に分ける分配器も必要だし、今はビデオで録画してるけど、
DVDレコーダーも買わないと、みーちゃんが泣いちゃうだろうし。笑
テレビだけ買えば終わりじゃないのよね~。
なので、出来るだけお安いのを買いたい。
コジマの後にオリンピックでアズマというメーカーのが、19型で27800円?で
広告が出ていたので、見に行ったんだけど、画面が暗くて、暗い画面になると
黒くつぶれてしまって、ぜんぜん見えないのよね~。
いろいろ、知らないメーカーのが、お安いお値段で出ているんだけど、
絶対に画像を確認することをお勧めしますよ。
2台目だから、寝室だからとかで、お値段だけで買うことは辞めましょうね。
それと、同じメーカーでもかなり映りが違います。
あたりとハズレがあるのかも?
どのくらい自分で調整できるのかも確認したほうがいいようです。



スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可