FC2ブログ

子育ては楽しい

義父の介護が終わりました。子育てももう終わりです。タイトルを変更かな?

Top Page › 買い物 › 地デジテレビ
2009-11-20 (Fri)  23:53

地デジテレビ

11月19日に発売の西友の地デジテレビ。
32型で39800円というのはすごい安い。
テレビでも大々的に宣伝してるよね。
ネットでいろいろ調べてみてもやっぱり安い。
だけど、実際に画面を見て見ないとどんなだか分からないよと、
昨日の夜、12時過ぎまでとうちゃんとネットで検索してみると、
地デジのおかげでなにやらいろんなメーカーが
出てきてるのが分かったんだけど、そのいろいろな製品のレビューを見ると
あんなに薄いデジタルテレビなので、どの製品も無名のメーカーのは
音声が良くないらしい、対策としては別にスピーカを接続するといいらしい。
で、昨日発売だし、我が家から一番近い西友でテレビを扱ってるのは
巣鴨店なのだが、午前中はおじいちゃんがどっかいっちゃって行けなかった。
午後からとうちゃんと自転車を飛ばして行ってみた。
久しぶりに行った西友巣鴨店はなんだか西友じゃないようなお店に
変わっていてビックリ。
ファッショナブルな感じ、スーパーじゃないよ。
で、いろんなものが安い!
ジーパンは850円、64センチを試着したけど、少し小さめパツンパツンだった。
だけど、生地はやわらかいし、履き心地は悪くない。
時間がないのでその上のサイズは試着しなかったので買わなかった。
で、肝心の32型地デジテレビですが、昨日発売だったのに、
なんと完売だって!!

次回入荷ありませんと、掲示してあって、予約で終わってしまったようです。
で、電気売り場の店員さんが少なくて、接客中で詳しいことが聞けず。
値段と比較してもなかなか良い画像でしたよ。
だけど、まわりがちょっと安っぽい、光沢の黒なんだけど、光の当たり方で
なんだかそれは安っぽくて、せめてつや消しの黒だったらもうちょっと
高級感が出そうですが、まあ、値段が39800円ということなので
致し方ないのかな~と思うし、そんなんでも十分です。
それにしても安いですよね~。西友頑張ってますね。
地下の食品売り場でも買い物したんだけど、焼きそば3食入りソース入りが
99円ですよ~。3連休なので、連休中の昼食用に2袋買いました。
お味噌も1キロ157円なんてのがありました。
そんなだからか、お店とっても賑わっていました。
平日の午後で3時過ぎですよ、空いてる時間だと思うんだけど、
3階建てでどの売り場もレジは行列でした。
3階ではフライパン用のふたを買ったんだけど、600円しなかったし。
ガラスが入ったふたはいろんなところで見たんだけど、西友が一番安かった。
ダイエーで妥協して買いそうになったけど、我慢して良かったよ。

我が家から一番近い西友は赤羽店なんだけど、2階を閉鎖しちゃって
地下と1階だけで食品だけになってしまってるんだけど、巣鴨は服飾雑貨も
とってもお客さん入ってて赤羽店も服飾扱って欲しいな~。
いろいろ選択肢が昼がって欲しいです。


最近、またまた健忘症がひどくて、今日はちょっと自己嫌悪。
そうやって買い物から帰ってきたのが4時過ぎで、おにいちゃんは
帰ってきてたんだけど、みーちゃんはまだ学校から帰ってきてない。
帰ってきたのは5時過ぎだったの。
学芸発表会も終わったし、そんなに遅くなる理由があったかと
予定表を見ると、今日は午前中に行事教養委員会主催の
家庭教育学級があったのです。人数が足りないので参加してと
頼まれていたのに、すっかり忘れてしまったのです。
予定表を見て「しまった」と思ったけど、後の祭り。
学芸発表会の日も卒対の集金25000円があって、その前日に
連絡網で忘れないように連絡があったのに、すっかり忘れてしまって
当日卒対のお母さんの顔も見てるし、それでもまったく思い出さなかったの。
お昼食べて家に帰ると、帰ったのが分かったのか思うほどのタイミングで
近所の卒対のお母さんから電話があって、あわてて届けたのですよ。
今日もその日もまったく思い出さないというのが、すごいところです。
私の頭どうなっちゃってるんだろう・・・・・。
25日は3時過ぎからみーちゃんの先生と個人面談なんだけど、
忘れないようにしなくちゃ、一応、みーちゃんに忘れっぽいから
何かあったら言ってねと、話しておきました。






スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可