FC2ブログ

子育ては楽しい

義父の介護が終わりました。子育てももう終わりです。タイトルを変更かな?

Top Page › 日々のこと › 自転車がパンクしてた
2009-11-11 (Wed)  14:58

自転車がパンクしてた

昨日は午前中にオーケーストアー。
午後に、2ヶ月ぶりに銀行郵便局を回って、
今日が雨なので、イイダで買い物して帰ってきた。
そのときにはぜんぜん大丈夫だった私の自転車。
今朝、おじいちゃんが新聞を取ろうと私の自転車を見ると
前の車輪のタイヤがペチャンコになってたんだって。
え~~?なんともなかったよ~。
と、朝の片づけをして自転車を見に行くと、
とうちゃんがタイヤの修理をしてくれていました。
自転車の空気を入れるところのゴムがいかれてしまってて、
そのゴムは中の気圧が高いので空気が漏れなくなるんだって。
それがだめになると、自然と空気が出てきちゃうので、
今朝にはタイヤがペシャンコになってしまってたそうで、
新しくそのゴムを取り変えてくれて、修理完了。
本体からタイヤ部分全体をはずしての点検なのでかなり大変。
タイヤにもチューブにも傷はなかったらしい。
毎日、自転車は欠かせないので、すぐに直せるとうちゃんは偉い!!
お金も部品代だけで修理費画家か習いから経済的だし。
でも、とうちゃんの手は真っ黒になってたよ。
お疲れ様でした。

雨は相変わらず、強くなったり弱くなったりを繰り返してます。
自転車では出かけられないので、近所の980円カットに行ってこようかな。
雨の様子を見ながら行って来たいです。

雨はやっぱり強くなったり弱くなったりを繰り返し、ずっと降り続いてます。
生協の申込書、最近は記入しても厳寒に出しておくのをすっかり忘れることが多くて、
もう、何週間も何も届かない状態が続いてるので、冷凍庫の中も
生協の製品がなくなって空になってきてます。
3段ある冷凍庫の中も1段の半分はおにいちゃんのお弁当用が幅を利かせてます。
今回はちょっと買いたいものもあったので、いつも2週分の申し込みだけど
今回は3週分の申し込みを記入して、玄関ポストに吊る下げて、
近所の980円カットに行ってきました。
やっぱり今日はすいてるわ~~。待ち人は居らず、先客はカラーをしてもらってる様子。
しか~~し、今日の人はハズレでしたね・・・・・。
カット下手、短めのおかっぱのようにされてしまった・・・・。
前回の人位カットしてくれるとうれしいんだけど。
それに、今朝のテレビの市橋容疑者の両親の話を聞いて、感激したというし。
え??そんな風に思う人がいるんだと思った。
私は、親なのに他人事だな~と感じたのに。
親が医者なことや、生活は全部親が仕送りしてて働いてなかったこと、
そんなだから、逃げたけど、きっと働くことも出来ずに自殺してるだろうと
両親は思ってたらしいと教えてあげたら、びっくりしてて、市橋容疑者の
事情は何も知らなかったのね。
建築現場で1年も働いてたんだから、親は可保護してたけど子供は
整形までして逃げようとしてたんだからさ。
おとうさんは冷静に変に自分の子供のことを分析してたけど、何かおかしいなと思うわ。
それともお医者さんだからかしら????
それとも、2年という歳月がそうさせちゃったのかな?
しばらくは市橋容疑者の自供内容や、昔の同級生とかの談話とかが、生い立ちとか
朝の番組を埋めるんでしょうね。

スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可