FC2ブログ

謝恩会が中止になりました

昨日は、みーちゃんも登校がなくて朝はゆっくりと起き。
外を見ると曇り空で、生活クラブの注文書の提出日で
書いていると、雨が降ってきちゃった。
雨降ってるし、買い物は午後からと思っていたら、
10時半ごろ雨が上がり、ブログを書こうと思ってたけど、
雨雲レーダーで空模様が不安定だったので買い物を優先。
午後からは、写真の整理を始めたら止まらなくなり、
夜も、ドラマを見ながら23時過ぎまで続けて、やっと
フィルムで撮った2000年までの分は終わりました。
あとは学校で撮ってくれて買ったものや、親戚が撮ってくれたものなど
集合写真など大判の物などをアルバムに入れて行けば終わりです。

そんなことをしてたら昨日はブログを書けませんでした。

みーちゃんの大学で謝恩会が3月20日にあるんですが、
中止の連絡が来ました。
卒業式は3月14日ですが、それは今のところやる予定です。
先生から卒業式で何とか賞の表彰があると連絡が来ました。
学部内の学科から一人選ばれる賞のようです。
後援会からの賞みたいです、みーちゃんは
本当にまじめに授業を受けるんです。
小学校の時に忘れ物をして届けたときに、授業中で
廊下からのぞいてたのですが、すごい集中力で
授業を受けてるんです。きっと、それは今も変わってない。
だから、同級生からも何か賞もらえるんじゃない?って言われるんですね。
真面目にやっていれば誰かも見てくれてるんですよね。
でも、あれだけ集中して勉強してたらもっと成績良さそうなのに、
数学や算数が分からない頭で、大学に行ってこの4年間で
やっと割引率が理解できた模様。
この4年間はみーちゃんにとっては必要は時間だったと思う。
そんなわけで、卒業式は私も行こうと思っていますが、
このままコロナが収束しなかったら親の参観はなしになりそう。
卒業式自体もなくなるかも?

今日はみーちゃんはお友達とスケートに行くんだって。
始めは東伏見に行く予定だったけど、遊ぶところがないと
明治神宮のアイススケート場にしたようです。
昼夜いらないって。ただいま9:35ですが出かけました。
スケート場は12時からなのに、その前に遊ぶらしい。

おにいちゃんは昨夜からの夜勤から24時間勤務。

私はスイミング教室です。

昨日と打って変わって青空広がってます。

大阪のガイドさんがいったん陰性になったのに、
また陽性になったと昨夜報道がありました。
退院してから家にいて過ごしてたというのです。
これって、なんなんでしょうか?
免疫が付かない、水疱瘡のように体内に潜んで
免疫が落ちたりすると再活性化するんでしょうか?
このウイルス、簡単に収束しそうにないですよね。
オリンピック中止もあるかもしれませんね。
スポンサーサイト



アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索