FC2ブログ

私事

通院日

昨日は2か月に1度の循環器科の通院日。
薬が増えたので、血液検査もあり、
8:20には家を出て、診察の前にいつも通りの
心電図と、血液検査。
最近の採血、ちょっとへたっぴーです。
針を入れても血液出ず、探られるんだよね。
9:20には血液検査の結果も出て呼ばれる。
血液検査の結果も異状なしで、このまま
今の薬で様子を見ることになった。
次回は5月31日がスイミングがない日なので
予約をしました。
薬局により薬をもらう。
火曜日の訪問診療で義父の処方箋も
もらっていたので二人分をもらう。
血液検査の日は朝食を食べてないので、
病院お向かいの小さなカフェFへ。
おばあちゃんとお孫ちゃんの先客2名あり。
私はモーニングのBセット、ホットドックとアイスコーヒーで。
ベローチェが無くなってしまったのでモーニングの
選択肢が無くなってしまった。
板橋本町駅近くにもっとカフェが欲しいです。
10時過ぎには家に帰ったのでそのあと、イイダへ。
セールでいろいろお安くなっておりました。
お天気が良くなって野菜も安くなってきたので
買い物がストレスにならないのが本当にいいね。
安いものが買えるのが一番のストレス解消です。
午後はとうちゃんが病院通院日。
私が5月は31日がスイミングがないからとうちゃんにも
次回の通院日を31日にしてとお願いすると、とうちゃんは
次回の予約はしてないんだって。
薬も、2か月分丁度が欲しいっていうのよ。
余分にもらっていて大丈夫余るからって
よくわからないことを言っていた。
私にスイミングを休めってことですか???って
内心思いながら送り出しました。

昨日はめっちゃ暑かったけど、今日はちょっと涼しい。

今朝はあさイチで有働さん、柳沢さん、いのっちが卒業。
何年も前から有働さんはあさイチを辞めたいと言っていたと、
裏話を話していて、毎年言われてたから、今年はほんとうに
もう駄目だなってそうならみんなでやめようとなったと言っていた。
始まってすぐに福島で震度4の地震で、東京は震度2だったけど
結構揺れたよ~~~。ほんとに2なの?ってくらい揺れた。
そんなで報道局からの地震のニュースになってしまったり、
ハラハラ、それじゃなくても今日は国会中継で8:55までと
短いのに、みんなのことを見られる時間が少ないのにと。
私はおじいちゃんをデイに送り出す時間もあって、玄関に
行ったりしてて、今日はあわただしかった。
あさイチ最後なのにゆっくり見ていたかった。
引継ぎがテーマでみんな面白かったね。
特に有働さん、どうしたの?声が出てない!!??
ほんと面白いわ~。
毎日平日はあさイチでイノッチに癒されていたのに、
これからいないのね。本当にさみしいわ・・・・・。
残念だわ。
有働さん、柳澤さん、イノッチ8年間どうもありがとう。
お疲れさまでした。
時々3人で集まって何かやってください。




スポンサーサイト



アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2018/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
FC2ブログへようこそ!子供たちも社会人になり、昨年介護からも
解放されて、やっと自分の時間と思っていたら、コロナです。
自粛期間延長中です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索