FC2ブログ

軽井沢旅行1日目8月2日

朝は9時過ぎに家を出発。
関越練馬から高速に乗って、
いつもは止まらない高坂サービスエリアで
休憩して、キーズカフェでエスプレッソソフト330円を食べる。
これ、今回食べたソフトの中で一番美味しかった。
後休憩したのは横川サービスエリア、ここでは500円の
クレミアソフトを一つ買ってみーちゃんとハンブンコ。
これ、すごいミルキーを食べてるみたい、練乳というか
すっごい濃厚でビックリ、私はこういうの結構好きなんだけど
みーちゃんは濃すぎて最後は飽きるって。
まあ、一回食べればいいかな。
山が迫ってきて掲示板には雨道走行注意が出てるけど
行けども行けどもまったく雨は降っていないが、たしかに
道路は濡れているところがあるので降っていたのだろう。
碓氷軽井沢ICまで降られず、軽井沢プリンスの横を通りすぎ、
旧軽方面に車を走らせる、駅前を左に曲がると軽井沢っぽい
雰囲気が一気にしてくるね。
どんどん進んで、公営の駐車場に車を止めて、旧軽井沢銀座を
歩く、入り口は狭いからかすっごい人で大渋滞しております。
もう13時を過ぎていたのでおなかが空いてる、昼食のお店を
探す、脂っこいものはいやだしとお蕎麦屋さんに入る。
半ざるそばと半天丼のセットで1080円とお手ごろ価格。
天丼に乗っていたモロッコインゲンのてんぷらがすごく美味しかった。
チャーチストリートを抜けて聖パウロカトリック教会を見たり、
なんとなく歩いていくと天皇陛下と美智子妃殿下がテニスをした
テニスコートにたどり着いて、みーちゃんもちょっとテンション上がる。
遊膳というおはしの店で、とうちゃんとおじいちゃんのお土産を買う。
干支の箸でおじいちゃんにはサルの絵、とうちゃんにはトラの絵。
ふたつで1720円なり。
それから、白糸の滝に行って、中軽井沢を経由して宿に行こうと
思っていたら、なんと白糸ハイランドウェーが通行止めになってる。
行けないじゃないという事で、どうする?
ちょっと地図とにらめっこ、じゃあ、近場で宿から近い軽井沢タリアセンに
行っちゃう?きれいなお庭を眺めに行きましょう。
ペイネ美術館がね、びっくり、思っていたものと違ってて、なんだかな~って
感じでしたね。お庭はきれいでした確かに、最後に見た旧朝吹山荘睡鳩荘は
別荘ですが、こちらは素敵、これがなかったらちょっと残念だな~って思う。
ちょうどチェックインの時間が迫っていたのでペンションに向かいました。
ちょうど予定していた16:30ちょうどくらいにペンションに到着。
一番乗りでした、すぐに家族風呂に入って汗を流す。
お風呂はちょっと小さめ、二人で入ればちょうどいい湯船でした。
夕食は18時からで、お魚のお料理が美味しかったです。
バジルで味付けているんだけど、あんまりバジル臭いのは好きじゃない、
ところがほんとうにちょうどいい味付けになっていて、皮目はパリッとしてる。
お肉のお料理はステーキでした。ちょっとお肉は味付けが濃い目ですね。
デザートもりんごのしブーストが美味しかった!それにローズヒップティー。
ローズヒップティーって、ケーキを食べた後だと、苦く感じるんですけどなぜ?
同じ日に男の子の兄弟とおかあさんとおとうさんの家族旅行組みがいて、
ちょうど私たちの部屋の隣だったんだけど、うるさかった~~。
足音、壁に激突してる?部屋のドアを何度も開ける音とか、
1階と2階を行き来してるんだろうか?そんな感じです。
それでも、10時を過ぎるとかなり静かになりましたが。
もう、眠くて、ドラマを見てても頭に入らない。
それでも何とか11時までドラマを見て寝ました。
そんな、軽井沢旅行1日目でした。
スポンサーサイト



デイサービス初日

新しいデイサービス初日だったおじいちゃん。
私も一緒に送迎車で行きました。
定員9名のこじんまりした施設。
ゆったりとテーブルが並んでいます。
今までのところと色々違う。
まずお風呂がひとりずつ入る。
昼食はお弁当ではなくて昔お店をしてた方が
毎食作ってくれる、温かい昼食。
その昼食を作ってくれる方が送迎車の
運転もしてくれています。
新しいデイは車椅子の方がほとんどらしい。
おじいちゃんは自立できるし、一番動けるが、
体温を測るのも自分では出来なかったよ。
もう、ほとんど自分では動けないんだな~って思った。
色々話しをして、8:45に到着して9時過ぎに私は
志村三丁目から三田線で帰ってきました。
お昼、美味しかったそうです。
とりあえず、1ヶ月通ってみて様子を見ようと思います。


今日から私とみーちゃんは軽井沢旅行2泊3日です。
あいにくお天気が今日は1日雨みたいなので
運転初心者のみーちゃん、ゆっくり行ってきます。
4日まで留守にします。

アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索