FC2ブログ

買い物

クルネへ

母の面会の後、夕飯の買い物をしに、
東久留米ショッピングセンタークルネへ。
コカコーラ多摩工場隣にある複合商業施設です。
いつもはイオン東久留米に行くけど、同じところじゃ
つまりませんからね。
100均のセリアにも一度行ってみたいと思っていて
こちらにあるし、ユニクロもあるし、電気屋さんある。
セリアではほうきを2本と文房具などをお買い上げ。
それから、ヤマダ電機が入っているので、電気沸騰保温ポットを
見たけど、全部7000円くらいとちょっとお高いので断念。
そのうち、おにいちゃんが無線ランルーターを見ようというので
売り場に行くと、いろんな種類が並んでいてまったく分からず。
店員さんを呼んで、聞いてみたら、やはりパソコンのXPに
つなげるのは二つのルーターをつなげる感じになるらしい。
それで、パソコンはあきらめて、ワイモバイルのスマホを
家でwifiにするにはどれがいいのか、店員さんに聞いてみて、
セキュリティーもちゃんとしてるということでNECのにしました。
5000円ちょっとで買えました。
家に帰ってすぐにおにいちゃんは設置です。
IDとパスワードをスマホのほうで聞いてきて、
yahooBBの認証で開通いたしました。
家ではwifiでスマホができるようになって、
アプリが勝手にアップデートしちゃうのが困り物ですね。
こんなことなら、スマホを買ったときにルーターを買ってくれば
良かったんですよね。
でも、今回もとうちゃんには内緒で買っちゃおうとお店でなり、
ちょっと前におにいがルーターを買いたいと伏線を張っていたので
そんなにとうちゃんは機嫌悪くなりませんでした。
よかった、へそを曲げると何もしてくれなくなっちゃうからね。
ひとつスマホの課題が解決いたしました~~~。
よかったよかった。


スポンサーサイト



母のこと

母の面会

昨日は13時までに卒検の申し込みをしてから
みーちゃんとおにいちゃんもいっしょに母の病院へ。
高島平からだど清瀬って近いわ。
途中川越街道沿いのびっくりドンキーで食事。
おにいちゃんはびっくりドンキー初めてでした。
それから、病院へ。
母は車椅子に座って退屈そうにしておりました。
どうやら妹たちは、義父の入院のことなど話してなかったみたい。
1月の4日から2週間入院して、退院したけど、ボケが
進んでしまって、結構大変なんだと話したよ。
母はZ妹が言ったとおり、頭はしっかりしていました。
一人暮らしもできるかもってメールで書いてあったけど、
頭のしっかりしてる感じはそう思わせるなって思った。
でも、私たちに何しに来たの?と何度も聞いてきたり、
やはり危なっかしい感じはあるしね、一人暮らしは駄目でしょう。
1時間くらいおしゃべりをして、買い物があるからと帰ってきました。
とにかく、忙しいことを話して、みーちゃんは大学入学式用の
スーとを買ったり、今の時期はちょうど成人式の着物を決める時期で
ダイレクトメールがすごく来るんだよとか、木曜日に教習所の卒検が
あって、今日来る前に申し込みをしてきたんだよとか、説明したけど
分かったかな?もう忘れちゃったかな?

次に面会に行くのは3月にいけるかなって感じです。
アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
FC2ブログへようこそ!子供たちも社会人になり、昨年介護からも
解放されて、やっと自分の時間と思っていたら、コロナです。
自粛期間延長中です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索