FC2ブログ

買い物

12ヶ月点検

昨日は去年買い換えた車の12ヶ月点検でした。
点検してもらうと、やはりあまり乗ってないので
バッテリーが危ないといわれてしまいました。
私たちが買い物をしている間に充電してくれていて
なんとか60%まであげることが出来たそうですが、
これからは3週間に一回は1時間以上郊外を走ると
バッテリーが減らないと思うとアドバイスしてもらいました。
それでも、前の車のときよりもずっと乗ってるんだけどな~。
母のお見舞いとかは往復2時間以上かかるし。
それでも、コンスタンスに乗らないと駄目なんだわね。
点検をしてもらって間に、オリンピックでみーちゃんの
パンプスを選びます。
おいてあるものを全部試着して、ベルト付きの物を選びました。
あと、来年のためにブーツをひとつ買ってあげました。
みーちゃんの足、だんびろ甲高でなかなか合う靴が見つかりません。
見つかったとき買うしかありません。
あとは、入学式用のリクルートスーツ兼用のスーツを買えばよいわけです。

それから、食料品売り場で恵方まき、ひれかつ巻き、焼肉巻きはおにい用。
あとは、サーモンいくら巻きを買いました。
夕食はそれでおしまい、美味しかったし、手抜きは素敵です~~~


今日はおにいちゃんは明日の卒論発表会のリハーサルかな?
10時のスクールバスで来るようにと言われております。

みーちゃんは教習所、9:47のスクールバスです。
路上と駐車だそうです。あとは、学科を受けてくるので
ふたりとも昼食は外です。
私はスイミングなので、今日のお昼はとうちゃんとおじいちゃんの
分だけ用意して出かけます。

今日もお天気です。




2日続けてお風呂に入ったおじいちゃん。
昨日も夕食食べながら、給湯器のスイッチの
風呂水の入り具合の様子を伺っているのです。
気になって、おじいちゃん、二日続けてお風呂
入ってて今日入ると3日続けて入るんだけど、
今日も入るのかな?別に毎日入っていいんだよと
聞きますと、今日も入ると。
で、とうちゃんもあったかいかっこうしてちゃんと
下に下りないと駄目だぞって、声をかけて、
もう、みーちゃんの後とか考えないでいいかなと
なんせ知らぬ間に勝手に一番最初に入ってしまってますしね。
もうなんでもいいや~って思います。
年齢的にももったいない年齢でもないですよね。
95歳ですもの。

スポンサーサイト



アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
FC2ブログへようこそ!子供たちも社会人になり、昨年介護からも
解放されて、やっと自分の時間と思っていたら、コロナです。
自粛期間延長中です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索