FC2ブログ

みーちゃん

大雪になっちゃった

夜から降っていた雨が明け方雪になったみたいですね。
2時ごろトイレに起きたときはまだ雨だったもの。
家の周りはかなり積もっていて、5センチにはなっています。
そのせいで朝から忙しいです。
朝になると東京は雪から雨になって、今はすごい風と雨。
それで、屋根の上の雪がドスンドスンと落ちてくるので
車を屋根のある部分にすっぽり入るように移動したら、
バンパーの下を物置の前の車止めにしてる木にこすってしまって
ちょっと傷つけてしまいました。がっかり。
それでも、家に沿って横付けしたらぴったり屋根の下に収まりました。
小さい車でよかった。
それから、子供たちの朝食を用意して、みーちゃんのお弁当つくり。
今日は大学の入学前講習が10:50~あります。
大学のサイトに行っても休講の事は書いてないので、お弁当つくり。
出来上がってから、パソコンを立ち上げてみると、高校からメール。
予定通り授業をしますとなってるので、高校がやるのに大学が休講は
ないなとみーちゃんに話す。
それで、9:30過ぎに家を出て行くと、みーちゃんから電話。
板橋本町駅に入れないのって、地下鉄の入り口から大和病院の
駐車場を抜けてずっと行列が続いてるという。
え~~!!そんなことあるんだ!大学に電話してどうしたらいいか
聞いてごらんと言って電話を切った。
私も大学のサイトに行って大学の電話番号を探してると、
みーちゃんからライン、駅に入れたと。
それから、予定通りの電車に乗れたって。よかった~~~。
駅構内が混乱しないように入場制限をかけていた模様。
地下鉄は大丈夫だと思っていたんだけど、考えてみたら
東急と相互乗り入れしてるから、東急が遅れていたら三田線も
遅れちゃうんだよね。
思った以上に早めに行動したほうがいいってことだね。
相互乗り入れって便利だけど、こういうときに混乱するんだね。
取りあえず、朝から忙しかったけど、一安心です。
でも、すごく風が強くてみーちゃん通学用のコートを買ってあげなくて
寒そうでかわいそうだった。
最後の最後にこんな天気になるなんて思わなかったわ。




スポンサーサイト



アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
FC2ブログへようこそ!子供たちも社会人になり、昨年介護からも
解放されて、やっと自分の時間と思っていたら、コロナです。
自粛期間延長中です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索