FC2ブログ

洗濯物完了

昨日、午後から義弟が来てくれたので
頼まれていた電気シェーバーを
持って行ってもらったが、私が
買い物してる間に帰ってきてて
シェーバーも戻ってきてた。
本人に渡したら、看護士さんが
剃ってくれてるからいらないと言われたらしい。
おじいちゃんは看護士さんがそってくれるから
いらないと言ってたらしいが、その看護士さんから
剃刀は危ないから電気シェーバーを持ってきてと
言われたのに、とにかくテーブルに置いてくれば
良かったのにと思う。
おじいちゃんの知人からの伝言だし、おじいちゃんは
良く分かってないから、義弟も看護士さんに確認すれば
いいのに、そういうことが出来ないんだから困るよ。
明後日行くからそのときにも持って行っておこうと思う。

おじいちゃんの洗濯物はおじいちゃんが自分でやっていた。
なので、私は全く寝具関係など関知しておりませんでした。
で、今回退院までに、きれいにしてあげようと、全部を洗濯、
干す場所の関係で、シーツや毛布をちょっとづつ
洗濯してるけど、なんとシーツは3枚も敷布団にかぶせていた。
汚くなると洗わないで新しいシーツをその上にかぶせてた様子。
1枚は洗っても黄色に変色したものは落ちないので捨ててしまった。
ベッドパットも昨夜洗ったので、これで全部洗濯で来た。
これまで、おばあちゃんが亡くなってから15年くらい?
全くシーツや毛布関係は洗濯してないんじゃないかな?
あの汚れはそう思わせたよ。
枕も20年くらい前に敬老の日かに、義父母にお揃いで
買ってあげた枕で、真っ黄色になってしまっている。
枕カバーも洗濯してないみたい。カバーの下も黄色くなってる。
なので枕は新しくする予定。
なんだか、きれい好きな人だと思ってたので、あまりの
汚さにもうもう、ビックリです。
夏掛け、夏掛けカバー、シーツと捨てました。
夏掛けなんて天袋に新しいのが入ってるのに、ビレビレに
縁がなってしまっていたのを、使っていたのです。
お見舞い行かなくても家にいてやることいっぱいです。
疲れます。
それに、お正月にお年賀でいただいたお菓子が減らない。
どれだけおじいちゃんがお菓子を食べていたと言うことが分かりましたね。
やはり、お菓子を食べすぎて、夕食が食べられなかったのです。
それでも、痩せているのはなぜか?それが不思議ですが・・・・・。
12日の午後に先生の話を聞きに行くので、今日は面会は良いよね。
土曜日に義妹、土日に義弟が行ってくれてるしね。
たくさん洗濯したのにお天気がいまいちです。
曇っております。


スポンサーサイト



アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索