FC2ブログ

みーちゃん

大学の入学前講習

みーちゃん、今日から3日間、大学の入学前講習です。
今日と明日は10:50~、3日目は9:50~です。
あと、1月に3日間あります。
事前に宿題が出ていて、それを持って出かけました。
物理、化学、生物の基礎的な勉強をしてくる予定です。
物理なんて全く学校で勉強してなかったので、宿題を
やっていても全く理解できないと言っております。
入学してからもきっと物理で苦労しそうですね。

そして昨日は教習所技能教習3回目。
バックと坂道発進だったそうですが、
自分でもとっても上手に出来たと思ったそうです。
おにいちゃんがバックが難しくてと言ってたので
とっても緊張したそうですが、普通に出来たそうで
なにが難しいのか?と思ったそう。
おにいはМT車だから、全然違うよと話しました。
でも、バックまっすぐ下がるのが良く分からないと、
教官から少し曲がってると言われてなにを見て
まっすぐ下がればいいのか良く分からないと言ってました。
とりあえず、前回落ち込んで帰ってきてどうだろうかと思ったけど
安心しましたが、帰りのスクールバスで酔ってしまって、
夕食がすぐに食べられなかったでした。


今日は18℃まで気温があるそうです。
今から温かですね~。

スポンサーサイト



日々のこと

冷蔵庫の修理

11時過ぎにメーカーの修理担当者が来て、
新しいレールの取り付けです。
やはり私が思っていた本体側からのねじ止め。
修理の方もなんでこんな作りにしたんでしょうねと
言っておりました。
そして、新しいレールは個内側からねじで留められるように
改造したレールになっていて、これよりもがっちり強くなりますって。
確かにねじがレールの上下でなんと8個もついてるのです。
それをがっちり止めて作業終了です。
あっという間に終わりました。
この新しいレールが出来るまでは治せなかったそうです。
という話を聞いて、うち同様な故障が頻発してたんだと
思いましたね。
そんなわけで、保証期間ということで今回は無料修理となりました。
良かった~。
実は冷蔵室のパーシャルの扉を壊してしまってて、
ついでに実費を払うので新しい扉も注文しておりました。
ところが左右二つある扉の壊れたほうを大きい方と言ってたのですが
治してもらおうと扉をあけると、なんと小さい方が壊れていたのです。
扉を開けてビックリ!!ええ~~!!って感じです。
なぜに勘違いをしてたのでしょうか?
恥ずかしいし、なんとも言えない気持ちでした。
もう一回来てもらうと出張費と部品代でかなりの金額になると思ったので
今回はもう、このまま使いますから良いですとなりました。
まったく、自己嫌悪ですわ。トホホ・・・・・・
自分の頭の中切って見てみたいです。

無事野菜室の2段目のケースは使うことができるようになりました。


アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
FC2ブログへようこそ!子供たちも社会人になり、昨年介護からも
解放されて、やっと自分の時間と思っていたら、コロナです。
自粛期間延長中です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索