FC2ブログ

2次選考

おにいちゃんは昨日は就活でとある塾の2次選考で新宿へ。
新宿駅で迷って交番で場所を聞いたらなんと反対側だった。
集団討論と5教科から1科目選べる試験を受けてきました。
集団討論では早稲田大学の人もいて、みんな頭良さそうで
これからどんなことをすればもっと発展するかなどの意見を
出すんだけど、おにいちゃんも一応は自分の意見を言えたけど
ああいう場所に慣れてないから、結局先に言った物勝ちだから
自分もなんとかしないとと。
試験は自分の一番得意な社会を選んだけど問題を最後まで
解けなかったし、きっと落ちたなと。
なんかね、かなり難しい塾で受けてみませんかとお誘いを受けて
WEB適性検査を受けて2次選考になったそうです。
初めての2次選考で集団討論とか初めての体験だったので
かなり刺激を受けて帰ってきて、良い経験が出来たといっておりました。
大学生の就活、おにいちゃんを通してみていますが、面白い。
本人は面白いだけじゃないだろうけど、色々考えることが出来ていいね。
私は高校で就活だったから、高卒はまずひとつしか試験を受けることが出来ない。
1回目で採用となればそこで終わりです。
落ちちゃうと次の会社を選んで試験を受けるを採用されるまでひとつずつ
続けるのが高校生です。
大学みたいにとにかく何社も受けられるわけではなかったので、
ぜんぜん勝手が分かりません。ある意味いいな~って思ったり。
スポンサーサイト



喉が腫れてるらしい

2日前くらいから喉を痛がってるみーちゃん。
市販の風邪薬を飲んでいて、飲めば痛みが
なくなるので治ったと勘違いしちゃってるみたい。
今朝は起きるとものすごく喉が痛いといってる。
だから、昨日耳鼻科に行って来ればよかったのに。
今日は板橋区のいろいろな場所でさくら祭りをしてる。
来週末もさくら祭り。
昨日と今日は北区の飛鳥山公園もさくら咲かそう祭りをしてるし
行ってこようかとみーちゃんに聞いたけど、喉が痛くていやだって。
う~~ん、きっと高校2年の1年分の疲れが喉に出てるのかも??
なんて思ってしまいました。
みーちゃんは皆勤賞を狙っているので、学校は絶対に休みたくない。
この長い休みの間なら体調崩しても大丈夫だものね。
さくら祭りは来週もあるから来週の小豆沢公園のさくら祭りまで
取っておくかな~。
午前中は晴れていたけど、曇ってきちゃったね。


アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索