FC2ブログ

早くもトラブル・・・

昨日は、これから厄払いに行こうというときになんとトラブルが!!
みんなで家を出て旧中仙道を行き縁切榎の前で、
みーちゃんがストップ、自転車のスタンドを立ててる。
どうしたのかと戻ってみると、みーちゃんの自転車の
チェーンが外れてチェーンが動かせない状態になってる。
とうちゃんの自転車にはいろいろな道具が入ってる袋があり
道具を取り出して、チェーンをはずそうとするもめり込んでいて外れず。
15分くらいその場で修理するもぜんぜんダメ、いったん家に帰り
修理しようとしたら、あれ?めり込んでたはずがチェーン外れてるじゃない。
外れたチェーンをギアにはめ込んで、油をチェーンに差して完了。
これで大丈夫だろうと再出発です。
これから、神社に厄払いに以降と思った矢先の出来事で
やっぱりみーちゃん、今年は本厄を実感する出来事でした。
でも、きっとこれで厄払いが出来たんじゃない?ってみーちゃんに話しました。
池袋本町の氷川神社はそれほど大きくない神社です。
地元の人のための神社ですね、お神輿の蔵がたくさん並んでいました。
地元の人が初詣に思ったりたくさんきていて、神殿は行列でしたよ。
おみくじを引くとおにいちゃんは中吉、みーちゃんと私は小吉で、
かな~~りがっかり、だって吉とは思えない内容でした。
社務所で、みーちゃんは開運厄除けのお守り。
おにいちゃんは合格お守り、就職、受験は合格お守りと書いてあったので。

それから、バス通りまで出てジョナサンへ。
と、思ったら勘違いデニーズでした。
お店に入るとみーちゃん、おにいちゃんは初デニーズだと大喜び。
デニーズは入ったこと無いみたい、いつもジョナサンが多いんだ。
デニーズはドリンクフリーじゃないから避けてたってことかも。
私はチゲ鍋とご飯にしたけど鍋がぬるくてちょっと不満でした。
もっと熱々じゃなくちゃ。
おにいはジャンバラヤ、みーちゃんは3種のきのこの翡翠麺、
とうちゃんはオムライスです。
それから、ドンキに行っておにいちゃんの部屋のベランダ側の
カーテン、年末に洗濯したときに、洗濯槽からはみ出してしまって
擦り切れてしまったのです、カーテン入れすぎちゃった。
レースもセットで2300円とお安いのがあったので汚れが目立たない
茶色を買ってきました。
それから、ライフに寄ってみーちゃんのヒートテックのジーパンを買えた。
昨日は寒かったですね。気温が低くて、でも風がなかったのが良かったです。
今日は昨日よりは気温が高いと思うけど、風があって体感温度は低く感じます。
午前中買い物に行ったけど寒かった~。




スポンサーサイト



アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索