FC2ブログ

日々のこと

なんだか

夏休みはお寝坊出来てよかったな~。
学校が始まるとみーちゃんの高校は
土曜日もあるので、月から土曜日まで
ずっと朝7時前には起きなくちゃならない。
だから、8時過ぎまで寝坊出来るのは日曜日だけ。
なんだか忙しいんだよね。
昨夜は涼しいけど、狭い寝室2人で寝てると寝苦しくて
何度も目が覚めてしまって寝不足です。
でも朝方は気温がどんどん下がってて寒くて目が覚めちゃった。

デング熱、王様のブランチのレポーター2人が感染して、
土曜日の番組冒頭電話出演してて、さあやさんが
40度の熱が出て、頭痛、関節痛、足の発疹ははれ上がって
痛くて痒くてすごく辛かったと話してて、40箇所以上も刺されたと
話しててやっぱり大変な状態になっちゃうんだと怖いね~。
で、みーちゃんが来年修学旅行で行くマレーシア。
あちらも今年のデング熱は去年よりひどいことになってる模様。
死者が増えてて、新種が出てるかもって。
気になってちょっとネットを検索したら出てきてビックリ。
マレーシア在住の方のブログで罹患した模様をアップしてる方がいて
チャイニーズニューイヤーの頃は一番患者が増えるって。
旧正月のことだよね?2月かな?みーちゃんの修学旅行、
2月の末ですよ。今朝、みーちゃんにマレーシアのこと
ちょっと話してみたけど平気な顔してたんだけど。
刺されなければ罹らないわけで、虫除けを持たせればいいか。
とも思うけど、親は心配だわ~。
だって、都心部で患者が多いって言うんだもの。
ワクチンの開発も進んでるそうだけど、早くても来年の夏らしいし、
デング熱は1~4まで4タイプがあり、一番厄介なのはタイプ2。
ワクチンは2に効きづらいらしいのです。
日本ももっと患者が増えそうだし、日本もワクチン開発して欲しいわ。


スポンサーサイト



アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
FC2ブログへようこそ!子供たちも社会人になり、昨年介護からも
解放されて、やっと自分の時間と思っていたら、コロナです。
自粛期間延長中です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索