くしゃみと鼻水

土曜日のみーちゃん、学校着いたらすぐに
鼻水とくしゃみに襲われて、家に帰っても
1日中くしゃみと鼻水攻めでした。
エアコンが効かなくて、暑いし授業中も
ずっと透明な鼻水とくしゃみが続いて
かなり辛かったらしい。
実は私も保護者会でみーちゃんの学校に行って
ホールに入るとくしゃみが出て止まらず、
メントールのタブレットを口に入れて抑えることが出来て、
教室に移ってもエアコンがまったく効いていずに、
ホールと同じように懇談会の最中にくしゃみが出て
止まらずにタブレットを口に入れて止めたのです。
で、みーちゃん今日は帰ってきてからかかりつけの
耳鼻科に行くと言っております。
症状がひどい時用にすぐ効く薬は無いか先生に
聞いてみたらと話しました。
土曜日は一日そんな感じでしたが、昨日は
家にいたお陰かくしゃみも鼻をかむ音もそれほど
聞こえてこなくて落ち着いてる感じですが、
今日学校に行ってまたもアレルギー症状が
ひどいと困るからね、何せ金曜日から期末試験です。
勉強にも支障が出てしまいます。
午後、昨日ほどではないけど、にわか雨があるかも。

昨日の3時過ぎからの雷雨はすごかった~。
近くに落雷もあったし、南側の窓が外が見えないくらいに
雨が窓を打ち付けていてすごかったです。
ここ、何回かすごい雷雨があったけど、雨の量は
一番の降りだったと思う。

機械が壊れて

我が家は自営業です。
会社形式を去年やめてとうちゃんは
個人事業主になりました。
昨日、みーちゃんの学校の保護者会から
帰ってきて、帰る途中のパン屋さんで
おやつも調達して、帰ってちょうど4時で
みんなでおやつを食べて、午前中は
かなりの雨だったので私は長い長靴を
履いて出かけてしまったんだけど、保護者会が
終わり出てくると雨もすっかり止んでしまって、
みーちゃんに電話で家のほうの天気を聞いても
さっきまで晴れてたよというので、買い物は家の
ほうでしようと直行で帰ってきました。
で、買い物に行って帰ってきて、5時過ぎに
疲れを癒していると、1階の工場でガンガンと
大きな音がしてて、どうやら機械が壊れてしまったと
直感しました。
夕食が終わって、私も片づけが終わって、3階に上がると
とうちゃんが「一番いろんなのに使えてる機械が壊れた」って。
やっぱり~~~~!!
それも、一番使えるのが壊れたんだとちょっと焦っております。
みーちゃんが大学を出るのにあと5年、そこまでは仕事を
してて貰わないと食っていけません。
とうちゃんにもなんとか5年仕事が出来るといいんだけど、
みーちゃんが大学を出て子どもたちが独り立ちすれば、
贅沢しなければとうちゃんの年金で何とかなるよねと
とうちゃんに確認したのでした。
何とか直して使えるようになるといいんだけど、とうちゃんは
午前中から修理をしています。
昨日のガンガンと何度もしていた音は修理するために
機械を移動するために梃を差し込むための音だったらしい。
なんせ機械の重さは500キロ以上ありちょっとやそっとでは
動きません。
機械をスムーズに動かすためのオイルがなくなってたと
言っていて、今は原因を突き止めようとやっているようです。
おにいちゃんは高校の頃とうちゃんに家の仕事を継ぐことはできるか?
って、とうちゃんに打診してて、とうちゃんからはおじいちゃんもいるし
今は人手は足りてると、やんわりあとは継がなくて良いと断ってて。
私も、とうちゃんから家で使ってる機械を作ってる所がもう無いし、
壊れたら直せないんだと聞いていたので、おにいちゃんには
自分の好きなことを見つけてそれを仕事にするようしようと
小さい頃から話していて、今は保育士幼稚園教諭の資格を取れる
大学に通っています。
おじいちゃんはおにいちゃんが大学に進んだときに、おにいに
家の仕事をついでくれるものだと思っていたと恨み言を言われたみたい。
だけど、今急に機械が壊れて実はこんなに早くこうなるとは思っていなくて
ちょっと焦っています。が、私の判断は当たっていたなとも思ってしまいました。
とりあえず原因がわかって、直せることを祈るのみです。


今日は近所の保育園のバザーです。
朝まで雨が降っていて、歩いていくことになるのかと心配しましたが
なんとか、雨も上がって自転車で行ってこれました。
とうちゃんは機械の修理に忙しいのし、みーちゃんは期末試験が
来週からあるので行けないというので、おにいちゃんといってきました。
今年は掘り出し物無かったな~。
戦利品はソフトボールくらいの大きさのじゃがいも7つで300円。
それと同じくらいの量のたまねぎ300円。
お昼ごはんに五目寿司4こ、焼きそば2こ、フランクフルト5こ。
五目寿司は250円で去年と同じだったけど、焼きそばは200円が
250円に値上がり、フランクフルトは120円が150円に上がっていました。
暑くなってしまって汗びっしょりになって帰って来ました。

保護者会なのに~

今日は13:40~修学旅行説明会とその後
学級懇談と茶話会があります。
それと文化祭のバザーの品物を供出するため
持ち込むことになっていますが、雨降り出しました。
バスタオルなどのタオルセットを3セットくらい
持って行こうと思っていたのでかなりの荷物になる。
この雨じゃあかなり濡れそうです。
なので、出掛けるときに雨だったら7月の個人面談の
時に持って行くことにしたいですね。
それにしても、今かなり雨が降っておりまして、
足元びしょびしょになりそうで、靴何を履いていこうか・・・。
予定してた服装だと合う靴がないよ。
どうしよう~~~~

みーちゃん、夏休み中にあるHey!Say!JUMPの
横浜アリーナのライブ、申し込んでたんだけど昨日
落選のお知らせが着ました。
3日間のライブでネットのお友達とか3日間とも申し込んでた子も
全滅だったと言っていて、みんなで東京ドームだったら
絶対に大丈夫だったのにと言ってるそうです。
で、横浜アリーナのキャパを調べてみると17000人と
めちゃくちゃ小さいんだと知りました。
東京ドームは45000人ですから小ささがわかりますね。
こりゃあ、無理だよね。
がっかりしてるみーちゃんですが、知り合いがみな落選だったので
仕方ないか~って感じです。
何でこんな小さいところでやるんだ?
私は火曜日ヒルナンデスでレギュラーになった有岡大貴くんの
くるくるヘアーと口いっぱい食べ物入れちゃって食レポが
できない、食レポ下手さとお姉さん相手でもへこたれない様子に
かなり心奪われておりまして、7月から始まる日テレドラマ、
金田一少年の事件簿ネオも大変楽しみです。
実は最初、なんだか山田君とキャラがかぶってて嫌いだったの。
でも、前回の金田一での演技のうまさにちょっと見直しておりました。
で、ヒルナンデスのロケでの様子に面白いな~と、
みんなにかわいがられてるのも見てて分かるし、気に入ってしまいました。
ヒルナンデスに出て認知度も上がってきてるようですし、
かなり私のようなおばさんから評判が良いようです。
これからもおばさんは応援するよ~~~。

筋肉痛

みーちゃん、昨日の体育の授業は
かって流行っていたビリーズブートキャンプを
やったそうで、もう授業が終わってすぐに
階段がつらいんだって、足が上がらない。
あれ、めちゃくちゃすごいよ!!って。
他の子たちも四つんばいで片足を横に上げて
ぐるぐる回したりするのなんてもう足上げてられないって
感じで休んじゃったりしてたらしいが、みーちゃんは
負けず嫌いだし、とにかく頑張っちゃうからさ、
必死でやってたもんだから、お風呂出たあたりから
腰を下ろすのも大変になってきてて、いつもは嫌がるけど
アンメルツを太ももぐるりと塗っておきなと言うと、
塗っておりました。
今日はダンスのほうの体育の授業がある。
身体を動かしたほうが筋肉痛はなくなるので
今日動いてなくなるよと言ったけど、がんばれ~。
それでも、今はいいよね、昔はさ、トイレが和式だから
筋肉痛のときのトイレが一番辛かったよね。
トイレ我慢しちゃった経験ありです。

私も昨日のスイミング、距離は1300しか泳いでないのに
なんだかめちゃくちゃ疲れてしまったのでした。
平泳ぎを足だけ、手だけ、コンビで100ずつ300、
苦手な泳ぎが多いとかなり疲れるんだわ~。
なんかいつもは泳いだ後は体のコリがほぐれてるんだけど、
今日は全体的にこってる感じで痛いの~。
なんだろうか???
親子で筋肉痛だよ。

おにいちゃんは今日は創立記念日で大学はお休みです。
先週から休講が多いし、楽してるけど7月は休講分を
受けに行かないとならないから、暑くなりそうだし、
喜んでばかりいられないね。

今日は10時から歯医者です。
先週クラウンの型取りしてるしてるので今日は
かぶせる予定です。
なので、治療は今日で終わるはずです。
来週はクリーニングしてもらって終わりにしたい。
大学病院での検査結果も火曜日にはかかりつけ医に
結果を郵送できると言っていたので、もう着いてるはず。
なんかウェザーニュースによると10時ごろ雨マークだよ。
終わったらそのまま買い物の予定だったのに、
雨止めてよ~~~~。

きゃーーー、いたち??

もうね~、昨夜はビックリ!!
お風呂に入っててなんだか外が騒がしいの。
なんだろう?と思いながら入ってたんだけど、
お風呂でたら静かになってたのでそのまま
気にしないでいたんだけど、そのうちに
みーちゃんが「何かが外でけんかしてる、
ギャーギャーうるさいでしょ」って。
私は耳が悪くてぜんぜん気がつかなかったけど、
みーちゃんは自分の東側の窓から見ると、電柱に
何かいてそこから声が聞こえるんだって言うの。
で、居間の北側の窓の外を懐中電灯で見てるの。
で、なになに?何がけんかしてるの?って
見に行くと、なんと!!
電柱のところに2匹の生き物の影が暗く見える。
それがけんかしててギャーギャー言い合ってるの。
で、懐中電灯を向けたからか、電線を伝って2匹が
逃走、電線をどんどん伝って道路向かい側の家の
屋根にギャーギャー言いながら走り去っていったと
思ったらドターーーンという音がして、どうやら屋根から
落ちたらしい、落ちたお陰でけんかは収束して
静かになったしどっかに行ってしまったみたいですが、
3階の部屋の窓からはちょうど電線が目線の高さで
逃げていく2匹の姿をはっきり見えて、いたち???フェレット?
細長い胴体と長い尻尾を持っていました。
で、隣で昔フェレットを買っていたので、隣のフェレット?
と、思ったけど、かなり前のことだしおにいちゃんは
もう死んでんじゃね?って言うし野生のいたちがいるはずはないし
なんだろう?どこに住んでるんだろう?あんなに高いところを
自由に行き来できるなんて、家の中に入り込まれる可能性あるよ。
窓から入ってきてしまいしそうだし、屋根裏に巣を作ったりしたら
不安ですよ~~~。
こんなことが近所で起きるなんて本当にビックリで夢見てるみたい。
でも、また見ることできるかな?
昼間、どんなやつかちゃんと見てみたい気もするよ。

昨日は午後から雷雨、12時半過ぎから最初は雹だった。
カチンコツンと音がしてて、すぐに雨だけになっちゃったけど、
3時過ぎまでずっと雷と雨が続いてて長い雷雨でした。
今日は待機も安定してるらしくそんなことも無いらしいが、
どんよりと曇り空で雨も降りそうな感じですけど・・・・・。

私はスイミング、月謝忘れないようにしなくちゃ。


すごいね

昨日の三鷹の雹の画像にはビックリです。
雹で真っ白になっちゃうほど降るなんてこんなこと
ありえないよね。
昨日は、東京もあっちこっちで真っ赤になっちゃうような
雨降りの様子がアメッシュを見てると分かってて、
でも、我が家のあたりはちょうど境界線で雷はすごかったけど
雨はそれほどでもない状態で、私は空いてるかもと
午後から近所に980円の美容院へ。
でも、待ち人男性客2人もいて、久しぶりに漫画を読んじゃった。
子育てしてる主婦の虐待がテーマの漫画だったよ。
ちょっと母親との関係が私の実体験と通じるものがあり、
分かるなと思うもので夢中になってしまった。
だけど、これからどうなるのか?ってところで呼ばれてしまって、
最後が気になるわ~。
次行ったときにもあると続きが読めるんだけどあるかな?
髪はまたもワカメちゃんになってしまったけど、3日もすれば
落ち着いてくるだろうと思う、今度の土曜日にみーちゃんの
学校の修学旅行の説明会とクラス懇談があるので、すっきり
させたくてカットしたのです。
もうちょっと違う感じにしたかったんだけどな。
かなりショートカットな感じになってしまいました。


サッカー終わってしまいましたね~
今日は動きも良かったと思うんだけど、
ゴール前がどうも・・・・・。
ギリシャが勝って決勝に行っちゃったし、それが一番悔しいかも。
それにしてもさ、サッカー協会どうするんだろうね。
決勝リーグに行くことを前提に今年の予算を組んでるそうで、
決勝リーグに行けなくなったのでもらえるはずの賞金?が
もらえなくなってこれからの計画を変更する羽目になるんだろう。
でもさ、とらぬ狸の皮算用だよね、先に行けるはずで予算を組むなんて
普通の企業ならありえないよね。
その甘さにビックリしちゃうよ。



雨降りそう

おにいちゃんは先週同様今日も4時間目だけ。
お昼一緒に食べて午後から出掛ける予定。
雨もこれから降ってきそうなので、雨の中
出掛けることになるのか?
なんと明日も2時間目だけで3時間目は休講なのだそうだ。
2年生が保育園実習に出ているので先生が分かれて実習先を
訪問してるらしい。
休講した分は7月に補講が入るんだろうね。


私はライフに100%生乳使用の低脂肪牛乳が
139+税円なので買いに行きたい。
雨ずっと降らないでほしいよ。
昨日はおニューのサンダルを履いて歩き回ったので
今日はちょっと筋肉痛だし、サンダルの作りで
足の裏の当たるところ踵から土踏まずに向かって、
製品名の名前が入った皮のタグがくっついたもの
だったのだがそれが思ったより足の裏を刺激して
足が動くと擦れるし、歩いてて安定しない、それを
取ってしまえば痛くないのでは?と家に帰ってきて
取ってしまったよ。
ちゃんと縫い付けてあったのを取ったら接着剤でも
貼ってあったのを無理やり剥がした。接着剤が強く無くてよかった。
今日の買い物ではそれを履いていって痛くないかためす予定。

ニッケルが出ました

今日は血液検査の結果を聞きに大学病院へ。
11時の予約だったのに、呼ばれたのは11:45だったの。
血液検査は、パラジウム、金、コバルト、ニッケルだけは
血液検査が出来る。
結果、ニッケルだけが陽性反応が出ました。
それでも数値的にはそんなに大きくない。
181以上だと陽性で私の数値が222と言う数字。
出なかったらアクセサリーでの皮膚の荒れはなに?って
思っていたので、出てなぜかホッとしております。
でも、パッチテストでなぜでなかったのか?不思議です。
だって、イヤリングも腕時計も接触する皮膚部分が荒れてるのに
パッチテストはそれを直に貼り付けいてるのに出ないのは
考えられない。私はピアスではなくてイヤリングで寝るときは
はずしてたのに荒れていたのに、パッチテストでは月曜日に
貼り付けて水曜日の10時ごろに取ったので2日間貼ってた。
それで何も出なかったわけで、今回血液検査は4種類しか
出来ないと言われたけど、もしかしたら他にも出ることがあるかも?
なんて帰り道になんでそのこと先生に聞かなかったのかと後悔。
歯科治療ではあまりニッケルは使わないはずだけど
まったく無いわけではないので、診察の際には申告することだそうです。
あとは、歯の金属をちょっと削ってその成分にニッケルが入っているか、
調べることが出来るけどどうするか聞かれたけど、自費だと1本6000円なので
私の場合金属が入ってる歯は9本あるのでそれを全部調べるとなると~~~
なので、今回はこれで終了となりました。
もう、きりがないもの。
歯は治療した歯もまた虫歯になる可能性もあるし、そのときには
ニッケルフリーの材料を使ってもらうということにしていけばと思います。
それでも、手の荒れが直らないとなったらきっと原因は別のものだし、
原因不明のままということですよね~。
手荒れの原因特定できるかと思って受けたアレルギー検査でしたが
そんなに簡単ではないってことですよね。


今日は、そのあと、サッカーミュージアムに行ってきました。
大学病院からすごく近かった。
13時開場なので、先にサッカー通りのオステリア ココ・ゴローゾ。
セブンイレブンの地下にお店があって、イタリアンのお店。
ランチは850円です。
お冷の変わりにピーチティーが出される。
私はピザランチでピザはカルツォーネにしました。
サラダを食べ終わってちょっと待って出てきたカルツォーネは
すっごいボリューム、大きくてビックリ!!
お腹いっぱいになっちゃいました。
お一人様でも入りやすいし、私のほかにも女性の一人客が
何人もいました。
ゆっくり出来るし、良いお店を見つけることが出来ました。
そして、そのあとサッカーミュージアムへ。
月曜日は基本お休みですが、ワールドカップをやってるので
6月は月曜日もやっているのです。
1階と地下1階は無料で見られるスペース。
お土産やミュージアム限定品などは無料スペースにあるのです。
地下2階が有料スペースで大人は500円です。
もう、近くにくることはないと思ったので500円払って入ってみました。
今の時期サイン入りポスターの応募券がもらえます。
私はゴールキーパーの川島選手を希望しました!!
内田選手も撮られてる写真やポスターがみんなすっごい素敵で、
かなり悩みました。
当たるといいな~。
御茶ノ水駅までの帰り道で雨が降り始めて、それで大雨にならず
少し濡れただけですみました。
500円の有料ゾーン、きっとサッカー好きな人には良いのかも、
だけど、それほどでない人には高いと感じる内容ですね。


洗濯物乾くか?

4時ごろから雨の音が。
かなり大粒の雨音だったので
階段とお勝手の窓を閉めに歩く。
そのためにホットフラッシュがおきて
眠れなくなる。
ベッドルームが本当にベッドしかない
空間なので2人で寝ていると暑い。
暑いのは更年期の私だけで、とうちゃんは
もちろん暑くないらしく夏がけをしっかり寝ています。
暑いのは私だけです・・・・・。
今日は気温も低くて寒いくらいなのに、私だけは暑い。
そんな感じです。

雨はお昼過ぎてやっと上がってきました。
ちょこっと買い物に行ってこようかな。

それにしても、洗濯物を前夜から干していなかったので
朝あわてて干したけど、乾くかどうか・・・・・・

反省文

昨日はみーちゃんが帰ってきたのは5時を過ぎてた。
文化祭の打ち合わせかなと思っていたら、
体育の時間に途中で冷水機でお水を飲みに行って
それから、同じように水を飲みにきた子達と冷水機の
場所でおしゃべりをしてたら先生が来ちゃって
何をしてたのかと問い詰められて、すぐにおしゃべりを
してただけだと誤ればよかったのに、これまで中学の
体育の先生はかなり怖い、切れる先生が多かったので
もじもじして余計に先生を怒らせてしまったらしいのです。
体育の先生は1年のときの先生が辞めてしまって
新しい先生だったので性格がまだ把握してない状態です。
結局、かなり時間が掛かってここでおしゃべりしてただけだと謝ったけど、
反省文を提出となってしまったそうで、放課後おしゃべりに
花を咲かせてしまった友達と反省文を書いたけど
真面目で通してきたみーちゃんですから、反省文なんて
はじめててどうやって書いていいか分からず、時間は
どんどん過ぎていくのでした、反省文の中身もどんどん
盛っていく感じで、どう収集したらいいのかわからず・・・・。
とにかく先生の気に入る反省文で無いと書き直しになると
言われてるし、かなり苦労して書き上げたらしい。
昨日の体育はグループで作ったダンスの発表だったんだけど、
他のグループが発表してて途中で体育館に入りづらかったとか
いろいろ言い訳してたけど、まったくね~~。
まあ、なんでも経験と言いましょうか、反省文書くのも勉強と思って
いいんじゃないのって私は思っております。
イイコ過ぎて面白くないもの。
2年になってやはりだれる2年生、羽目をはずす2年生って感じでしょうかね。


サッカー、負けてしまいましたね・・・・。
絶望的


サッカー頑張れ~~~

勝ってくれ~~。
ここで終わりなんてないよね?

くじ運がいいおにい

おにいちゃん、小さいときからくじ運がいい。
昨日もHKTのボイス目覚まし時計が
送られてきたのよ。
前にもまゆゆのサイン入りポスターが
遅れてきたりしたんだけど、またも
懸賞に当たったのでした。
なんとボイスはおにいの名前を呼んで
起きろと起してるのだ、この間の総選挙では
圏外になってしまったメンバー岩花詩乃ちゃんと
言う子のサインが入っています。
おにいは当たるならもっとオシメンの子に
すればよかったと言っているけど、圏外だから
当たったんじゃないの?
それにしても、まだ1歳くらいのときにクリネックスの
懸賞でハーフケットが当たったのを皮切りに
けっこういろんなものが当たっているおにいちゃん。
みーちゃんはおにいちゃんのくじ運がよすぎて
自分のくじ運を取られてるとおにいちゃんに文句を言ってます。
お中元と年末の町内商店街のくじ引きでもそうだ、
いつもおにいちゃんは金権を当ててくれてる。
去年の年末はおにいがいけなかったのでとうちゃんが
替わって引いたら500円を当ててくれたし、
どうやらうちは男性陣がくじ運がいいんだわ~。


私は今日はスイミングです。
今日も暑くなりそうなので、泳ぐの気持ち良さそうですよ~。
頑張って泳ぐぞ~~。

雨降りそう

どんより曇り空、今にも雨降りそう。
お昼まで降らないでほしいよ~。
昨日は牛乳が安いお店がなくて
今日、どこかで特売してると思いたい。
最近、牛乳にこだわらなくていいと思いだしたの。
子どもたちも大きくなって、カルシウムだけに
こだわらないで良いんだと思うようになった。
「明治ミルクラブ」やメグミルクの「すっきりCa鉄」には
鉄、葉酸やビタミンB12、Dなど入ってるし、特売してたので
先々週に買って見た。
とうちゃんも子どもたちも味には文句ないみたいなの。
私は実は好きな味じゃないからこれまで買わなかったの。
でも、私はアイスコーヒーとかに入れて飲んじゃえば
味も関係ないし、特売のときは買うことにした。
これまで低脂肪乳も生乳100%にこだわって買ってたけど
まあ、いいやね。

地震が多くない?

毎日夜中に地震が起きてるよね。
昨夜も3時近くに東京は大体震度2くらいだけど、
もう3日続けて起きてる地震、なんだかいやな予感。
気になりますね。

今日はおにいちゃんは3時間目が休講で、
4時間目だけ学校です。
お昼はわたしらと一緒に食べて午後1時ごろ出掛ければいいね。
11時ごろにおにいの昼食を用意するのは、午前中が潰れるので
まったくもって面倒ですが、今日歯午前中に買い物に行ける。
みーちゃんは5,6時間目はなんか話し合い?
授業が無いと喜んでいます。

どうでもいいけど、今期のドラマでなんか出てる人が偏ってない?
谷原章介とかオダギリジョーとか掛け持ちしててなんか変な感じになるよ。
それにしても、『BORDER』は衝撃の最終回だった。
どうやって終わらすんだろうと思っていたら、あんなことになるとは!
小栗演じる石川も亡くなってしまったということか?
小栗旬の演技がどんどん暗く何かに憑かれた感がすごくなってて
怖い感じだった。
なんか続きがありそうな終わり方だったけど・・・・・。

「TEAM 特別犯罪捜査本部」もけっこうはまった。
チームと言いながら駒扱い。
でも、信念があり毎回犯人を捕まえる過程は気持ちよかった。
これも、シリーズ化するつもりか?テレ朝さん?

7月はイノッチの9係が戻ってくるよ。
うれしい~~~


負けちゃったね

昨日は、ブログを書いてるときに本田がゴール。
幸先良かったものの、結局逆転負け・・・・・・。
前半に後1点取れれば引き分けたのにと思っちゃいます。
これから先頑張ってほしいですね~。

父の日の夕食、焼肉にするべく、買い物。
最初肉のハナマサにいくも、国産のお肉は
霜降り度はいいんだけど、色が悪くて、
イズミヤに移動して、お肉売り場を見るも
ステーキ肉はあるけど、焼肉用の肉の
ラインナップがイマイチ、選べない品数で
結局、オーケーに行って買って着ました。
3件スーパーをはしごしちゃったよ。
お肉はちょっと硬かったかも~~。
肉厚だったんだけど、お値段の割りに
硬くて、これだったらアメリカ産のほうが
やわらかくて美味しいかもって思う。
結局、お肉買いすぎちゃって、余ってしまったので
今日のお昼余ったお肉200グラムくらいあると思う。
それを私、とうちゃん、おじいちゃんと食べる予定。

今日は私は9:30~歯医者さんです。
クラウンの土台を作ることになると思う。

サッカー始まってます。

今日は父の日で、毎日頑張って働いてくれてる
殿方に何もしないのはやっぱり失礼でしょってことで、
昨日はライフに買い物に行ったときに、衣料品売り場で
父の日用に箱入りになった品物を見て、買って帰るか
と、おじいちゃんには夏用の涼しそうなパジャマと、
とうちゃんには今風のステテコとそれとそろいの上を
簡易の箱に入れてもらった。
そして、昨日夕食は手巻き寿司にしようか、どうする?と
とうちゃんに聞くと、おにいも一緒にいたので、私が
焼肉とか?と言うとすぐそれに乗ったよ。
ということで今日の夕食は焼肉になりました。
いつもは安い肉だけど今日はもう少しお高いお肉にしようかな。
午後から買いに行ってまいります。

洗濯日和だね

昨日はお昼食べてると、雷が鳴り響く。
かなり近くに落ちたって感じでこれは
すぐに雨が降ってくるなと、昨日は
朝から青空広がってたし、前夜から
部屋干ししてたので、洗濯物は乾いてて
取り込んでいると予想通り雨が降ってきたよ。
でも、我が家のあたりはニュースで言ってたみたいな
大雨にはならず、ちょうど境目だったようです。
でも、雷はドッカンドッカンとすごい音だった。
今日も朝から雲ひとつ無い青空が広がってる。
でも、昨日みたいに午後から雷雨になるかも?

みーちゃんのクラスの文化祭の出し物は模擬店に
決まったんだけど、何を出すのかまったくみんなは考えず、
でも、クラスメートにあんこを作ってる家があり、
あんこは業者におろしてるけど、そのほかに
どら焼きなども作って家では売ってるんだって。
それで、その友達にお願いしてお父さんがオーケーだったら
それを売るつもりらしいが、国産の小豆を使ったどら焼きらしいので
私の予想ではかなりお高いのでないかと思うんだが・・・・。
昨日、買い物の後に住宅街に中にある製餡所に行ってみた。
ほんとうだ、1階が工場になってる我が家のような感じなの。
3時ごろだったからもう工場は動いてなくて、お店らしいこともなく、
どこでどら焼きとか売ってるの?って感じなのですよ。
工場の入り口近くまで見に行ってしまったけど、人気もないし、
家に帰ってみーちゃんが帰ってきたから聞いてみたら、
やっぱり3時ごろにはもう終わっちゃってるんだって。
行くなら午前中がいいみたいだね。
昨日はね、ちょっとみーちゃんのことで、ちょっと頭にきたことが。
最近、スカートの長さのことで短くしたいと言っていたんだけど、
これまではベルトを使ったり、折ったりして凌いでいたんだけど
スカートの修理をしたいと言い出した。
それで、クラスメートからいろいろ情報を仕入れてきて、
ベルトの部分でやるか、すそをやるかで修理代金が違って
裾を直すほうが安いとか言い出して、やる気満々なのです。
それって、作ってもらった西武か松坂屋に持って行かないと
ならないし、夏休みの間にしてもらうんだよね?
3年しか着ないし、もう半分は終わってるし、我慢しないよって
私は思っちゃうし、それに修理に出すとかなると、結局私が
問い合わせして何日掛かるのかとか、費用はどのくらいかとか、
いろいろしなくちゃならないよね。
とにかく、はっきり言って面倒だし、行くとなれば交通費も掛かるし
自分で出来るならやれば?って、修理代は自分で出すからとか
言い出しちゃってさ、こういうとき女の子って本当に面倒です。
まあ、考えて自分でやる気があるならやればいいやって思うけどね。
おにいちゃんはお弁当の中身も制服のこともぜんぜん文句言わなかったよ。
これから、今興味のある学科の大学に行くことになると、学費も
おにいよりも1.5倍くらい高くなる見込みだしさ。
洋服代も女の子の方が掛かるしさ。
昨日の夕方はちょっとイライラっとしちゃいました。


晴れた~~~

昨日は天気予報では10時過ぎには雨が止むってことだったので
まだかまだかと待っていたのに結局雨が止んだのは、
午後3時ごろでそれまではずっと霧雨のような細かい雨が
降っていた。
午前中に今日の月並祭のお供えと酒の肴を買いに行き、
午後は雨が止むと小雨の中自転車でプールに行ったけど
終わって出てきてもまだ降ってたよ~~~。
で、まことやに買い物に行き、買い物してたら雨が上がってた。
そのあとは雨が降らずに済んで、今日はとっても良いお天気になったね。
久しぶりの青空広がっていて気持ちいいですね~~~~
でも、気温も上がって31℃くらいまで上がるみたいよ。
おにいちゃんにも出納持たせました。


昨日のスイミングは1ヶ月ぶりだったので、やっぱり体力がね
クロール泳いでても手を上げるのがだんだん辛くなる。
それにね、なんだか冷えちゃったのか?
半分くらい過ぎた頃からお腹がしくしく痛くなってきて、
気が散って泳ぎづらい、トイレに行ってみたけど、出ないし・・・。
おなか痛いな~と思いながら買い物して家に帰って、
腹痛に効く紅茶を飲むとだんだん痛みがなくなってきた。
そのうちなんともなくなったよ。私には紅茶が効くな。
来月から7,8,9月の3ヶ月分の月謝袋を貰ってきたら、危惧してた
夏休みの予定、ちゃんと休み無くあることがわかって安心した。
良かった~~~、ダイエットに励むぞ~~。


台風発生

台湾付近で台風発生、雨が多くなりそうだね。
今朝も雨降り、おにいちゃんは今日は1,2限のみ。
午後は秋葉のAKB博物館?で総選挙の展示を
みにいくんだってっさ。もちろんぱるるのポスターを
もらってくるのだ。

私は金属アレルギー検査のためにずっと休んでしまった
1ヶ月ぶりのスイミングです。
体がなまってると思う。


私の今後の予定覚書、学校関係忘れそうだよ。
6月16日9:30歯医者
   23日11:00大学病院血液検査結果
   28日みーちゃんの学校の修学旅行説明会
&学級懇談&茶話会は茶話会だけ欠席。
文化祭のバザーの供出品を持参予定。
7月5日13時から高校の進学勉強会、受験の傾向など1時間くらい。
一応、出席で出す。
  12日10:30~14:00池袋の大学のオープンキャンパス
と言う感じです。

今日はこれから明日の月並祭の買い物行ってきます。

雨、そろそろ止んで欲しいよ~~~



天気予報どおり

今朝はまだ雨は降ってなかったけど、
11時ごろには雨が降ると言う予報で
午前中は9時半に開店してるライフへ。
牛乳を6本買って、いろいろ買って
お店を出るとポツポツと雨が落ちてきた。
あと10秒で家というところで本降りになった。
11時に家に着いたからほんとうに天気予報どおり。
私と同じように雨が降る前に買い物と思った人が
多くて、ライフもイイダもお店の外はすごい自転車の数。
でも、あの自転車の人ほとんどが雨に濡れたんだろうな。
さっさと買い物済ませてよかったわ~。
明日は久しぶりのスイミングだ。
午前中に13日の月並祭のお供えを買いに行って、
午後はしっかり泳ぐぞ~。
しかし1ヶ月ぶりのスイミング疲れそうだよ・・・・。


今日は午後雨でゆっくりとお昼寝してしまった。

2年中間試験結果

先月下旬にあった前期中間試験の結果が
やっと昨日渡されました。
みーちゃんはクラスで1位、学年では全科目4位、
必修科目のみでは5位と言う結果でした。
2年になって特進や英語クラスなど上級クラスから
偏差値が足りない、英検2級に合格してないなど
基準に合格してない子が文理クラスに降りてきてる、
実は10人近くがクラス変更で来ているのです。
そんな中で、クラスで1位、学年で必修科目5位なので
上々の出来、頑張ったと思います。
やっと結果が発表されたところなのに、なんと来週には
期末試験2週間前になってしまうとあっという間に
もうすぐ試験で試験ばっかりだと怒っているみーちゃんです。
まあ、真面目にやっていればいいことあるからね。


文化祭の準備も始まった模様。
今回はみーちゃんは運営のほうをやると言っております。
それで、今年はスタッフは専用のTシャツを作ることになったそう。
毎年、お願いしてるけど許可されなくて、それでも今年も申請、
首から小さいカードを提げているより、来場者に分かりやすい。
ので、許可して欲しいと強く申し出たらしいです。
さてさて、どうやるやら。
女子高なので、生徒がやりたいと思って申請しても
縛りがきつくて許可されない、ダメダメばっかりのようです。

保護者へもバザー品の供出のお願いも来ております。
6月28日に修学旅行説明会と保護者会があるので
そのときに持ってくるように書いてある、去年、供出してから
探して見つかったタオルセットとか、もう用意してあるので
3品ほど持って行く予定です。


昨日は夜遅くなってから雷雨。
朝もずっと曇りだったけど、9時を過ぎて晴れてきたよ。
よかった~、夜部屋干ししてなかったから乾くかどうか
不安だったんだけど、一時でも晴れると違います。
乾くといいな~。


大島優子卒業コンサート

お昼過ぎには雨が上がったので安心したけど
ウェザーニュースの予報どおり夜7時過ぎの
テレビのテロップで多摩北部で大雨注意報が!
お勝手の片づけを済ませてネットのアメッシュを
見てみると、調布も雨雲が通ってるじゃない。
どうやら、私が夕食食べ終えて雨降らないでよかったねと
メールを送ったときには味の素スタジアムでは雨だった模様。
それでも、20分くらいで止んだみたいなのでよかったね。
おにいちゃんの席は友達が持っていたので始まるまで
どのあたりの席かまったく知らなかったんだけど、アリーナ席で
それも、ステージからかなり近くてぱるるもはっきり見ることが
出来る席だったんだって、だからすっごい楽しかった~~って。
国立ライブが雷雨で中止になって2ヶ月待ってやっとだからね。
入場するにも金属探知機での検査があり時間がかかり、
帰りも9時過ぎに終わったとメールが来て、家に着くのは
11時くらい?と返信すると退場制限が掛かってて時間が掛かるって
メールが来た。
会場から外に出るのも時間が掛かったみたいです。
で、帰ってきたのは11時半ごろだった。
朝10時半から、夜11時半まで12時間以上外で過ごすって
疲れそうだわ~。
メンバーも観客もお疲れ様でした。

味の素スタジアム

今日おにいちゃんは味の素スタジアムの大島優子の
卒業公演に行っています。
昨日のAKB総選挙の次の日に卒業公演。
本来ならもう終わっていたはずの卒業公演。
雨風雷で前回中止になってしまって、今日に順延。
昨日はめちゃくちゃな雨降りの中行われた総選挙。
まゆゆが1位を取って、おにいちゃん優等生の
まゆゆがセンターだと面白い楽曲にならないなといっています。
おにいちゃんが推していたぱるるは7位になり、
去年圏外だった村重ちゃんも何とか名前を呼ばれて、
やった~!と喜んでおります。
そして、今日は11時に友達と新宿で落ち合って、まずは
グッズを買うんだといって霧雨の中で掛けていきました。
午後になり、板橋は雨は止んだけど、味の素スタジアムのある
飛田給はウェザーニューによるとまた夕方から雨が降るみたい。
なんとか降らないで欲しいものですね。
雨雲も切れてきてるからもう降らないかな~?
なんとか踏ん張って欲しいですね。

再び

昨日は私は歯医者さん。
大学病院で貰ったパッチテストの検査結果を
コピーして先生に渡した。
根っこの治療の充填剤も陰性だったので、
昨日は再度加圧根充填をしてもらった。
来週は13日が金曜日なので再来週の月曜日に
予約を入れて帰ってきた。
なんだか、金曜日って雨率が高い。
昨日は終わってから近所のお店で買い物。
3つのお店をはしごしてお店出るとすっごい降りなってる。
あわてて帰ってきたよ。
とりあえず、今回は治療を続けられることになってよかった。
と言っても、血液検査の結果は23日、それではっきりする。




大雨続く

昨日の雨、子どもたちの帰宅時間を直撃。
横殴りの雨がすごくて、みーちゃんは
びしょ濡れで帰ってきた。
友達から借りた本がカバンに入ってるからと
自分よりもカバンが濡れないように帰ってきたみたい。
セーターの背中やスカート、ハイソックス、靴が
びっしょりで玄関で全部脱いで上がる。
駅から5分の距離でこれほど濡れる雨の量ってすごい。
そして、5時半近く、今度はおにいちゃんが帰ってきた。
みーちゃんが帰ってきたときよりもすごく降ってると思ったけど、
みーちゃんと同じくらいの濡れ方、やっぱり玄関で
靴下とズボンを脱いで上がってきたよ。
すごい雨、今日も引き続き降り続いてて、
おにいちゃんはAKB総選挙が味の素スタジアムで行われる
のが気になる様子。
おにいちゃんは、明日の大島優子の卒業公演に行くんだけど
明日はなんとか雨が降ってもそれほどではない状態になりそうで
でも、今日はかなり降りそうで、メンバーの体調を心配しています。

雨今日は1日降る予定、夜中の12時まで降るってすごいね。
雨の中買い物に行くことになるな。


血液検査してきた

昨日は金属アレルギーと歯科材料の
検査結果の日でした。
30種類検査した結果、全部陰性でした。
歯科材料は根幹治療で使用する材料です。
こちらも3種類全部陰性だったので、
今日歯医者に行くので根幹治療してもらおうと思います。
パッチテストは陰性でしたが、先生いわくパッチテストでも
100%出るわけではないとのこと。
ニッケルだけは引っかかってるので血液検査をしてもらってきました、
4種類で金、コバルト、パラジウム、ニッケルは血液検査が出来る。
全部自費なので昨日の診察料は35、748円めっちゃお高い!!
きっと普段だったら、やらなかっただろうと思うけど、5年くらいずっと
手荒れで皮膚科に通っていてどうしても原因に近づきたいという
気持ちが強くなってるので、料金に変えられないのです。
金属アレルギーがないとなれば、他の原因ということがはっきりする。
はっきりさせたいのです。
それにしても、時計で手首が真っ赤になったり、イヤリングで耳たぶが
ガサガサにかぶれるのに何もでないのが本当に不可解です。
でね、こちらの病院その場で血液取るんです。
歯科アレルギー科だけなのかもしれないけど、帝京病院など
他の総合病院では検査部があってそちらに移動して、検査だよね、
それがその場で取るんです、一抹の不安があったんだけど、
やっぱりでした、1回目針を入れても血が出ないでいったん抜きますねって
針を抜かれて、2回目成功したんだけど、試験管に3本取るんだけど、
3本目を取ろうとしたときに、試験管を入れ替えるのに
先生モタモタしてて、針が動いちゃったんだろうね。
まったく出てこず、それにあわてた先生針抜いちゃったのよ~。
それで、2本で足りるかどうか検査部に聞きにいったんだけど、
結局ギリギリだと言うことでやっぱりもうちょっと取りたいと、
今度は右で取る事にして今度は上手に取れたけど・・・・・。
3回も針を刺されて、右では針を抜いてからちゃんと抑えてなかった?
次回の予約の打ち合わせをしてて、手がベタベタすると見ると
抑えてたはずの左手の人差し指と親指が血だらけで、もちろん
針を刺してた場所、絆創膏が血だらけになっててビックリ!!
予約のことに気を取られててちゃんと抑えてなかったみたいです。
それを見た先生も焦ってしまって取り出した脱脂綿落としちゃうし、
なんだかすごく焦ってて、なんかさ、ずっと通っていて思ってたんだけど
歯科アレルギーの先生って歯医者さんなのかな?
それとも皮膚科の先生なのかな?どっちなのかな?
あ、でも歯学部付属病院だから歯医者さんだよね。
先生ととっても若いし、途中で年配の先生が顔を出したけど
ほとんど診察室にはいないしね。
きっと血を取る作業ってあんまりしないんだろうと思ったのだ。
それで、大丈夫かなと不安だったのだが、的中でした。
こんなことここに書いてると先生からしたら私のこと分かっちゃうね。
あんまり痛くは無かったからいいんだけど、夜お風呂入ろうと
絆創膏取ると両方の腕の血管内出血しておりました。
今もちょっと腫れてるよ。
検査結果は2週間後なので23日の11時に予約して帰って来ました。

そして結局終わったのは12時を過ぎてしまったので、
スイミングはあきらめて池袋に移動。
西武でいつもの2件分のお中元夏なのでラケーリのアイスが
早期申し込みで15%割引で注文できまして、お腹空いた~。
昼食、西武のレストラン街もパルコも
なんだか思ったものが無くて東武方面に移動。
結局エソラの6階の香家という坦々麺のお店のレディースランチ。
汁なし坦々麺とブタマンに変えてちまきにしました。
汁なし坦々麺けっこう辛かった~~~。
でも、普段食べないものを食べらてて幸せ~。




今日は10:30~歯医者さんです。
病院から歯医者さんへの結果報告は血液検査の結果を
待つことになりましたが、パッチテストの結果は出てるので
それを歯医者さんに教えてあげる予定。

昨日も今日も思ったよりも雨も降ったり止んだりで、助かると言うか・・・・。

今日入梅だね

朝から雨が降るのかも思っていたら、
今のところ降ってない。
降り出しはあと1時間くらいかな~。
気温が低くて過ごしやすいですね。
今日入梅だね。
今日は大学病院最終日、結果報告です。
先週パッチテストをした場所のマジック跡も
やっときれいに取れまして、丸く薬剤を
貼り付けたところの跡も残っていません。
なにもアレルギー症状は出てないって感じ。
私が初診の日にアレルギー結果報告に来てた
ご婦人は痒くて痒くてと言っていたのです。
私はまったくそんなこと無いのですから、
きっと今日の結果報告もせっかく自費で全部で2万円も
かけて検査を受けたのに、何もでないのも、
アクセサリーや時計での肌の荒れはなんだったのか?
って、なります。
それでも、手の水泡が金属アレルギーの影響じゃないと
それだけは分かるってことですね。
なにはともあれ、結果報告に行ってまいります。
雨降りの黒い雨雲が近づいてきていますね。
雨は憂鬱だけど、気温が低いのがうれしいです。

先週の木曜日みたいに予約時間より早く受診できたら
12時半までにプールに行けそうだったら、スイミングに
行きたいと思っています。背中のマジック書きも消えたしね。
もう3週もスイミングお休みしてるのです。
泳ぎたいよ~~~。
でも、月曜みたいに待つようだったら、お中元の注文をしに
池袋の西武に行ってきちゃおうと思っています。
お昼も池袋で食べてきちゃおう。

芸術鑑賞

昨日みーちゃんは高校の芸術鑑賞で、
お台場で開催されてるダイハツオーヴォを
見に行きました。
11時に友達と十条で待ち合わせしました。
うちからだと歩きだと十条まで20分くらい掛かる。
暑いので前日にちょうど中間地点にある小学校
時代のお友達のうちに自転車を置かせてもらおうと
前日の夜にメールで了解を取りました。
これでちょっとは楽だよね。
乗り換え案内で検索して、11:14発の新木場行きで
東京テレポート到着11:52に乗るように言う。
直通で新木場行きは20分に1本しかないのです。
乗り換え案内では快速となっていたけど、駅では
快速になってないと電話が入ったけど、それで大丈夫だから
乗りなさいと指示したらちゃんと着いたらしい。
あとで、快速って埼玉に入ったら止まらない駅があるってことだよね。
都内の埼京線の駅は全部止まるんだわ。
もちろん十条駅も止まるんだね。と分かったのでした。
最近はいろいろな速さの電車が走っててあまり乗らない線だと
難しくって、行く前に予習をしないと通勤快速は止まるけど
通勤準急は止まらないとかあるんだよね。
西武池袋線なんかも私が住んでたころよりも種類が増えて
東久留米に止まらないことがあったよ。
オーヴォは始めて見たけど面白かったそうです。
動物のいないサーカスですよね。
友達と池袋でビックリドンキーに入って軽く食事して帰ってきたのは
7時を過ぎてきました。

今日はおにいちゃんは5時間目まで授業です。
なので、水筒を用意しました。
おにいは言わないと水分補給をほとんどしないのです。
小学校の運動会のときにお昼にフラフラになってたことがある。

今日は雲が多くてそれほど気温も上がらないみたいです。
木曜日から雨の予報なので、買い物は今日余計にしておくかな。
北海道、昨日はすごい暑さだったね。
なんと37.8℃だって、東京だってそんな気温にならないよ。
朝は7.4℃しかなくて午後1時ごろに37.8℃と半日で30℃以上の
温度差ってありえないよね。
怖いわ~~~。

日傘の威力

昨日は3回目最後のアレルギー判定日。
いつもどおり11:30予約で行く。
日曜日がめっちゃ暑かったので、帽子はやめて
日傘にして正解。
行きはけっこう日差しも強くて日傘で日陰が作れるのは
本当にすごいと実感できました。
背中を先生に見せるのに汗びっしょりでその上汗臭い
なんてあんまりにも失礼なので、なるべく汗をかかないように
したいのです。
廊下のいすは座れないくらい、アレルギー科の人が多い。
受付表に名前を書くと、6人待ちで、予約時間を見ると
11時予約の人が11時過ぎてるのにチェックされてない。
結局私が呼ばれたのは12時でした。
前回までずっと診察してた先生が一人いなかったから
一人で捌いていたみたいです。
診察は5分で終了、写真を撮って、先生は3箇所、
手で触って確認してたけど、もうぜんぜん痒くないし、
前回言われたとおり、金属アレルギーは無いのか?
だとしたらアクセサリーや時計のかぶれはなんだったんだ????
腑に落ちない・・・・・・
ニッケルや金など何種類かは血液検査が出来るらしいが
1種類につき8000円掛かるんだって。
でも、はっきりさせたほうがいいよね~
次回、木曜日は結果報告です。

あと1回で御茶ノ水には行かなくなるので、どこでお昼食べようかと
町を徘徊して、ソラシティーを通り越して淡路町ワテラスまで
行ってしまいました。ソラシティーはやっぱり混んでるけど、
ワテラスは空いています。
1~3階のモールを見て回って1階の上島珈琲のランチセットが
美味しそうだったので入りました。
私が選んだのは厚切りベーコンのクラブハウスサンドを
ランチセットで、スープかサラダを選べてオニオンスープと
アイスコーヒーにしました。
厚切りベーコンがジューシーで美味しい~~~。
もともとクラブハウスサンドは大好きだし、大満足。
他のサンドも美味しそうだったし、違うのも食べてみたいし、
黒糖ミルクコーヒーというのもどんなの?って感じだし。
リピートしたいな。


今日はみーちゃん、高校の芸術鑑賞でお台場のオーヴォを見る。
十条駅に11時に友達と待ち合わせ。
おにいちゃんも今日は3時間目からなので、今全員が家にいます。
今日はちょっと雲が多くて昨日よりかなり涼しいと感じるよ。
真夏日にはならない予報だけど、どうかな~?
午前中は子どもたちの早めのお昼作ったりするので買い物は午後。
暑くならないといいな~。


真夏日

昨日は暑かった~。真夏だよ真夏。
我が家の3階は35℃まで上がっていました。
午後2時ごろ、みーちゃんとサーティーワンに
アイスケーキを買いに出かけると、日差しの暑いこと。
腕にビシビシと日差しが突き刺さる感じです。
先にパシオスに行ってみーちゃんに洋服を買ってあげる。
私も1着襟付きTシャツが500円だったのでお買い上げ。
みーちゃんに買ったのも特別提供品で680円で2枚セットのもの。
あと、ズボンも買ってあげたかったけど、似合うものが無くて、
あきらめました。
そのあと三徳2階のサーティーワンへ。
アイスケーキを買って、待ってる間にラテを2人でシェア。
初めてアイス以外のものを注文したけど、ラテ美味しかった~~!!
でも、ラテ飲みながら店内よく見ると今アイス3つのトリプルが
480円でやってるんだね、それから、6月12日からはなんと
3つにひとつサービス、4個で480円が始まるんだって。
楽しみだね。

夜は予定通りピザダーノでテイクアウト、2枚目タダ券を活用。
大変お徳で大満足な夕食になりました。

今日も33℃まで上がる予定らしい。
私は金属アレルギー3回目の判定日。
暑くなりそうなので、日傘にしようかな。
なんせ、背中はマジック対策で黒色Tシャツ着用なので、
帽子だけだとかなり暑そうだもの。

おにいちゃんは今日はマン研の1年生歓迎会を大宮の居酒屋で
やるという、なんと会費5000円だって。
1年生の人数が多いので一人当たりの会費が多くなってるらしい。
なので、私のほうから3000円を補助してあげました。
みーちゃんが1年生ってまだ未成年じゃない、お酒飲めないのに
居酒屋でやるってそれまずいでしょうって言ってます。
確かにね。


アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索