FC2ブログ

17歳です

今日はみーちゃん、17歳の誕生日です。
夜はピザでお祝いの予定。
ケーキはサーティーワンのアイスケーキを希望。
なので、午後から買いに行ってくる予定です。
そういえばね、おにいとみーちゃんを生んだ病院は
近所の個人病院で、産婦人科としてはかなり
有名な病院だったんだけど、院長先生が高齢になり
後とりも無く、何年も前に閉院してしまっていたんだけど、
今年に入って建物も取り壊して、何もなくなってしまいました。
そして先日、跡地が何になるんだろうと建築計画を見ると
14階建てのマンションになるようです。
病院の向かい側には看護婦さんや病院関係者の
住まいがあったんだけど、それも今取り壊し最中です。
なんだか、めちゃくちゃ寂しくなっちゃいました。
もうみーちゃんを生んで17年ですからね~。
もう17年です、流れる月日の速さを感じちゃいます。


昨日は、ちょうど5時半ごろブルーインパルスの爆音が!!
私、みーちゃん、おにいと屋根の上に上ると、南に向かって
6機が編隊組んで向かっていきます。
きゃーーー!!素敵。
はるか向こうに国立がある!!
そして、またぐるりと向きを変えて我が家に向かってくるよ。
そして、また途中から煙幕を出して北へ。
今度はどこから姿が見えるのか目を凝らすと、国立の直前で
煙幕出してる?2回旋回して、去っていきましたが、
昨日の練習のときとは帰る飛行経路がちょっと違ってたな~。
昨日よりも南側を帰っていったよ。
写真撮りたかったのに、壊れてて撮れず・・・・。
とうちゃんに見てもらったら、撮るためのCCDが壊れてるんだって。
がっかり~~。
みーちゃんは携帯で撮ったけど、めちゃくちゃ小さく撮れてた。
それにしても、3階のベランダの天井を上れるようにしてくれて
ほんとうに今回は感謝です。
あとは、2020年だね。って話しました、ただそれまでにもっと
周りには高いマンションが出来ちゃうだろうから、今回みたいに
遠くを飛んでるのをみることは出来るかどうか?
昨夜9時からやってたさよなら国立の番組の中でのブルーインパルスの
くだりはほんとうに大変だったんだと感心してしまった。
日本人ってほんとうに実直ですばらしいです。

やっぴいさん、我が家にお招きすればよかったわ~。
本当に素敵な光景でした。
そちらからは良く見えなかったのね。




アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
FC2ブログへようこそ!子供たちも社会人になり、昨年介護からも
解放されて、やっと自分の時間と思っていたら、コロナです。
自粛期間延長中です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索