FC2ブログ

みーちゃん

2年初日は

みーちゃん、うれしそうに帰ってきました。
同じ中学の子と今度は同じクラスになれました。
出席番号が並んでて席が前後だったから
余計にうれしかったみたいです。
クラスはHからSになり、担任も変わっちゃいました。
1年のときは社会の先生だったけど今度は現代国語の先生。
この学校女子高なんだけど、男の先生率が高くて、
みーちゃんの学年は男の先生ばっかりで、女の先生は
一人だったかな?なので、今度も男の先生です。
で、特進や英語クラスから文理にクラス変更してくてる子が
何人もいるので、みーちゃんは1年のときに学年1番でしたが
今年はもう1番にはなれないな~と言っています。
同じ中学のMちゃんとは修学旅行の行き先もマレーシアと
一緒なので同じ部屋にしようねと話してるそうです。
2年の2月に修学旅行があり国内は長崎で海外はマレーシアです。
英語クラスだけはオーストラリアに行きます。
なので、英語クラスのTちゃんとは一緒に行けないの。残念。
1年のとき同じクラスになって一緒に遊びに行くくらい
仲良くなったM帆ちゃんとは別クラスになってしまいました。
それも、ちょっと意地悪とうわさのある子と同じクラスになって
しまって、もう高校辞めると泣き出してしまったそうです。
結局、いろいろリサーチしたら、かなり大げさにうわさが
広がっていただけで、先生に対して反抗的な態度を取る問題児で
だけどかかわらなければ大丈夫そう。
と、分かって頑張るとメールくれたそうです。
特進や英語クラスから変更してきた子もいるので、みーちゃんの
S組は40人なので教室に机がぎっしりキツキツなんだって。
他の2クラスは38名です、どうやら各クラス偶数にしたみたい。
1年のとき文理クラスは各クラス35名でした、それが2年になって
38,40,38人になってるので、クラス変更した人数は
なんと8名も文理に下りてきてます。文理から特進に変更してる子も
いるらしいので、はっきりした人数は把握できないけどね。
委員会や係りも昨日決まりました、みーちゃんは1年と同じ放送委員。
同じ中学からのMちゃんは正クラス委員です。
ということで、まずは良い滑り出しとなった始業式でした。
今朝は7:45に出掛けていきました。
今日はオリエンテーションなどでお昼で帰ってきます。


おにいちゃんは明日から授業で今日はお休みです。

スポンサーサイト



アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
FC2ブログへようこそ!子供たちも社会人になり、昨年介護からも
解放されて、やっと自分の時間と思っていたら、コロナです。
自粛期間延長中です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索