FC2ブログ

よいお天気です~~~~

昨日は11時くらいまではめちゃくちゃ強風が
吹いてて怖いくらいだったけど、11時を過ぎると
風も止んできて、2時くらいまでは風もなくなった。
けど、そのあとまた時たま強風が吹いてたけど、
今日は、風も程よいくらいでよいお天気になった。
それにしても、今回の台風、大島は大変な被害に
なってしまいましたね。
うちの子供たちの部屋から見えるご近所のお宅、
屋根の尾根の部分が半分めくれ上がってるの見える。
台風の風でめくれ上がったと思う。
あの位置だと、住んでる方は見えないし
分からないと思うんだよね~。雨漏りはしてるだろうな。
我が家の被害状況は、2回に集中しております。
キッチンの天井から雨漏り、みーちゃんの席の上。
客間の窓際、サッシのレールがびしょぬれで、
上を見るとレールの内側の障子のための木枠部分が
雨漏りで色が変わっているのです。かなり濡れてるし。
その部屋の換気扇の脇の壁も雨漏りで色が変わってる。
と言う状態で、どうやら私が思うのに、北側東側からの
風が吹いての雨のときに、雨漏りが起きてるみたいです。
客間の雨漏りはとうちゃん曰く、この家が立ってすぐから
あったそうで、なんですぐに業者に苦情を言わなかったのか?
不思議なのですよ。
で、今回のキッチンの雨漏り部分は窓際から2メートルくらい
内側に入った部分でして、ここが雨漏りするのは、どこから
雨が入り込んでるのか?まったく理解できない部分です。
キッチンの天井を全部はがして見てみないといけないんじゃない?
だって、我が家は3階建てですよ。なぜに2階が雨漏りするの???
前から3階は人が歩くと家が揺れてたけど、今年に入って揺れが
大きくなってるとみんなが思っている、とうちゃんだけは
揺れは前からだというんだけど、それが大きくなってるよ!!
認めろ!!気がつかないっておかしいでしょ?
で、こどもたちもそう言ってるのに、前からだって一人言ってる
とうちゃんです。
柱が腐ってきてるんじゃないかな~~?
大きな地震があったら2回と3階の境目でぽっきり家が折れるかも?
おにいちゃんはきっとそう思ってるよ。
と、思ってたら脚立を持って降りていったとうちゃん。
天井見てみるみたいです。
とうちゃんが直せるといいんだけどね~。
雨漏りってなるとそんなに簡単じゃないとおもうけど・・・・。


スポンサーサイト



アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索