FC2ブログ

大学

学園祭

おにいちゃんの大学の学園祭。
去年はかなりの雨の中の開催で、
グラウンドのコンデションは最悪だった。
今年はお天気もよくて、よかったね~。
おにいちゃんは前日に幕張メッセの握手会で
体力を使い果たしてるので、学校に行こうとしない。
私とみーちゃんはおにいよりも早く、10時前に
家を出ました。
とうちゃん曰く、おにいは10時半ごろ家を出て行ったって。
わたしとみーちゃんは11時過ぎに学校に到着。
すぐに、模擬店のあるグラウンドへ。
喉も渇いちゃったのでフルーツポンチを買う。
フルーツたっぷりにサイダーを入れてくれて、
ちょっと喉が潤う。
それから、チヂミをはんぶんこ。
ジャーマンポテト、タピオカもはんぶんこ。
おにいちゃんはまだまだ来ないみたいなので、
手作りコーナーや漫研をのぞいたり、
就職の求人コーナーを見て回ったりして時間をつぶすと
おにいからメール、「着いた、きゅうりにいる」って。
グラウンドに向かうと、会計の席にどっしり座ってる
おにいちゃん発見。
2本買う、そうしたら、めちゃくちゃ大きい浅漬けきゅうり。
細いほうはしっかり漬かってたけど、太いほうはほぼ生。
それを食べたら満腹になってしまったよ。
それから、1~3歳までの子たちの保育施設のあるぽっけを
見に行ったり、疲れたので、2階の生徒談話室で休憩をしてると
おにいが休憩時間になったらしい、一緒にスタンプラリーを
して校舎を回る。
みーちゃんは芋もちと焼きうどんを食べました。
どのお店もかなり美味しいんですよ~。
それに、この学校って人数も少ないので、ゆったりしてて
ゆる~~~い感じ、まったりした雰囲気がなんとも癒されます。
高校もそうだったな~っ、男子校だったけど、ほんわかしてた。
ほんとうにおにいにあってると思う。
みーちゃんも「このゆるい感じがすごいいいよね~」って。
みーちゃん、3センチくらいのヒールのあるブーツだったので
疲れてきた。グラウンドの空いてるいすに座って、
ポケモンのサトシの声優さんのライブの出番を待つ。
日陰がないので、日差しは暑いよ~。
それでも、汗が出るほどじゃない。風は涼しい。
ライブが始まるちょっと前におにいの模擬店のきゅうり完売!!
1日目100本、2日目も100本を完売したそうです。
見てると、みんな結構きゅうりを買ってる。
きゅうりがあんなに売れるなんて思わなかったよ。
2時過ぎにめでたく完売して、ライブはおにいも一緒に鑑賞。
2時から開始のライブ、始まったのは15分過ぎ。
今の子供たちはリアルにテレビのポケモン見てないので、
松本梨香さんがサトシの声をやっても、「似てる」って
言うんだって、そして最近は「上手っ」て言われるように
なったって。笑
最後にポケモンの歌を歌ってくれてお開きとなりました。
ライブも3時過ぎに終わって一緒にスクールバスで東川口へ。
おにいは、みーちゃんからもらったきゅうりを3分の1と、
芋もちを一口しか食べてないので、急激にお腹空いてきたらしい。
私とみーちゃんはデイジイという有名なパン屋さんへ行く途中の
ラーメン屋さんにおにいは一人で食べに入っていきました。
一人でお店に入れるなんてよほどお腹空いてたのか?
パンを選んで、レジでアイスコーヒーとみーちゃんは
アイスカフェオレを買って、カフェの席で喉を潤す。
駅までの道でおにいちゃんが電車に乗ったとメールをくれる。
私たちよりもひとつ前の電車だったみたい。
帰りの電車は別々に帰ってきました。
家に帰りついたのは5時過ぎでした。
楽しかったです~。


スポンサーサイト



アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
FC2ブログへようこそ!子供たちも社会人になり、昨年介護からも
解放されて、やっと自分の時間と思っていたら、コロナです。
自粛期間延長中です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索