FC2ブログ

病院・薬

がん検診の結果

昨日は5月末に行った婦人科で受けた子宮体癌と
子宮頸がんの結果を聞きに行ってきました。
新しくなった婦人科病棟は相変わらず待合室は
広くなったので人も少なく感じるけど、月火は
手術日だそうで、かなり待つらしい。
9時半過ぎに出かけて、結果を聞いて診察料を
支払い終わったのはちょうど11時ごろでした。
結果、子宮体癌も子宮頸がんもなしでした。
最近、急にかーーーと上半身が暑くなって
汗が出てくる回数が多いのでそのことを先生に
聞いてみると、やはり年齢的にそれは仕方ないねと
あっさり言われてしまって・・・・・。
今朝も、朝食の用意をしていたら、汗が噴出してきた。
背中は汗びっしょりです。
もうちょっと、先生に粘って対処方法や薬をもらって
くればよかったな~?
5年位前の更年期障害のときにはカーーーと
なる症状はなかったのです、汗はすごかったけど。
あの時は脇汗がすごかったんだよね~。
今回は汗が出る前にいわゆるのぼせと言う症状がある。
顔はあんまり汗は出ないけど、主に背中や首から下の
上半身に汗が出る。
更年期障害の市販薬があるけど、あれって効果あるのかな?
ちょっと調べてみようかな?

お天気は今日までみたいで、明日は大雨になるらしい。
牛乳の在庫がなくってるので6本くらい買ってこなくちゃ。


スポンサーサイト



おにいちゃん

5:50ころ帰ってきた

お兄ちゃんは保育実習1日目、朝は7:30に出かけて、
帰ってきたのは5:50過ぎでした。
昨日はかなり蒸し暑かったし、保育園内も暑かったと思う。
おにいちゃんは昨日は0歳児のクラスで実習です。
帰ってきて第一声はやっぱり、「疲れた~~」
昨日は園長先生もいなかったらしく、かなり緊張したと思う。
実習の先生は各クラスの先生がいろいろ教えてくれるという。
なので、今日は1歳児のクラスの実習なので昨日より大変?
実習先の保育園の規模は0歳児6人、1歳児10人、
2歳児16人、3歳児20人、4歳児20人、
5歳児20人の、合計92人です。
実習はどんなことやってたの?と聞くと、「遊んでた」
なんて言っているのです。
昨日は初日だったし、0歳児だったので楽させてもらったの?
大丈夫かな~?そんなんでいいの?
それでも、やっぱり丸1日慣れない環境で過ごしたので
昨日は12時前にベッドに横になっていたので、電灯を
消してあげました。
さすがに緊張してるようで寝ていられないらしい、
今朝は6:40過ぎに自分から起きてきたよ、ビックリです。
今日も暑くなりそうだし、0歳より自我が出る1歳児なので
人数も多くなるし大変そうだけどがんばれ!!

アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
FC2ブログへようこそ!子供たちも社会人になり、昨年介護からも
解放されて、やっと自分の時間と思っていたら、コロナです。
自粛期間延長中です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索