FC2ブログ

日々のこと

今日から3月ですね~

昨日から春の気配を感じます。
今日から3月だし、だんだん暖かくなってくるだろうね。
今朝は8℃位あってエアコン掛けたけど、8時前に消すくらい。
曇り空で、午後から春1番になるんじゃないかという予報です。
そんな陽気だから、花粉もね、鼻づまりがあっていやです。
みーちゃんは昨日は都立合格発表で3時間だったので、
午後から、耳鼻科に行かせて花粉症の薬をもらってきました。
本人は薬はまだ要らないというんだけど、朝は鼻かんでるし、
今年は去年の6倍くらいの飛散量だって言うし、いつ症状が
悪化してもおかしくないし、3月末で医療費無料が終わるので
1か月分の薬をもらって、今月末にもう一回薬をもらってくると
薬代がただということで、少しでもお金払わなくてもいいからね。

昨日は12時少し前に学校から帰ってきたみーちゃん。
都立の合否でいろいろなクラスメートの結果を聞いた。
みーちゃんの都立志望校を受けたAちゃんは不合格だったって。
やっぱり、人気校になっているのでレベルが上がってるみたいだし、
最終倍率1.84倍はかなりの高倍率だったってことだわ~。
みーちゃん、一般入試を受けてもやっぱり受かってなかっただろう。
また大泣きされるところだったのかも・・・・・
都立受験をやめてよかったのかもしれないと、とうちゃんに話した。
同じ演劇部の仲良しさんは、1番の高倍率4倍超のKを受けたけど
やっぱり落ちちゃったみたいで、私立の手続きに行きますって担任に
話してるのを聞いたといっていた。
模擬テストでは合格範囲だったみたいだけど、4倍というのはやっぱり
模擬テスト合格範囲でも結果は見えないってことなのね。
私立はみーちゃんと一緒なので、都立は残念だったけど、一緒の高校で
ちょっと心強いです。
そのほかにも、教室に入ってきた男子に他の男子が「残念だったね~」
って、ふざけて声を掛けるといつもは即返答してくる子が何も返事
しなかったから、落ちちゃったみたいって言ってて、ふざけたつもりが
声を掛けた子もしまったって思っただろう。
昨日はそんな感じで、早く帰ってきた子は不合格組の子が多い。
合格を確認してその場で入学書類を提出すれば、制服、体育着を注文
できるので、合格組はお昼前には学校に戻ってこれない。
仲良しのママ友からは先ほど連絡が来た、高島受かってたって。
でも、ママは滑り止めで受けた私立に行ってほしかったの。
でも、本人は都立に行きたいって言ってるので、親としては合格を
素直には喜べないみたいです。

昨日わからなかった子達の進路も今日はきっと判明するだろうから、
私のママ友関係で気になってる子の進路もわかるだろう。
スポンサーサイト



アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
FC2ブログへようこそ!子供たちも社会人になり、昨年介護からも
解放されて、やっと自分の時間と思っていたら、コロナです。
自粛期間延長中です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索