FC2ブログ

私立の入学手続き

今日が私立の入学手続きの締め切りでした。
午前中、みーちゃんと高校へ出向きました。
入学金納入証明書と合格通知書を持って。
合格通知書の一番下に、入学金を納入すると
入学許可印を押してくれて晴れてみーちゃんは
B女子高生です。
そして、入学手続き書類をいただいてきました。
学費は毎月銀行から引き落としです。

今日娘と家からまっすぐ私立高校へ手続きに行って
本当に近いなと。
板橋本町で三田線に乗ってても、あっという間に巣鴨です。
この近さは魅力ですね。
電車の連絡がよければドアTOドアで20分で行けそうです。
家から中学校へも歩くと20分かかります。
中学行くのと同じ時間で高校へ行けるなんて近すぎかも~。
おにいちゃんも白山だったので近かったけどもっと近い。
都立の推薦入試に落ちて、中学へ行って調査書を受け取って、
私立へ入学願書を出しに行って、きっとすごく近く感じたんだな~と
思いながら巣鴨からの高校への道のりで思いました。



そのあと、池袋へ移動してとうちゃんの姪っ子が
二人目を先月の20日に出産して、お姉ちゃん姪っ子は
二人とも男子出産だったけど、妹姪っ子は上は男の子、
今度は女の子でした。
4人目で念願の女の子なので、みーちゃんはとっても
喜んでいました、一緒に出産お祝いを買いに行きました。
女の子なので着るものが良いねと、ベビー服を選びます。
お姉ちゃん姪っ子がミキハウスに勤めていたので、
あえてミキハウスははずしまして、組曲で、小花柄の
Tシャツ、ジャンパースカート、レースのカーディガン、靴下の
セットに涎掛けをつけて、まだ実家にいるようなのでそちらに
送りました。
そのうち会えると良いな~。
おじいちゃんがブログで毎日新しい写真をアップしてて、
日々しっかりしてきているのがわかるのが楽しいです。
そのうち、お墓参りで一緒に連れてきてくれないかな~。


実は今日は中学校は学校公開だったのです。
午前中だと思ったら、6時間しっかりあったのね。
友達が学校終わってから家によってノートを貸してくれました。
私は午前中だと勘違いしていて、学校お休みで生徒手帳を
書いて昨日届けたんだけど、午後2時間は授業出られたジャン。
失敗しました。
それにしてもさ、来週の今日、都立の入試だというのに、
こんな受験生にとっては大事なときに学校公開で、受験生の
受験勉強時間をつぶす校長先生てどうなんでしょうか?
都立受けることたちはかなり文句を言ってるようです。
ちょっと理解できないわ。

今日はすごい強風で、何度も帽子が飛ばされそうでした。
寒かった~。
空は青空広がっているけど、冷え切ってる。



スポンサーサイト



アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索