FC2ブログ

なんとか~~~

みーちゃんは立ち直った様子。
一晩経てば何とか普通の生活に戻れるのは助かる。
昨日はほんとうにね、大変でした。
よくも3時間も泣いていられるものだと感心します。
学校に私立滑り止めの調査書をお昼食べてから
もらいにいったんだけど、授業中で結局、自習の
教室に行かなければならず、廊下で仲のいい友達に
声掛けられても、声を掛けるなオーラを出して返事をしないで
教室でも、負のオーラを出して、友達とも何も話さないで
先生に調査書をもらうときに、「この前も話したけど、
引きずらずに次の入試に向けてがんばって。」といわれて、
それを言われてまたも涙が出そうになったけど、先生には
「もう大丈夫です」と返事したけど、抑えるのが大変だったみたい。
私立の願書提出は近いし、みーちゃん一人で行ってきました。
受験料はUFJなら振込み手数料がいらないので都立合否確認後に
池袋支店で入金済み、私立願書ではひとつ失敗した、写真を貼るラン、
2箇所だったのに受験票の欄に貼るのを忘れた。
何度も見たのに気がつかないって、老眼って本当に不便。
ほんとうに見ようとしないと見えないのが老眼だよね。
食器もちゃんと洗ったつもりが、汚れが取れてなかったり。。。。
結局、願書のほうはちゃんと貼ってあったので、受験票は
受験日までに貼ってきてくださいねということで願書は
受理してもらったそうでよかったです。
みーちゃんにはこれからは自分のものはちゃんと最終チェックを
するようにしてねと注意したよ。
人任せにするな~~~!!

で、みーちゃん夕飯のあとに私に言うのよ。
都立の一般の勉強はしてるけど、何度やっても分からないことは
わからない、きっと一般入試もV模擬と同じでだめだと思う。
私立の滑り止めが合格したら、もう都立受けたくない。
今日、私立の出願に行って1時間で行って帰ってこれて、
近いのは楽だな~って本当に思ったし、私立に行きたいって言い出した。
この気持ちだけで、レベルが去年よりも上がってる志望校には無理かも。
でも、もしかしたら受かるかもしれないのに、それを自分からやめるのは
もったいないような気がするんだけど・・・・・。
都立の一般入試は23日、まだ20日もあるけど、20日しかない。
死に物狂いでやらないと受からないだろうな。
それに、昨日みたいに泣き通しに付き合うのもしんどいよ。
本当によく泣く子だわ。
あれだけ自分のことで人前で泣けるって、特技になりそうよ。
私は本当に自分のことでは泣けないな~。
テレビでもらい泣きとかはよく泣くけどね。
昨夜もアニメを見てて感動してないしてしまった。
「夏目友人帳」という、あやかしなど普通の人には見えないものが
見えてしまい、妖怪から名前を返してと付きまとわれる高校生が
妖怪に名前を返してあげる物語なんだけどね、ちょうど夕食の
時間に放映しててみんなで夕食食べながら見てるの。
なかなか面白いアニメで、今一番好きなアニメ。
昨夜も、最後いい話だわ~と思ったらホロリと涙が出ちゃった。
ドラマなどは年中、涙が出るけど自分のことでは昔から
泣かないわ、人前でなんてありえない。
みーちゃんは本当に素直なんだろうな。
でも親は大変だよ。


今日は曇り空だね。
最近千葉や茨城震源の地震がめちゃくちゃ多い。
毎日ゆれてる、昨夜もぐわっと最初にゆれてビックリ。
震度3だったけど、なんだか直下型の地震来そうだね。




スポンサーサイト



アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
FC2ブログへようこそ!子供たちも社会人になり、昨年介護からも
解放されて、やっと自分の時間と思っていたら、コロナです。
自粛期間延長中です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索