FC2ブログ

絵馬で悲劇が・・・・・

昨日は10時過ぎに今年はおにいちゃんも一緒に北野天神へ。
おにいちゃんは近くに後楽園があるのでそこのジャンプショップ目当て。
もちろん先に天神様に行ってからです。
途中、信号で私とみーちゃんは足止め食らって、先行のとうちゃん
おにい組みとはぐれたがもう場所は分かっているので、坂のない道を
選んで去年どおりの道順で良くと、おにいとうちゃん組みは春日通を
富坂上に向かっていったみたいすごい坂だよ~~。
ちょうど天神の入り口の階段のところで合流という奇跡。
教育センターのところに自転車を止めてお参りします。
なで牛を念入りになでて、おじいちゃんと私の母のボケ防止をお願いして、
甘酒を振舞っているのでいただきました。
去年いただいたトン汁はちょっと時間が遅かったようで終わっていました。残念。
そして、その後に合格祈願で書いた絵馬で悲劇が!!
絵馬とお守りがセットになったものがあったのでそれを買って、その場で
「第1志望の高校に合格」と書こうとしたみーちゃん。
自分の生年月日を書くところがあるんだけど、「九」年と書くところを
チョンをつけて「丸」にしちゃったの。ショック!!
その上、合格と書こうとして、「木」の横は「各」
なのに、「合」と書いてしまっている!!ではないですか。
ええええ????って感じで、どうにか治そうと思ったけど無理。
間違ったものを奉納してもこれは縁起が悪い、新しくもうひとつ買って、
書き直しましたが、もう、みーちゃん「きっと不合格だ!!もうだめだ!!」
と、泣きが入っちゃいました。
みーちゃんは元日の日のテレビの占いで良いことと悪いことが来ると
言われたといっていたので、「占い当たったじゃない、悪いことって
このことだよ、ここで失敗して厄を落としたってことじゃない、よかったよ」
と、言ってあげたんだけど、本人としてはそうは思えないらしい。
かなり落ち込んじゃいました。
かえってお参りに来ないほうがよかったかな~~。
というわけで、同じお守りが二つあるのでひとつは友達にあげれば?って
みーちゃんに渡しました。
演劇部の友達に渡すみたい。絵馬とお守りは別物だからね。
ほんとうになんというか、自分からぶつかって怪我をするところがあるみーちゃん、
昨日のこともそんな感じですよね~。
本当にありえないことをするんですよ。
でも、しでかしちゃったことは消せないので・・・・・。
とにかく、ちゃんと書き直して奉納できたので、あとはしっかり勉強だよね。

そんなだかったから、その後は頭が痛いとずっと言っていて、寝るまで言っていました。

御参りの後は後楽園に移って、ビッキーズが空いていたのでそこで昼食。
去年は春高バレーの女子高生がたくさんいてすごく混んでたんだけど、
今年は全体的に空いてな~~。ウルトラマンのショーをしてるので、
男の子が多かったけどね。
1時間くらいジャンプショップなどを見て、帰って来ました。
絵馬の失敗があり、あんまりテンション上がらなかったのよね~。


スポンサーサイト



アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索