FC2ブログ

日々のこと

昨日も買い物~

昨日も買い物。
みーちゃんと、イズミヤへ、ダイソーでクリアブックを3冊。
本屋で都立の過去問と推薦も受けるつもりなので面接の受け方。
後毛糸のケープみたいに着れるセーターをお買い上げ。

あと、大学の入学前におにいの通学用に買ったスニーカーが
中敷のかかとの部分が磨り減って穴が開きそうになってる。
1足買ってあったけど、この穴のあきそうなのはもうお釈迦にして
新しいのを買ってあげようと、みーちゃんと白に赤のラインの入った
ちょっとおしゃれなハイカットのスニーカーを買ってあげました。
ちょうどカード会員5%引きの日だったので、ちょっとお徳に買えました。

地下に降りたら、北海道フェアをしてて駅弁フェアもしてた。
みーちゃんがいくらの入ったのが食べたいと言うので、夕食は
駅弁にしちゃった、おにいには豚丼、とうちゃんには牡蛎飯、
おじいちゃんには海鮮ご飯、私はうにとかに飯、みーちゃんは
いくらとしゃけとかに飯にしました。
豚丼と牡蛎飯は紐を引くと蒸気で温めるものです。
じゅわっと湯気が出て面白かったけど、とうちゃん曰く、
中心部が温まってないっていってた。
ちょっとご飯が硬くてちょっと残念だったな~。
惣菜コーナーの出来立てお弁当の方が美味しかったかもと
食べながら思っちゃった。


今日は朝気温が下がってて東側の窓の温度計はマイナス1℃になってるよ。
7時過ぎの洗濯物を外に出すとき寒かった~。
おにいが帰ってきたらブルゾン今着てるので寒くないか聞いてみて
寒いといったらもうちょっと厚手のを買ってあげたいな。
今こうやってキーボードをたたく手もすっごい寒いよ~。
今日はみーちゃんの最後の三者面談。
成績が出て進路の最終確認です。
成績もかろうじてひとつ上がったので前回同様の進路で決定となり、
都立は推薦入試も受けることも報告する予定。
なんとか推薦で受かって欲しいけど、今年は集団討論と言う
新しい課題が加わっていて、どんな観点で合否が決まるのかまったく分からず。
きっと現場の高校の先生もどうなるのか分からない状態だと思う。
推薦の倍率もみーちゃんの志望校は去年は5.69倍とすごく高かったんだけど
今年はこの集団討論のせいで少しは推薦の倍率は下がると思われるので、
生徒会役員と部長経験者のみーちゃんは受かりやすいんじゃないかと思ってるんけどね。
まあ、皮算用はしないことにして一生懸命過去問に取り組んでもらいましょう。


スポンサーサイト



アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
FC2ブログへようこそ!子供たちも社会人になり、昨年介護からも
解放されて、やっと自分の時間と思っていたら、コロナです。
自粛期間延長中です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索