FC2ブログ

私事

54歳の誕生日

昨日までは53歳、今日から54歳。
ネットのアンケートって、性別と年齢と居住地を
入れる箇所が必ずあって、それにずっと53と入れてたの。
今日から54と入れなくちゃならない。
アンケートによっては50台となってるもの、
50~55歳にチェックするものなどもある。
まだ、50台だし、50~55歳なのでいいけど、
やっぱり、54歳って、年を感じるわ。
でも、四捨五入しても50歳だし、今年1年がんばろう!!
いつも、誕生日にはちゃんとしたお寿司が食べたくて、
長年、出前を利用してたおすし屋さんが15日で閉店。
本当に突然閉店してしまった。
奥さんにスイミングで合えないので、まったく事情が分からず・・・。
何があったのかとスイミング仲間も心配しています。
私はこれから毎年どこに出前をお願いするかが大問題。
やっぱり、おすし屋さんのお寿司ってスーパーやお魚屋さんがやってる
お寿司と違うのよね~。あの中トロが食べられなくなってしまったなんて。
お正月にお願いしてる出前専門のおすし屋さんにするか。
今年はとりあえず、寿司たねをスーパーで買ってきて、手巻き寿司にするか。
ただいま考え中ですが、長年お願いしてたお店がなくなったのはショックです。


今日も朝から暑いですね~。
もうちょっと雲が多いと少しは日陰が出来て外を歩いてても過ごしやすいけど。


昨日は塾が終わってからみーちゃんはHなちゃんと一緒に帰宅、国語の宿題を
一緒にやっていました。
6時半ごろ、帰るので降りてきて、Hなちゃんが大根と手羽元を煮たのを見て、
食べたいというので、ちょうど手羽元も1本あったし、じゃあ味見してみる?と
ちょっと取り分けてあげた。
昨日のとり大根は濃くを出すために醤油と砂糖で煮た最後にねさし味噌を
プラスしていつも味と少し違うのよと説明して、出してあげると、
Hなちゃんは「うちのおかあさんは昆布が嫌いだから昆布は入れてくれないの」とか
「みーちゃん軟骨食べる?私食べちゃう、美味しいよ」とか、言いながら、
何度も美味しい美味しいを連発してくれて、しいたけも昆布も大根も、手羽元は
なんと軟骨部分も全部食べて残ったのはほんとうに骨だけで、煮汁まで全部
飲み干して、ご馳走様でした~~、美味しかった~、家に帰って自慢しよう~と
帰ってきました。
なんか、Hなちゃん、こういうときの表現が本当にかわいい。
Hなちゃんちでは我が家は評判がいいらしい、何で?って思うんだけど。
おにいちゃんも気に入られてるらしいし、私のことはHなちゃんは「ワイルド」
なんだそうです。どういうところが?????
よく分からないんだけどね。

みーちゃんは塾でお母さんもお父さんも大好きだよと話したら、
他の女の子に変!といわれてしまったらしい。
とうちゃんに抱きついてると言ったら、ありえない、気持ち悪いといわれてしまったそうです。
やっぱり私って、ちょっと変みたい、ほかの子に理解できないといわれちゃったって、
言っていました、私が見てもそう思うよ。
そういいながら、食べ終わってからとうちゃんの膝の上に乗って、しばらく抱きついてたのよ。
本当に普通ならありえないと思う。
自営業で帰ってくれば必ずとうちゃんがいるし、なんでも修理してくれる頼れるとうちゃん、
いなかった大変なことになっちゃうじゃないね。
他の家の事情とは我が家はやっぱり違うってことだろうね。
とうちゃんは幸せものってことだよね。よかったねとうちゃん。

スポンサーサイト



アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
FC2ブログへようこそ!子供たちも社会人になり、昨年介護からも
解放されて、やっと自分の時間と思っていたら、コロナです。
自粛期間延長中です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索