FC2ブログ

日々のこと

すっごい風なんですけど~~~

昨日はお天気で強風だったんだけど、今日は雨で強風です。
それほど蒸し暑くないのが助かります。
午後から雨の予報だったのに8時前から小雨が降りだした。
風が強いので遠くの雨が風で飛ばされてきてるような雨です。
明日の月並み祭の買い物があるのにこんなに早く雨とは
自転車で買い物に行けなくて困ります。
今日はスイミングもあるのに、雨で困ります・・・・。

スイミングお休みしようかな・・・・・。
今朝は喉に違和感があります。
痰が張り付いて取れない感じで、喉の奥を見ると喉の突き当りが
赤くなってるし、アデノイドが丸く赤くなってるよ~~~。
見える範囲で痰が張り付いてるところはないけど、赤く腫れてて
違和感があるんだろうか?
喉のほかにも、昨夜寝てから、胸に違和感があって目が覚めました。
心臓が押しつぶされそうな痛みあって、それと一緒に右側の歯も痛い。
昨夜は蒸し暑くて、枕の代わりにアイスノンで頭を冷やして寝てるんだけど
扇風機もかけてて、胸の違和感と寒さで目が覚めたんだけど、体が冷えてたのかしら?
しばらく治らなくて、トイレに起きた時に少し水を飲んでみたら落ち着きました。
おにいちゃんの部屋からテレビの音が聞こえてるので覗くともう寝てるじゃない。
テレビもパソコンもつけたままなので、起こしてちゃんと消して寝るように言いました。
あのあとすぐ寝たかしら?夜中にアニメを放送するのやめて欲しいわ~。

おじいちゃんは明日が月並み祭なのに、昨日から用意をしちゃってて、おにいも
みーちゃんもおじいちゃん、なんでもう用意してるの?
なんか間違っちゃったみたいよ、もともとせっかちだからさ、こうって思うとすぐ行動でしょ、
昨日の朝から2階の神間に掃除機かけてるから、元気になったなと思ったら13日の
用意を始めていて、今日は11日だよと声をかけたらそうか、早かったかって言うの。
相変わらず痰の絡まる咳をしてて、病院で孫がマイコプラズマだと訴えても、検査も
してくれないらしい。老人は熱が出ない肺炎もあるから、検査くらいして欲しいのに。

みーちゃんは昨日に引き続き今日もプールがあるんだけど、今日は雨だけどこのくらいの
雨だと中学校はやるんだよね~。
みーちゃんたちは6時間目なので、もっと雨ひどくなってそうですが。
やっぱり、塩素のアレルギーがあるみたいで足とか赤くなってたそうです。
何かのついでに塩素のアレルギーを見てもらったほうが良さそうです。
昨日は顧問の先生が頭に来て部員に校長先生の愚痴をいろいろ話していたそうで、
ちょっと私にも教えてくれたんだけど、ここで書き込むにははばかられることかも
しれないので、卒業した頃覚えていたら書きたいと思います。
女の校長なのでいろいろ細かくて、きっと教育委員会からのお達しは
ちゃんと守らないとと一生懸命なんでしょうね。自分の立場が大事なのか
どんなことでも校長が口を出してるみたいなのです。
ベテランの先生には言えなくて、若い先生が被害を受けてるみたいなのです。
担当の先生を信じてないと取れる行動をするので、職員室の雰囲気がめちゃくちゃ
悪いみたいで、これから先、12月の3年生の評定を決める時期が最悪になるらしいです。
ただ、3年生の担任は全員がかなりのベテランなので、どうなるのか?
演劇部の顧問はとにかく職員室に居たくないと言ってたそうです。
それを聞いた部員たちは校長先生が嫌いだと言い出したらしくて、もう校長と話したくないとか
それぞれが言いだしてて、顧問もこれまで貯まってたことを生徒に吐き出しちゃったみたいだけど
着任してまだ2年なのに校長を出したいって顧問は言ってたみたいだけど、顧問のほうが
先に出るでしょうって、みーちゃんと話していました。
そっか、そんな裏があって、1月頃に顧問と立ち話をした時に、そろそろ自分は転勤の
時期だからって言ってたのね~と合点がいきましたよ。

スポンサーサイト



アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
FC2ブログへようこそ!子供たちも社会人になり、昨年介護からも
解放されて、やっと自分の時間と思っていたら、コロナです。
自粛期間延長中です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索