FC2ブログ

濡れて帰ってきた

昨日の雷雨もすごかったね、いったん雷雨が上がったけど、
4時過ぎにまたもバタバタと雨が降ってきて、みーちゃんはそのときに
帰ってきて、かなり雨に濡れて帰ってきました。
出掛けるときに、雷雨、突風竜巻が起きるらしいから
傘を持って行きなさいといっておいたのに、傘を持たなかったし、
学校から帰ってくるときほとんど降ってなかったからと、
学校でたら途中で大粒の雨が降り出しちゃったのだ。

おにいちゃんは昨日は帰ってきたのは、8時ごろだった。
午前中に掃除をしようとおにいの部屋に行くとベッドの上に
携帯が置いてけぼりになってた。ありゃりゃ~、忘れて行っちゃったよ。
それで、いつもだったら遅くなるときは私のPちゃんに遅くなるとか
メールが入るのに昨日は電話もかけてこない。
帰ってきて事情を聞くと「大学生にはありがちの理由」とか言っちゃって。
カードゲーム屋とかに寄ってたらしい、そして、「お年玉でもらったお金
全部使い切った」と言っていて、まだ5月だよ、これから先どうするつもりだ?
なので、これから先余分にお小遣いが欲しかったらバイトしなさい、みんな
平日は学校のことで手一杯だからと、土日だけバイトして稼いでるみたいだよと
話しました。
これまでみたいに、大学の帰りに誘われたからって一緒にラーメン食べられないし、
カード屋さんに行っても買えないだろうし、もちろんガンプラも買えないわけで
どこかでバイト先を見つけるしかないよね。さてさてどうするかな?
昨日の生物の授業でミジンコを見たんだって、去年生物の先生が中心になって
学校の一部にビオトープを作ってて、そこの生き物の観察をしたらしい。
ミジンコなんて私も小学校か中学校で観察したことあったな~。
なんか楽しそうでいいね~、夜は観察結果のレポートを書いていました。
しっかり勉強もしています。


みーちゃんは塾から夏期講習の申込書と案内をもらってきました。
まだ、5月中だというのに夏休みの特別講習の申し込みだよ~。
そして締め気は6月14日になってるけど、7日までにお願いしますと書いてある。
早すぎじゃないの?
授業料の口座振替の締め切りが前月の14日なので、きっと、内容確認などの
時間を考えると7日くらいがリミットなんでしょうけど、なんだかな~。
で、室長が提案した受講プランを書いたものも入ってて、通常講習だけで
7万円以上に選択講習5講座4万円+テスト代1.8万円で合計13万円以上。
は~~~~・・・・・、通常講習5教科だけでいいですけど~。
その上、合宿プランまでみーちゃんに奨めてたみたいですけど、
合宿は別に8万円かかるけど?有り得ん、20万以上になっちゃうし、
それだけのものがあるか?志賀高原まで移動して勉強合宿するんだって。
塾の室長との面接の案内も着てて、機能みーちゃんに持っていってもらおうと
思っていたのを渡すの忘れちゃったんだよね。
きっと、面接のときに夏期講習の講座の説明とかもあるんだろうね。
で、なるべくたくさん受講して欲しいから説得されそうだし、面接いくのいやだな~。
憂鬱だよ~~~


今日も上空に冷たい空気があって地上との気温差43℃。
昨日と同じように夕方雷雨の予報が出ています。
みーちゃんは部活でちょうどピーク頃帰ってくることになりそうですね。
おにいちゃんもちょうど帰ってくる時間に雨が降り出すかな~。
なので、私も午前中に買い物だわ。


昨夜1時36分の地震。
なんと、みーちゃん夢かと思ったって。
揺れてるような夢だったような感じだそうです。
とうちゃんも寝入りばなだったらしく、おにいが
大きな揺れで怖がって私たちのところに来たのは知ってるけど
すぐに深い眠りに入っちゃって良く知らないみたいです。
千葉北西震源5.2の地震なのに震度4は23区と神奈川だって、変なの。
ぐるぐると揺れるし長かったね。





スポンサーサイト



アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
FC2ブログへようこそ!子供たちも社会人になり、昨年介護からも
解放されて、やっと自分の時間と思っていたら、コロナです。
自粛期間延長中です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索