FC2ブログ

東日本大震災

千葉東方沖地震

昨夜は、お風呂に入って湯船に浸かってると、ゆっくり揺れてる?
おお?ちょっと長いし大きくなってきたよと思ったら、おにいちゃんが
1階までドドドと降りてきた。
緊急地震速報が出て、サッカーの中継が中断しちゃったって。
1階事務所のテレビをつけてもらうと、震度5強だって、場所は
私の父の実家がある茨城の神栖市と銚子が震度が5強。
銚子にも親戚が何軒もあるので心配です。
実家は去年の東日本大震災でも家の瓦が落ち、あっちこっち修理してる。
そして最近はまた大きな地震が続いてる場所なので、本当に心配です。
おにいちゃんも大学進学が決まったので、父のお墓参りをして
報告したいと思っていて、みーちゃんが春休みに入ったら、
地震のお見舞いもかねて、お墓参りと家のほうにも顔を出してと
思っていたんだけど、こんなに何度も地震があると、怖くていけないよ~。
震度5の地震なんて何度も体験したくない・・・・・。
1年前の地震で、千葉県、茨城県は震源地の一番南側でひずみが
一番大きくなってるだろう場所だろうから、これからもひずみを直すために
ちょくちょくちょっと大きな地震が起きそうです。
この地震後も震度1くらいの小さい地震がずっと何分か置きに起きていました。
ちなみに東京は震度3。

今日は私はスイミング。
1ヶ月ぶりに泳いできます。
お昼はヒグベーグルがカフェになったので、そこでベーグルサンドを
食べてこようと思っています。
2時までならランチセットでお安く食べられるんだけど、残念、
スイミングは2時ごろ終わる時間なので、ランチには間に合わない。
そのあと、ライフで牛乳が139円だって言うので買い物して帰ってくる予定。

みーちゃんは明日が卒業式、在校生として列席。
みーちゃんは校歌など、2曲の指揮を担当します。
指揮とピアノが合わなくて練習は大変だったみたいです。
昨日も朝ちょっと早出、ピアノ担当の子が練習日に病院に行くと
言うことで卒業式でピアノに行く行程の最終調整があったのです。
今日は部活で、夜は塾です。
昨日の夜、夕食のときに呼んでも降りてこない。
コタツで寝てしまっていました。
塾と言う新しい環境に触れて、まだ慣れてないし、卒業式の練習などで
かなりお疲れのみーちゃんです。




スポンサーサイト



アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
FC2ブログへようこそ!子供たちも社会人になり、昨年介護からも
解放されて、やっと自分の時間と思っていたら、コロナです。
自粛期間延長中です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索