FC2ブログ

塾初日は

みーちゃん、演劇部の公演が終わり、後片付けをして
帰ってきたのは6時ごろ。
夕食を食べてから塾ですが、7時20分からだというのに
なかなか降りてこない。
7:15過ぎにやっと出かけていきました。
家からゆっくり歩いても3分くらいですから、間に合ったと思うけど
私だったら初日だし、5分前くらいに着くように出かけるけどな~。
そして、帰ってきたのは10時ちょうどくらいでした。
授業は9時半までと聞いていたので、ちょっと心配しました。
テストの答えあわせしてるのかしら?とか、何か話があるのか?とか、
Hなちゃんと話してるのか?とか、いろいろ考えました。
で、帰ってきてもすぐに部屋に入って出てこない。
で、見に行くと、録画してたHEY!HEY!HEY!を見ていました。
Hey!Say!JUMPが出ているので、それを最初に見たかったみたい。
テストはどうだったか聞くと、2年の最初から出てて、テストは散々だったみたいです。
ちょっと逆切れされました。
とにかく、洗濯したいから早くお風呂に入るように即しました。
出てきてから、とうちゃんがまったく塾の話を聞いてなかったことをみーちゃんに話し。

また、とうちゃんの誕生日を忘れてたことを告白。
二人でどうしよう~~と抱き合ってしまった。
今日、パステルでケーキ買ってくることにしました。

そうそう、演劇の公演はちょっと咬んじゃったみたいですが、おおむね成功だった模様。
とうちゃんから、古いビデオを持っていって公演の様子を録画しました。
後で見せてもらおうかしら。

午後から雨も上がるみたいなので、午後から買い物行ってくる予定。


スポンサーサイト



とうちゃん

信じられない

昨日のことです。
みーちゃんは塾初日でした。
夜7:20~授業なのにみーちゃんが家を出たのは7:15を過ぎてました。
間に合ったのか?
昨夜はおにいちゃんは中学時代にお世話になってた塾長さんが
元生徒たちを焼き鳥に誘ってくれて、おにいちゃんは8時集合のところ
7時過ぎにはブックオフで時間をつぶすといって出かけていて、家には
大人ばかりでした。
私がキッチンの片づけをして8時過ぎにお風呂に入り、その後、とうちゃんも
私に続きお風呂に入り、みーちゃんの部屋へ。
「なんかみーちゃんぐっすり寝てるぞ」という。
「え?みーちゃんいないよ、今日は塾じゃないの、テスト受けてるよ」と私。
「今日から塾、初日はテストだって話してたでしょ」というと、
ぜんぜん知らない、そんな話聞いてないという。

えええ~~?塾の面接を受けに行って、帰ってきて、話したじゃない。
今日入れば入塾費がただになるからとか、来週の月曜日が初日で、
初日からテストだよって、話してるじゃない。
ここ(居間)で?何も知らないぞと言う。

実は最近、仕事がないときはとうちゃん、夢中になってるものがあります。
一眼レフのカメラです。きっと、オークションで安く買ったものでしょう。
それが、何か気に入らないことがあるらしく、暇なときはずっと、カメラで
いろいろなものを撮っては、撮れ具合を見て、レンズを取りはずしてはまた撮る。
を、延々と延々と延々と・・・・・・・・・・、続けていて、目の前でパシパシフラッシュたいて
もうね、目障りこの上ないのです。
まるで何かに取り付かれたように、やっているのですが、大体、そういうときの
とうちゃんは頭の中はそのことだけ、ほかの事は上の空になってる。
これまでも、そうですが、今回もそうです。
人が何か話していても、聞いてるそぶりは見せるのですが、まったく!!
まったく聞いてないことが良くあります。右の耳から左の耳を通り過ぎるだけって感じです。
昨夜のことも、塾のことなので私は話しておきましたが、まったく!!聞いていませんでした。
話してると言う私に、逆切れしそうになったとうちゃんです。
B型ですよね~、興味のないことは本当に人のはなしを聞いていません。
特に夢中になってるときに、面倒な話しをすると切れそうになります。
だから、昨夜は「カメラに夢中で人の話し聞いてないだけじゃない、カメラのことで頭いっぱいじゃない」
と、言ってしまいました。
なにか、スイッチが入ると止まらない人です。
しばらく、同じ事をずっと続けます。
ギターだったり、キーボードだったり、パソコン作りだったり、やってるときはほかのことは
頭には入らない人ですが、今回のことにはさすがにビックリしました。
まったく知らん、聞いてない、いつ言った、ですよ~~。
さすがに昨夜は反省したのか?お風呂出てからは、カメラを出してきませんでした。
あきれちゃって、昨夜はその後、ほとんどとうちゃんと話をしませんでした。

実は昨日はとうちゃんの62歳の誕生日でした。
日曜日は覚えていたのに、昨日久しぶりにみーちゃんの朝練で、早起きしたら
午前中から眠くて眠くて、すっかり忘れてしまったのです。
夕方、また思い出したけど、おにいちゃんは塾長と会うというし、
みーちゃんは7時20分から塾だし、みーちゃんが帰ってきたら相談しようと
思っていたのです。
1日遅れだけど、前野のパステルでピースのケーキを買ってきて
ちょこっとお祝いしてあげるつもりです。


病院・薬

歯医者終了~~

昨日、やっと歯医者終わりました。
昨年の9月から治療を始めて、3月に入ってしまいました。
途中、根っこの治療がもう少し長引くかと思っていたけど、
それも1ヶ月で終了して、昨日、最後の治療は歯の根元、
歯茎の境目がどうしても歯磨きで削れてしまう。
上の歯の左、3,4,5番に樹脂を入れて綺麗に形を整えて
溝になっていましたが、元から自分の歯のようです。
最後にクリーニングをして終了。
長かった~~~。長くて死ぬかと思った。
毎週1日、1時間を取られるのってある意味拷問みたい。
辛かったですが、これでしばらくは歯のことは大丈夫かな?
半年に一回、クリーニングに通いたいと思います。
先生もお疲れ様でした~。お世話になりました。

アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
FC2ブログへようこそ!子供たちも社会人になり、昨年介護からも
解放されて、やっと自分の時間と思っていたら、コロナです。
自粛期間延長中です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索