FC2ブログ

ダイエー赤羽店開店

昨日は3月1日に開店したダイエー赤羽店に買い物。
おにいちゃんも本屋さんに行くというので珍しく一緒に行くという。
それじゃあ、靴と服を買おうかということになったよ。
大学に行くのに、大学は女の子もいるのに少しでもだらしなく見えないように
してあげたいなと親心でございます。
靴は開店セールで980円でちょっとおしゃれなのを見つけた、2足履いてみて
履きやすいほうをお買い上げ。
それから、ズボンと、Tシャツの上に羽織れるシャツ?と、これから春先に
着るジャケットをお買い上げ、おにいちゃんだけで16000円以上使いました。
みーちゃんなんで、こんなに払ったのを見たの初めてと驚いていました。
ジャケットが13000円くらいだったのが8000円強になってて、ちょっと予算オーバーだけど
まあ、大学の4年間着られるものと思って買ったし、あとはシャツが2300円、
ズボンが4000円、靴が980円。どれもセールになってたし、ポイントカードで
5%オフだった。
着て見ないと似合うかどうか分からないし、特にズボンは履いてみないと買えない。
シャツなんてLだと小さくてLLサイズだったし、ズボンはウエスト85センチでした。
ズボンはすっきりスマートに見えるし、ちょっと高いと思ったけど見栄えのいいのが
見つかってよかったです。
なんども、試着したのでいやになってしまったおにいちゃん。
先に帰りました。
おにいが帰ってから、みーちゃんと疲れたね~って。
おにいが一緒だともういいとか、勝手に選んでいいとか、もういやだとか、
自分のことなのに、まったく人任せで、私は汗だくになってサイズを探したりしてるのに
本人がやる気がまったくなくて、いやになる。
マクドナルドに行って休憩しました。テイクアウトでレタス&ペッパーバーガーも買った。
それから、西友に移って手巻き寿司の材料を買って帰りました。
家に帰って、みんなで新発売の120円マック、レタス&ペッパーバーガーを食べました。
テレビの宣伝の5分の1くらいしかレタスが入ってないの~~。
だけど、ソースも美味しくて120円でこの美味しさはよろしいと思いました。

ダイエー赤羽店は洋服などは販売対象年齢がお高めになってるようなので、
若い子用のあんまりありません。
若い子にはやっぱりユニクロやジーユーが良いねと、みーちゃんと話したよ。
開店セールなので赤羽店に行ってしまったけど、若い子の洋服を買いに行くなら
赤羽店よりもジーユーが入ってる北本通店の方がいいと思います。

夜は桃の節句をお祝いするのに手巻き寿司。
おにいちゃんも生ものを食べられるようになってきたけど、得意とはいえないので
ウインナーとレトルトの照り焼きハンバーグも用意して、楽しみました。
久しぶりの手巻き寿司、いつも材料を買いすぎてしまってあまりすぎちゃうので
抑え気味にしたら、酢飯も材料もぴったり、完食しました~~。
実はご飯の水分を間違ってしまって、ビチョビチョご飯、それに寿司酢をいれて
まぜたら、半づきのおはぎにするようなご飯でどうしようと思ったけど、
やわらかいご飯がすきなとうちゃんはまったく問題なかった模様。
ご飯は失敗しちゃったけど、まあ良しとします。
スポンサーサイト



アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索