FC2ブログ

高校卒業式

昨日はおにいちゃんの高校の卒業式でした。
12:30集合のお兄ちゃんは私よりも先に出かけました。
私は12:45着席と言うことで12:10に家を出ました。
〇洋大学の井上円了ホールでの卒業式。
建物の中で迷ってしまって、同じように迷ってるお母さんが
話しかけてきてくれて、大学の受付に聞くと隣のビルの
地下ですと、教えてもらって、その時点で45分でした。
受付して中に入って知り合いを探すと去年一緒に広報をやった
人たちが一塊でいたよ。
そこに一緒に座る、そのうちにもう一人の広報さんと、Wくんの
ママが一緒にそばに立ってて、ちょうど前の列の席が2つ開いてたので
そこに座ることが出来て、みんなで一塊になってよかった~。
開会して、校長先生の挨拶の後、すぐに卒業証書授与。
3年生は130人ひとりひとり壇上に上がって校長先生から受け取ります。
途中、名前を呼ばれて「は~~い」と返事して校長先生に「ありがとうございました~~」と
いう子がいたり、担任の先生の両肩をつかみ「しっかりしろよ」なんて言っちゃう
ヤンチャがいたり、敬礼しながら自分の席に向かう子がいたり、ちょっと面白かった。
おにいちゃん、思ったとおりちゃんとじっと立ってられません。
舞台の袖に3名が順次待機するのですが、隣のこと話してたり、恥ずかしそうに
3年の先生に礼をするし、校長先生の前でペンギンのように手を横に広げちゃうし、
最後の最後までなんだかね~、しゃんとしたところが見られないお兄ちゃんでした。
お辞儀も受け取るときもちゃんと出来る子は出来るのに、まったく・・・・・。
卒業式は男ばっかりだし、色気もなければ涙もないわ。あっさりしたものです。
式が終わってから〇洋大学の教室を借りて、皆勤賞の賞状、卒業証明書、
なんかDVDなどをいただいて、全員で最後の記念撮影、先生の希望で生徒一人ひとりと
ツーショット写真を撮っていました。
2年3年を担任した先生はおにいたちの学年が始めて担任を任されました。
だから、最初の卒業生になるわけで、いろいろ大変だっただみたいです。
みんな去りがたくという感じです。
同じ高校の生徒として合うのは、最後だものね。

そして、謝恩会出席のみんなと一緒に東京ドームホテルに移動。
ホテル最上階、43歳のアーティストカフェです。
お茶を飲む時間もなく、4時半からお店に入れるので向かいました。
Wくんの席順次のW邊くんのママも一緒に仲良くなって、4人で
大盛り上がりでした、2時間のお誘いを断り、広報で一緒だったC組みの
Oさんと5人でお茶をしに、別のお店に移動、1次会が7時終了のところ
8時お開きだったの、お店を移って話も尽きず気が付くと10時10分前。
1時間くらいお茶して帰ろうと思ってたのに、初めて合ったママとも意気投合。
とっても楽しかったです。
高校なんて友達も出来ないかもって、思っていたけど広報をやって友達も
出来て最後にも大盛り上がりで来て楽しかったです。
それにしても、ビールをコップに4杯くらい、白ワイン3杯くらいで、二日酔いです。
普段まったく飲まないので、めちゃくちゃお酒に弱くなっちゃったな。
スポンサーサイト



二日酔いです~~~~

昨夜は帰ってきたのは、22:30過ぎ。
謝恩会が19時までが20時までになり、そのあと、
広報委員をやったママと、B組のWくんの仲良しのママが
加わり、5人でお茶をして、気が付くとあと10分で10時と言う時間。
慌てて帰ってきました。
ビールと白ワインをのんだけど、そんなに飲んでないんだけどな~。
普段、お酒を飲まないので吐くほどではないけど、むかむかして眠れない。
寝不足と疲れで絶不調です。
卒業式の様子を後ほどまた改めて、書くことにして、
今日はみーちゃんの中学で2年生のキャリア教育講演会。
さざえさんのマスオさん役の声優さん、増岡弘さんが子供たちに
いろいろ職業のことなど、話してくれると言うので行ってきます。
その前に、家にいる男たちにお昼のおかずを作っていくのでこれから用意です。
そして、11時から講演なので、出かける予定です。
昨日は楽しかった~。
けど、二日酔い辛いです・・・・・・
アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索