FC2ブログ

高校

卒業式です

今日は卒業式だというのに、朝7:32に茨城北部震度5弱の地震。
私も立っていたのに、ズズズと縦揺れを感じ、その後の横揺れも
かなり長い時間揺れていた。東京は震度3でした。
前日の夜中2時過ぎに緊急地震速報が出たけど、結局揺れなかったと
おにいちゃんが昨日の朝に言ってたら、昼間に福祉まで震度4の地震。
そして今朝の震度5の地震と、最近また大きめの地震が続いてるんだけど
夜中の緊急地震速報で揺れないでエネルギーをためてたのかな。
大きいのが来そうでなんだかいやだな~。

今日の卒業式、保護者は12:45には着席してお待ちくださいとなってて、
昨夜おにいちゃん、自分は何時に行けばいいの?って私に聞かないでよ。
Wくんにメールして聞いたら?って言うと、Wくんアルバイトしてるんだって。
え~~。そうなの?でおにいはしないの?って思わず言っちゃった。
まあ、おにいの大学は実習などでお勉強だけの大学と違うので、入学してから
先生に聞いてもいいし、第2回セミナーでもかなり疲れきって帰ってきてるので
慣れてからでいいけど、自分のこづかいと交通費できれば昼食代くらいは
自分で稼いでもらえると助かるんだけどなと思っている。
今日はWくんのママも謝恩会に出るので楽しみたいと思っています。
結局他の友達に教えてもらって12:30に会場集合だそうです。

今日は昨日と打って変わって14℃まで上がるという予報。
昨日降った雪も解けてくれるでしょう。
変に暖かだから、コートを何を着ようか迷っています。
パンツスーツにロングの黒のコートを着る予定だったけど、
14℃まで上がるって、暑がりの私、かなり汗をかきそう。

私は、5時から7時まで東京ドームホテルで謝恩会。
なので、夜は家にいる4人は店屋物、みーちゃんは今日部活なので
もう注文を聞きました、いつもおにいちゃんの食べてるチャーシュー麺が
美味しそうなので今日はチャーシュー麺だって。
あとは、注文する前に聞いて注文してねと、とうちゃんにお願いしました。
おにいちゃん、それを話すととってもうれしそうになりました。
3時ごろに卒業式が終わるけど、一度帰ってきてもとんぼ返りで水道橋まで
行くことになるので、ダブルくんママと、一緒に時間をつぶすことにしています。


お天気もとっても良くなって本当に良かった。
今日の卒業式、楽しんで来たいと思います。




スポンサーサイト



アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
FC2ブログへようこそ!子供たちも社会人になり、昨年介護からも
解放されて、やっと自分の時間と思っていたら、コロナです。
自粛期間延長中です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索