FC2ブログ

書初め展は空いてた

高島平から区立美術館までの路線バスが1時間に2本しかないので
行きは西高島平から歩いて美術館へ。やっぱり15分は掛かるね。
でも、車も少ない住宅街の道なので散歩と思えばいい道のり。
各学年4点の展示なので、区内の全中学校の作品が展示してあるけど
参観者も少なくて、ゆっくり見ることが出来ました。
去年と同じで赤塚三中はずば抜けてよい出来でしたね。
みんなすっごい上手で、この学校だったら、名前のあんまり上手じゃない
みーちゃんの作品は選ばれなかったでしょう。
みーちゃんの作品も大人っぽい行書の「不屈の精神」で、自分の名前も
去年よりは上手に出来てたけど、もうちょっとだな~。
今日並んだ作品を見ると都展のほうも他のこの作品が選ばれそうな感じ。
みーちゃんもそう感じてるようです。

スポンサーサイト



中学校書初め展

昨日から区立小中学校作品展が始まっています。
第1弾は中学校書初め展、14~19日まで。
そのあと、中学校美術展があり、2月は小学校作品展と続きます。
みーちゃんは去年はクラスの金賞が多くてこの区展には出展されず
都展のほうで佳作をいただきましたが、都展は誌上書初め展なので
どこかで展示してるわけではないのでなんとも消化不良でした。
去年のブログにも私不満をかなり書いております。
今年は、無事区展に展示されて、今日午後から見に行ってきます。
去年は中学校の広報委員だったので、娘の展示はないけど、
取材で行って写真などを撮ってきましたが、各学校でかなりレベルが
違う事実を発見したりして、みーちゃんの中学は結構上手なほう。
今年はみーちゃんもそれぞれの学校の書写に触れて勉強になりそうです。

お天気、あんまり良くありませんね。
雲が広がっています。
高島平駅からバスで区立美術館に行くか、行きは西高島平から歩きで行って
帰りはバスで高島平まで帰ってきて、買い物をするか?
なんせ、最近みーちゃん遠くまで自転車で行きたがらない。
美術館は高低差の多い場所にあるので、自転車ではかなり大変な場所だし。
私は電動自転車なので帰って坂のほうが楽だったりしますが、地下鉄バスで
行くことになりそうかな。


アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索