FC2ブログ

年末から運が良くて

年末からちょこっと運が良くて欲しいと思っているものが手に入るの。
近所の商店街の福引で、500円の金券を当てて、アルミの保温シートも
景品にあってみーちゃんが当ててくれた。今、コタツの下に敷いてます。
私は柔軟仕上げ剤を二つこれは我が家の必需品。
それから、お正月のお供えを買うために、いつもの八百屋さんで買い物をして
年に一回年末は、お店から1年のお礼と言うことで粗品をいただけるの。
去年はみーちゃんが選んでマグカップだったけど、今年はお任せにしてたら
お茶碗6個のセットをいただいたの。12月始めにとうちゃんのお茶碗が欠けて
100均で新しいお茶碗を買ったんだけど、イズミヤでその6個入りが1000円で
売っていたのを私は知っていて、実はそのときに私もそのお茶碗の
セットを買っておこうかな~と思っていたのですが、そのときは思いとどまったのです。
それが、またも手に入って、なんだかビックリです。
当分お茶碗買わなくてすみました、最近、食器を洗ってるときに落とすことが多くて
欠けさせてしまうことが多くなって、毎月1個は処分しています。
義母が食器が大好きで、大人数集る家なので、1種類を10枚以上あるんだけど
よく使う食器を私が割るので減ってきています。
それでも、まだまだ作り付けの食器棚には多くの使わない食器があるのです。
使わなくても埃と油で汚れてくるので、奥のほうの食器はベタベタになってるの。
触りたくない感じよ。
それから、大晦日の31日に、年末最後の買い物でイイダに行くと、
レジの横にバーコードの金額になりますと、処分品が山盛りであって、
中を覗くと400ccのスリムな水筒が2990円がなんと驚きに250円。
窓に貼る紫外線防止フィルターが100円なので2枚お買い上げ。
それから、網戸を掃除する道具が300円と、ちょっと欲しいけど
安く売ってたら良いなと思っていたものが、売っていてもちろんお買い上げ。
特に水筒は前に日記に書いたけど、ゴムパッキンが劣化して、黒くなって
しまっていて洗っても取れなくて、ネットでゴムパッキンは売っていたけど
結構なお値段でその上送料入れると新しいのを買ったほうがお安くなりそう。
なので、お安いのを見つけたら買おうと思っていたんだけど、250円って。
他にも500ccのとか、250ccのとか全部250円になってたの。
おにいちゃんは1月いっぱいしかお弁当持っていかないだろうし、
今使ってる350ccのも麦茶残してくるので一番スリムなのを買いました。
この年末は、お安く手に入ったり、ただで手に入れたりかなりラッキーでした。



スポンサーサイト



お天気が・・・・

今日も一日晴れの予報のはずだったのに雲が覆っています。
今年は元旦で集った方の食が進み、御節も昨日の夕飯で
ほぼ完食となり、あとはなますと黒豆田つくりを残すのみとなりました。
去年まではまだ2日目の夜は一生懸命、御節を食べていたのですが、
小さい子達も大きくなってきて、食べてくれるし、姪っ子の旦那さんたちも
少し慣れてきてるんでしょうね、くつろいでくれているようです。
そんなんでお汁粉はお客様だけで完売となり、来年はもう少し量を増やした
方がいいようです。私はお汁粉を食べることが出来ませんでした。
そのかわり、お雑煮はまったく売れずに、売れ残ってしまいました。
でも、お雑煮も昨日の昼食で汁もお持ちも終了となりました。
今年は、なんだかとうちゃんが良く動いてくれていました。
私は裏方でとうちゃんが配膳係のようにいろいろ配ってくれていて
大変助かりましたね。
昨日は知り合いのお孫ちゃんが顔を見せに来てくれてお兄ちゃんのほうは
おにいと同い年で、東工大を目指してると言うことで理数系らしく、、
うちのおにいと比べると、対極のような寡黙なまじめそうな男の子に育っていました、
まだつかまり立ちするころにあったのが最後だったですが、細くて小さいて、
中三の妹ちゃんも小さく細くてどうやらあの家族は食が細そうですね。
受験組みは家でお勉強に励み、一番下の妹ちゃんはお父さんの実家、
広島に一人で夜行バスで行ってるそうです。
二人の受験生を持って大変そうですよ。

お客様も昨日でおしまいでしょう。
今日で三が日も終わり、普通の会社は明日からお仕事が始まるでしょうけど
我が家は来週仕事始めとなることでしょう。いつも年明けはゆっくりです。
明日はどこかに出かけたいかも。
どこに行こうかしら。



アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索