FC2ブログ

雨です

今日から12月だね~。今年も本当に早かったな。
今年はおにいちゃんの大学受験の年だったので
おにいちゃんとよく出かけました。忙しい1年でした。
大学も、こども教育宝仙から始まって、東京未来、
帝京平成、淑徳短大、埼玉学園大、浦和大学と6校、
去年行った帝京科学と全部で7校のオープンキャンパスへ行きました。
交通費を考えて我が家から1時間くらいでいける大学をチョイス。
その中で一番良かったのが合格した浦和大学でした。
私は学部長先生の保護者向けの説明会で学生たちへの愛情をとても
感じることが出来ました、この先生なら息子を任せられると思いました。
オープンキャンパスでの受付や案内してくれた学生たちもみんな気が利く子達ばかり。
2年生の子達だったようですが、おにいもこの2年生みたいになって欲しいと思います。
浦和>東京未来>帝京科学の順に良かったと思っています。
見に行った、どの大学も特色を出していてそれなりに良い大学だったのですが
私は気に入ったけど、おにいちゃんが気に入らなかったりマッチしませんでした。
おにいちゃん、本当に希望の大学に入れてよかったと思います。
だって、家からも自転車でいけるので行くまではそこがいいと言ってたところ、
オープンキャンパスで案内してくれた先生、こんなところ来ないほうが言いとか、
最近の学生は本当に勉強しない、だらしない、ひどいものだと言いたい放題で、
(実際、勉強しないとは思うけど)先生の日ごろの不満を受験生に話しちゃうのは
どうよと思うのでした、来年から中野にキャンパスが移るマンモス校になって
来てる大学なのですが、こんな大学に子供を来させたくないと思っちゃった。
マンモス校は、おにいちゃんには合わないと思うしね。
規模的にも定員が100名くらいの小さい大学がおにいには向いています。
そうそう、先日あった入学前講習で入学が決まった子達。
一番遠い子は新潟から来るそうです。
それから、栃木、千葉、多いのはやっぱり埼玉、東京と言う感じだったそうで、
新潟からだと一人暮らしですよね~。がんばって欲しいですね。
みーちゃんとも高校の文化祭に出かけました。
上野高校、豊島学院、文京高校、帝京高校など。
もう少し行きたかったけど、おにいちゃんの大学のオープンキャンパスもあり、
今年はこれ以上は無理でした。
来年はみーちゃんの高校受験の年です、高校の学校説明会、文化祭など
やっぱり忙しくなりそうです。



夜から雨が降っています、今は霧雨くらいの雨量。
おにいちゃんは7:50ころ出て行ったので、小雨の中
自転車で出かけたみたいです。
私は今日は本来の水泳教室なのですが、雨止むかな~。
歩きでプールまで行くのは面倒だよ。
4時から歯医者でクリーニング、歯石を取ってもらうので
なるべくプールから帰ってきて、家で休憩しておかないと
歯医者で寝ちゃいそうだよ。
小雨だったら私も自転車で行っちゃうかな。

来週火曜日から土曜日までおにいちゃんは期末試験です。
久しぶりに学年通信を貰ってきました。
試験後のスケジュールが掲載されていて、14日には調理実習がある。
おにいちゃん、大学に行っても調理実習があるんですよ。
なので、一生懸命やって欲しいですね。
16~22日は1,2時間目が講習、大学進学者は国語・数学・英語・社会を
受けなさいと言うことで、毎日学校です。
でも、お昼には家に居ることになるな。
24日10:30~終業式です。
1月の予定は10日が始業式9:30~
14日が進路指導会、指定校推薦者・保護者対象となってるので私も行くことになりそうです。
何をするんだろう????


スポンサーサイト



アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索