FC2ブログ

みーちゃん

合唱と演劇は

今日は午後からみーちゃんの板橋ジュニア音楽祭と
連合演芸大会の演劇部の区大会の観劇で文化会館へ。
ジュニ音は去年と同じ13:00から2曲を合唱。
さすが文化会館での合唱なので音響がいいからとっても上手に聞こえる。笑
それに、いろいろ中学からの参加なので人数がとっても多いからからか
迫力もあるし、全員での練習は2回しかしていなのに、
そんな風には思えないできばえでした。
そのすぐあとの、高島の中学校の合唱を聞いて、演劇部の区大会の会場、
小ホールへ移動しました。
各学校持ち時間45分のようだったけど、午後1番の中学が終わったのは
もう2時2分前と最初から時間が押してる感じで、その後もその後も
約1時間の上演で、みーちゃんの中学校が始まったのは、5時5分前と
なんと1時間も遅れて始まりました。
中学の文化祭での上演と違い、ライティングが凝ってできるので、どうやら顧問の
先生が凝ってしまったのか?大道具の移動に時間が掛かったり、幕の開け引きが
うまく行かなかったりと、不手際連発で、う~~~ん・・・・・・・・と言うできばえ。
せりふ誰か忘れてる?と思わせてしまうようなことになってしまって、残念でしたね~。
みーちゃんに限って言えば、文化祭のときはせりふを間違ってしまったりして、
納得いかないようだったけど、今回はせりふのとちりはなく出来たので今日のほうが
うれしいできばえだったようだけどね。
先生たちだけの集まりで、都大会への参加校が決まるけど、残念ながら今年も
みーちゃんの中学ではなさそうです。
で、月曜日にはこの区大会で引退する3年生への色紙を1,2年生で書いて、
火曜日に今日とうちゃんが取ったDVDをみんなで鑑賞して、色紙を3年生に
渡すサプライズをする段取りだそうです。
きっと、そのときに新部長が決まるんだろうけど、顧問の先生からは次の部長は
みーちゃんしかいないので、これからもよろしくお願いしますと、文化祭のときに挨拶されました。
う~~、ますますみーちゃん忙しくなりそうです。
生徒会の任期が文化祭が終わると新しい新役員の任期になります。
演劇部の部長も大体同じ任期ですよね~。
なんだか、みーちゃん、大変そうだな~。
取り合えず忙しかった2学期の行事は終わり、なんと今週の金曜日12日から
みーちゃんは期末試験ですよ~~~。
どうなっちゃうんだろう?小休止もないまま、期末試験です、忙しすぎじゃない?
期末試験時期早すぎじゃない????
スポンサーサイト



おにいちゃん

面接の様子

今日はみーちゃんにとっても大事な1日だったので
私ととうちゃんは、みーちゃんの出演する文化会館へ。
11時半に出発して、まず私たちも腹ごしらえをしに
とうちゃんがドトールのミラノサンドを食べたいと言うのでドトールへ。
そこで、メールチェックをするとおにいちゃんからメールが来てました。
11:39のメールで「今終わった」となんともそっけないメール。
「お疲れ様、大丈夫そう?」と返信すると
「余裕」というおにいからの返信メールがすぐに着ました。
それを見たら思わず噴き出してしてしまって、とうちゃんにもその文面を見せた。
そういうんだから、大丈夫なんじゃない?
不合格になるようなへまはしてないみたいね。
ホッとしたねと、とうちゃんと笑いあってしまった。
ホッとしたので、あとはみーちゃんの連合合唱と演劇部の劇に集中。

そして、みーちゃんたちの演劇部の劇が思ったよりも遅くなってしまって、
終わったのはもうすぐ6時という時間、先に会場を出て、夕食などの買い物。
家に帰り、おにいちゃんに面接はどんな様子だったか聞くと、2対2の面接で
試験官は女の先生で、もう一人の受験生は女の子だったんだって。
おんなじ男同士だったらもう一人が言った話を意識してしまっただろうけど、
女の子だったからまったく気にすることもなくて、俺のほうが上手に話せてたって。
だから、きっと大丈夫だと思うと話してくれた。
よかったな、きっと大丈夫でしょう。
そして、同じクラスのN君とは受験番号も近くて一緒のスクールバスで帰ってくると
A組のA君も東川口駅で待っていたので一緒に赤羽まで帰ってきて、
一緒にラーメン食べて帰ってきたそうです。
11日木曜日に合否の通知が大学から送られてきます。
合格者には入学手続きの書類も一緒に入ってるので大きな封筒で届くはずです。
合格してるよね?合格通知届くよね。
とうちゃんはちゃんと合格が確定するまで気が抜けないぞって言ってます。笑
おにいちゃんの面接試験、無事終了しました。







みーちゃん

ジュニ音と連合学芸大会

おにいちゃんが出かけてすぐにみーちゃんも文化会館へ
出かけていきました。
板橋本町から板橋区役所駅まで一駅三田線です。
で、区役所駅でほかの子と8:30待ち合わせだそうです。
今日は板橋ジュニア音楽祭の連合合唱と演劇部の区大会に当たる
連合学芸大会に出演します。
連合合唱は13:00~。
演劇の出番は16:00くらいからです。
待ち時間が長いです・・・・・・。
お天気良くてよかった~。明日は一日雨らしい。
雨だったら自転車では行けなかったから三脚とかビデオカメラとか
荷物が多いので面倒になるところでした。
半日文化会館なので疲れそうです~~~。
帰ってくるのは5時半を過ぎそうだわ~。
でも、今日でこどもたちの2学期の行事は終わりなのでがんばります。




おにいちゃん

大学入試面接です

今日はおにいちゃんの指定校推薦の入試面接試験日。
おにいちゃんの大学の面接は試験管2名受験生2名の面接だそうで
二人の受験者で比べられるのがいやだといっていたけど、
人のことなんか気にしないように言いましたが気になるよね~。
10:00のスクールバス指定なので、8:16に出かけて行きました。
高校が赤羽に移ったので、高校に自転車を置いて赤羽から
東川口までJRで行きます、クラスメートのN君も同じバスだったので
一緒に行けます。
東川口駅はS学園大も同じバス乗り場からスクールバスが出ています。
試験日も今日で同じだったので、おにいにS学園大も受験日だから、
乗り場には人がたくさんいるかもしれないから注意してねと話しました。
昨日はなかなか学校から帰ってこなくて帰ってきたのは5:40過ぎてました。
今日指定校推薦の入試日になってるクラスのN君とS君と3人で担任の先生と
最後の模擬面接をしてもらってきたという。
そのおかげか少し自信が付いたらしく「受かるよね!!」と明るく言うんだよね。
で、指定校推薦でも落ちる子が居るんだからというと、S君が受けるS台大は
8年これまで指定校で受験してきて1人不合格が出てるんだって、
「何も面接でしゃべらなかった」という理由だというから驚き!!
そりゃあ落ちるわ。
大学はやる気のある子が欲しいんだから、前向きな姿勢を出しなさいと話しました。
今朝は眠れなかったのか、早くから起きていたみたいです。
で、ワイシャツをきているので一番上のボタンをとめようと思ったら、留まらない。
首のほうが太いのだ、昨日先生にも言われたらしく、他の二人もボタンを留めようと
思ったけどやっぱり3人とも留まらなかったって。
なので、ネクタイをしっかりするように言われたみたいです。
そういえばLサイズでワイシャツを注文したけど、首周りは測ってないんだよね。
おにいはおひげが濃いので、今朝はとうちゃんが髭剃りを手伝っていました。
顎の下とか顔のあごの輪郭にそってがなかなかうまく剃れません。
とうちゃんが手伝って何とか見苦しくないようにしてくれました。
まあ、大丈夫でしょう。
私もとうちゃんも今日はみーちゃんの板橋ジュニア音楽祭と
中学校連合学芸大会のほうを見に行ってしまうので、終わったらPちゃんに
メールを入れるように言いました。
よほどのことがない限り受かるはずの指定校だけど、終わるまでドキドキだわ~。


アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
FC2ブログへようこそ!子供たちも社会人になり、昨年介護からも
解放されて、やっと自分の時間と思っていたら、コロナです。
自粛期間延長中です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索