FC2ブログ

おにいちゃん

志願書送付

おにいちゃんが大学受験の志願書等、一式を
先生の確認の元持って返ってきました。
書類を入れる大きな封筒の宛名の「行」にも
ちゃんと斜線が引かれ、「御中」と書き直してあり
先生にそうするものだと教えてもらったそうです。
おにいちゃんはもちろんそんなことは知りません。
志願書の受験票には写真も貼ってありました。
志願書の裏には受験料の証明書も貼ってありました。
そして、全部大学行きの封筒に入れて封をして、
おにいちゃんと一緒に郵便局へ。
速達の簡易書留で送ります。
郵送料710円なり。
窓口のお姉さんに締め切りは大丈夫ですか?と念を押されました。
大丈夫です、28日が締め切りなのでと返事をしました。
ふ====、これで一安心です。
あとは、11月5日までに受験番号が入り、スクールバスの時間が入った
受験票が送られてくるのを待つだけです。
それまで、またもドキドキして待つのね。

それから、中間テストの解答が帰ってきました。
社会は88点でクラスで一番だったそうです。
数学は53点、こちらは自分ではもっと出来てるはずだったんだって。
そして、英語ですがビックリ49点も取れていました。
これなら、10段階評価で5は取れる点数です。
校内面接試験に気を取られててぜんぜん中間の勉強は出来なかったと
言ってたのに、なんだかえって気を紛らわすために勉強してたのか?
いつも、こうやってやれば出来るんじゃないの???
一番心配だったのは英語なので、英語が出来てるからもう赤点はないって。
よかった~、成績も下がらず済みそうです。
そして、最後の三者面談が11月5,6日とあるらしい。
おにいちゃんは5日が受験日なので6日に受けることになるんだけど、
校内面接試験も1回目は落ちちゃって受け直してる子も居たらしい。
おにいちゃんはあと1段階で落ちちゃうところだったみたい。
受かったのをラッキーと思うべきか。
おにいにはほんとの冷や冷やさせられるわ~。

スポンサーサイト



日々のこと

7:03に出て行った

みーちゃん、今朝は7:03に家を出て行ったよ。
学校って何時には門開いてるんだ?
朝練も7時半過ぎからといわれているんだよね。
みーちゃん、連日の朝練、午後の部活で帰ってくるのは
7時過ぎになったりしてるので、かなりお疲れ気味です。
昨日も日曜日なのに部活から帰ってきたのは7時10分過ぎくらいかな?
それから、夕食食べて、ホッとしたのは8時近かったな。
おじいちゃんにお風呂に先に入ってもらってたので、みーちゃんも
夕食食べてすぐにお風呂入ったけど、今週も土曜日まで
朝は合唱の練習と劇の練習の2本立て、午後は部活の1週間です。
土曜日だったか、うちはお風呂は遅くても7時半には最初の人が
入ってくれないと最後の人がすごく遅くなっちゃう。
うちは何もなければみーちゃんが一番最初に入ることになってる。
ところがいくら声をかけても動きがない。
7:50に部屋を覗くと真っ暗にした部屋でみーちゃん寝入っていました。
夕食を食べた後、おなかも膨れて眠くて眠くて起きてられなくなったみたい。
おにいに先に入ってもらったけど、その後かなり遅くなってしまったのでした。
そんな感じなので、昨日は富士見祭りがあったけど、午後みーちゃんは
部活だったので、楽しみにしてたけど留守番していました。
富士見祭りは私とおにいととうちゃんの3人で、フリマが狙いのおにいでしたが
掘り出し物はなく、お昼ご飯の調達だけになりました。
お昼はおにいは焼きそば、私は鶏ごぼうご飯、とうちゃんとおじいちゃんは
五目炊き込みご飯。焼き鳥、フライドポテト、中学校の出店の肉まんとあんまん。
小学校は今年はお好み焼きとクレープだったので、お好み焼きをおやつに。
それから、去年買いに行ったら売り切れていたお汁粉を食べました。
稲荷通り商店街に出来たに霞ヶ浦からの八百屋さんが出店してたので、買ってみた。
インゲン、サトイモ、レンコン、今日の夕食になる予定。
東武の倉庫バーゲン、今年最後のバーゲンと広告に書いてあったので
午後から行ってきたけど、こちらも買いたかった水着もこれ!っというものが
なかったし他にも買いたいものが見つからず手ぶらでバーゲン会場を
後にしました、なにもなくて残念。

おにいの方は今日はやっと受験書類がそろう予定。
土曜日に事務所に証明書類の申請書と証明料を出してきた。
推薦書と調査書は月曜日に渡せますといわれたんだって。
出願書類!
*志願書、
*推薦書、
*調査書、
*写真、
*送付用シール、
*受験料振込み証明書
出せるものなら、おにいが持って帰ってきたら郵便局へ行ってきたい。
そして、中間試験の結果も今日から順次返ってくるだろう、
赤点ないといいんだけどね~。


今日は曇り空、いつ雨が降ってもいい感じの空模様です。
雨は降らないらしいけど、降りそうだよ。
風もあるけど、気温は20℃以上あるので寒くはないし、ちょっと動くと
暑く感じるくらい10月下旬とは思えない。
昨日なんて長袖で富士見祭りに行ったら汗びっしょりになってしまった。
結局26℃位まで気温が上がってたんだよね~~。夏日だよ。
ありえない、10月入ってすぐ寒くなってとうちゃんには布団を出したんだけど
暑すぎて寝てて汗びっしょりになっちゃったって。
で、布団をもう一度しまうって言うんだけど、もうあとは、寒くなるだけだから
仕舞わなくていいよといったけど、気温差がありすぎだよ。





アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
FC2ブログへようこそ!子供たちも社会人になり、昨年介護からも
解放されて、やっと自分の時間と思っていたら、コロナです。
自粛期間延長中です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索